QLOOKアクセス解析


--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

親ばかならぬ「オバばか」失礼!

2010.08.31.Tue.09:57
1ヶ月前に41歳11カ月で初めての子を出産した我が妹。
あれから1ヶ月ですが、24時間赤ん坊に振り回され、早くも息も絶え絶えの様子です

里帰りもせず、新米パパ・ママふたりで子育てを頑張っているので
昨日はおばちゃん(私デス^^;)が子守りに参じました。

電話で聞いた話では、
お腹一杯ミルクをあげて、オムツを替えて、抱っこしてもとにかく寝ない!泣く!
寝ても30分や1時間で起きて泣く!夜中も8回起きる!
・・・ということで「とにかく参ってる」という話でした。

ところがヨ。
少なくとも私が居るあいだはすこぶる「良い子チャン」でした^^;
妹に「さすが昔とった杵柄」「こんなことあり得ない!」と言われたけど
ツイッターでもつぶやきましたが
私、赤ちゃんウケ良くないと自負してるンだけどネ。

ま、とにかく昨日はミルクをギュンギュン飲んで
ウンチして、少し抱っこするとスヤスヤと寝てくれたので
妹もお喋りしながら夕飯の下ごしらえもして、
1ヶ月ぶりにひとりで買い出しに出て・・・。
少しリフレッシュできたんじゃないかな?

私もひさしぶりに赤ちゃんのお世話が出来て楽しかったデス。
妹同様、私も自分の子のときは必死すぎて赤ちゃんの世話を「楽しむ余裕」なんてあまりなかったもんなー^^;
これからもちょくちょく子守りに行って楽しませてもらおうと思います。

帰りに「2,3日預かってみない?」と言われたけど、それはご辞退申し上げた(笑)。
おばちゃんもネ、たまにみるからこその余裕だから

diary149.gif 

 生まれたときよりプクプクになったよ~。
 ちっちゃなカラダで大のオトナのパパ&ママを翻弄中で~す。ニヤリ


オババカ御免!の記事で失礼しましたが
よろしかったら応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援クリックありがとうございます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

公園デビューを思い出しましたヨ

2010.08.30.Mon.08:56

昨日の夕方、突如として思いつきでツイッター始めてみました。

その輪に入ったものの

知り合いもおらず

何をして良いのやらわからず

・・・この感じ、何かに似ている。

そうだ!公園デビュー!(古い話デス^^;)


知り合いのひとりもいない土地での子育てスタートだったので
近所の公園へ、まだ歩けもしない長男を日光浴がてら連れて行ったのでした。

一日め、公園のあちこちにママさんたちのグループが出来上がっているなかで
ポツネンとしたなー。

そこまで人見知りでもないけど
そこまで社交的でもなく・・・

それでも毎日行くことが重要なんダ!メゲちゃダメだ!とか思って通ったような。。。
「この子にもお友達を作ってやらなくちゃ!」とか思って。。。

はい。ものすごくまじめな人だったので
ものすごく肩肘張ってたと思います^^;
今となってはあの頃のウブな私がちょっといじらしい(笑)。


さて、そんな古い話はさておき・・・

ツイッターのなんぞや?もわからず始めましたが、巨大公園の片隅でポツネンとしておりますので

よろしかったらフォローよろしくです。

Twitter Button from twitbuttons.com

今日はこれから先月産まれた妹のベベちゃんの子守りに行ってきます。
妹、早くもメゲかかっているようですので^^;ヘルプ要請です。


お手数ですがコチラもクリックいただけるととっても嬉しいです^^
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援クリックありがとうございます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ユニクロってヤツは

2010.08.29.Sun.16:55
寄ったが最後、必ず何かしら買ってしまう^^;

昨日も、長男に「靴下買ってきて。」と言われていたのを思い出し
買い物ついでに寄ったユニクロで

買っちゃいました。

チェックのシャツと
diary148.jpg

セーターと
diary148 (1)

あとは黒いブラトップのタンクトップに七分丈レギンス。
これらは消耗品補充です。


私と同い年の国生さゆりサンが、
紺地に赤のチェックのシャツにボーイフレンド的なゆるっとしたデニムの裾をロールアップして
赤いハイヒールパンプスにシャツの胸元をグイッと開けてゴールドのネックレスをしていたのを見て
「イイかも~」とちょうど思ったところだったので買っちゃいました。

私がこんな赤い服を選ぶなんて!なんとまぁ珍しいです。
最初は紺地に赤のチェックにしようと思ったんだけど
一緒にいた夫が「絶対赤地に紺のほうが似合う!」と珍しく意見してきたので、素直に従いました^^;

細かいですが、襟が低くて小さいのもポイント!
私はいかり肩で首が短いので襟が高いのはNGだし、大きい襟もなぜかおかしく見えるんです。
袖が七分なのが残念だけどねー。
セーターの袖口から出す、が出来ないから。
寒くてもセーターをたくし上げるしかないね^^;

セーターは細いモヘアでごく荒いゲージ。タグ切らないとモロ見えですね。
着るのはまだまだ先だけど、好みな感じなので買ってみました。
色は他に、黒・紺・ライトグレーがありましたヨ。
一応全色当ててみて、この色がいちばん良かった気がしたので・・・グレージュで。

タンクとレギンスは、こういうのヨレっとしてたり、黒が褪せたりしてるとみっともないんで補充。
ブラトップって、胸がまーるく目立ちすぎるんであんまり好きじゃないんですけどネ。
シンプルなタンクトップは、これしかなかったから。

買う気で行ったんじゃなかったけど
無駄な買い物でもなかったような・・・どうかな^^?


お帰り前にクリックで応援していただけるととってもウレシイです
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

いつも応援クリックしてくださる方、本当にありがとうございます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
