QLOOKアクセス解析


--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

引っ越しました。

2013.07.31.Wed.00:30



こちらのブログは移転しました。
お手数ですが、ブックマークの書き換えをお願いします。


新しいブログはこちらhttp://ameblo.jp/myownstyle-by-yoko

q.png

パーソナルカラー診断・骨格診断・メイクレッスンの自宅サロンを始めています。

新しいブログへもどうぞ遊びに来てくださいね



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

真夏のDIY

2012.08.10.Fri.19:54

と言っても私じゃなく、DIYしたのは夫です。

家を建てたら雑木林の庭が作りたいと言っていた夫。
引っ越し直後から週末ごとに庭づくりを頑張っていました。

夏の間はオフシーズンといった感じで
あまり新しくすることがないので手持無沙汰なのか・・・
「ヨウコのエリア」と言っていたはずの北側の玄関アプローチにまで目をつけてきました^^;

こういうアーチを建てたいって。


空間をデザインするなら立体感があるほうが絶対良い!と思うので
アーチをたてることには反対しないんだけど・・・どうも手放しで賛成できない。

私の好きなテイストじゃないんだー。そういうアイアンのアーチ。

門扉やフェンスがアイアンなので
アーチもアイアンで素材を揃えるっていうのも確かにアリかもしれないけど
あまり揃えるのもクドいというか野暮っていうか、そんな気がするよ。

ということで夫には「ちょっと待った」をかけていました(笑。

そんな折も折
私の大大大好きなブログで勝手にヒントをただきました。
こちらのブログ、私はブログランキングの園芸カテゴリーで見つけて
毎日楽しみに見せていただいているブログです。

=MyOwnStyle=読者で、ガーデニングがお好きな方がいらしたら
是非ご覧になっていただきたいステキなブログですので紹介させていただきます。
こちらです「ほんの小さな庭」

グリーンで覆われた木製のパーゴラがステキです

ウチのアプローチにはパーゴラを作るようなスペースはないけれど
木製のアーチはどうかしら?

夫にこの写真を見せたら気に入ってくれて、これなら自分で作る、と
ホームセンターで材料を調達して真夏のDIYとなったのでした。

出来上がりはこちら

diary651 (1)

こんなパーゴラやデッキをDIYするための金具を使っています。

diary651.jpg

鉄製のくさびを地中に打ち込んで
木には防腐剤を塗っています。

アーチに絡むような植物を植えたり
フックを付けてハンギングもしてみようかな~?などと思っています。

これでまた夫の仕事がひとつ完了してしまいましたが
私と違って働き者で、じっとしていられない夫。
もうすぐ夏休みなので
次は2階の書斎横のベランダを素敵空間にすると言っています^^;

いつも応援ありがとうございます
今日もポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村
日常ファッション ブログランキングへ

アクセサリーショップ=MyOwnStyle=

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

シンクロ・オン・パレード

2012.08.01.Wed.17:55

にほんブログ村で「シンクロ猫ちゃんトーナメント」というのを見つけたので
今日は思わず!トーナメント参加記事です。

『ロンドンオリンピックにちなんで、シンクロナイズド・スイミングみたいに
同じポーズを決める2ひき以上の猫ちゃんを大募集します!!』だそうですヨ。
トーナメント会場はこちらですシンクロ猫ちゃんブログトーナメント


ウチの猫たちも、シンクロ場面がとっても多いんですよ~。

こちらは最新撮れたてのシンクロ昼寝。

20120730.jpg

思えばもらわれて来た当日からシンクロしてました。

20120603.jpg

今見るとちっちゃいな~ 毛も「うぶ毛」ですね。
800gでもらわれて来たのが、この2ヶ月で2.5kgにまで大きくなりました。

シンクロTV鑑賞。

20120603(1).jpg

「なかよし兄弟ね~♪」という感じなのですが実は赤の他人です^^;

サバ柄の小太郎(コタ)は、4人兄弟で保護されていたうちの1匹。
茶トラ柄の玉三郎(タマ)は他の兄弟とはぐれたか?単独保護されていた仔でした。

どちらも雑種ですが、見た目も似ていて
月齢もおなじぐらいなので、獣医さんにも兄弟に間違えられましたヨ。

これもシンクロ!?ひとつ筒の中、前脚伸ばしでカメラ目線

20120621.jpg

こちらは番外編。よく息が合いましたよね~^^

fc2blog_2012061410475395d.jpg

そういえばウチの息子たちも小さい頃、
並べて寝かせていたら、寝像がよくシンクロしていたのを不思議に思ったものでした。

・・・こういうシンクロ現象って、なんなんでしょうかね~?
仲良しさんに起こる現象?気が合っている証拠?・・・だといいな~と思います

ランキングにも参加中。
バナーをクリックしていただけると応援ポイントが入ります
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村
日常ファッション ブログランキングへ

アクセサリーショップ=MyOwnStyle=

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
