QLOOKアクセス解析


--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コーディネート・着画&新しいイヤリング

2010.10.31.Sun.23:16
こんにちは!ヨウコです。
ご訪問ありがとうございます。

今日はヴァイオリンの練習会へ。

縁あって参加させていただいているヴァイオリン同好会(?)の皆さんと一緒に
来月、老人福祉施設での演奏会に参加することになったんです。

今日はそのための事前練習会。

新しく作ったイヤリングをしてみました

diary176.jpg

ゴールドのリングに天然石ピンクオパールをひと粒 

ピンクオパールの他にも付け替え用で
黄色ベージュのイエロージェイド、グリーンのプレナイト、
奮発して!淡いブルーのアクアマリンも作ってみたんですヨ。
その日の服の色や気分に合わせて付け替えるのが楽しいかな?って

またひとつひとつ写真を撮ってご紹介しますネ。

今日の全身コーデはこんなふう。

diary176 (1)

タイツが黒じゃなくてニットジャケットのふちどりと同じようなチョコレート色なら
靴のパープルとの組み合わせがイタリアンっぽくて良かったのにィ~!
紫と焦げ茶ってイタリアンぽくないですか^^?

そして久しぶりに夜遊び。
といってもお食事しただけですが・・・。

diary176 (3)   

diary176(2).jpg

こういうお店、家族とは行かないもんね~。ちょっと新鮮^^;


応援して下さる方はポチッと!よろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

似合うメガネ選び

2010.10.30.Sat.21:20
こんにちは!ヨウコです。
ご訪問ありがとうございます。

私は超ド近眼です。
元はと言えば乱視からきているので乱視もヒドいです。

昨夜、いつものようにコンタクトをはずして眼鏡をかけようとしたら
いきなりツルの部分がボロッと外れてしまいました。
眼鏡なしでは生きていけないので、早速今日眼鏡を新調しましたヨ

それがこちら

diary175.jpg

まぁどうってことない眼鏡なんです。フレームの色は深いパープルです。

昨日までの眼鏡はこちらで、フレーム色は濃紺です。

diary175 (1)

こっちもどうってことないですけど^^;

でもね
今日たくさんのメガネを試着して改めて思ったんですが
メガネって、ホント「似合う」「似合わない」がはっきりしてますね!
メガネによって顔の見え方ってすごく変わるなーと実感しました。

前のメガネのフレームが濃紺だったので
今度は明るい色にしようかな?と試着してみたのですが
ベージュや茶色、赤、ピンク、オレンジなどことごとく似合わなかったです
顔色が悪く見えるんですよ。
明るい色のフレームにしたはずがかえって顔色がくすんで見えるの

の他にメガネの似合う、似合わないのポイントは
フレームの上の部分のアーチの形と、あとはメガネの幅かな?と思います。


私の場合だと、
アーチが目尻に向かってタレ目みたいに下がっているのは
「なんか・・・滑稽??」な顔になります 
反対に上がっているのは、ある意味似合わなくはないけど教育ママゴン的キツい印象になるのでバツ^^;

メガネ幅は、顔より狭すぎても広すぎても顔が大きく見える。
顔幅とちょうど同じぐらいが自然な感じだと思います。


というワケで今回もまた前回と同じようなメガネに
せめてもの抵抗は、今回は久しぶりにメタルフレームにしてみたことです。
レンズの技術が更に上がったようで
前回(2年前)は「レンズが厚めなのでセルフレームの中から選んでください」と言われたのが
今回は「極薄のレンズならメタルフレームでも大丈夫ですヨ。」と言われたので^^;

あ。ちなみに私はメガネは家の中でしかかけないんですけどね^^;


応援して下さる方はポチッと
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コーディネート・着画~中学の合唱祭を鑑賞~

2010.10.29.Fri.21:11
こんにちは。
本日もご訪問ありがとうございます。

今日は中学校の合唱祭へ。

diary174.jpg

長男が中1のときから数えて6回目。
今回が最終回です。早いなぁ~。
終了後ママ友と寄り道してお茶
帰りは晩御飯ギリギリの時間になってしまいました

合唱祭はクラス対抗で、息子のクラスは2位に入賞
寄り道中の私より先に帰宅した息子から電話があり、
今日はクラスのみんなと打ち上げですって。
中学生が打ち上げするなんて・・・私の時代には考えられなかったわ。
ま、でもこの日のためにクラスのみんなで居残り練習や朝練までして頑張ったんだから今日はイイかな?^^


寒くなかったので
この上から黒地に少しだけシルバーラメの入ったノーカラージャケットを着て行きました。

ネックレスは「スワロフスキークロスネックレス」です

diary174 (1)

ご注文やリクエストいただいた皆さんのところにも続々と届いているようですネ。
「届きました~」と嬉しいメールをたくさんいただいています。ありがとうございます


応援して下さる方はポチッと!お願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
