QLOOKアクセス解析


--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

毎年恒例少し早い母の日&今日のコーディネート

2012.04.30.Mon.20:45
ゴールデンウィーク恒例で
今日は息子も一緒に夫の実家へ行ってきました。

毎年GWに、少し早い母の日の花かごを持って行きます。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが
今年は赤いミニバラとピンクのカーネーションのアレンジにしてみました

45歳普段着コーデは(笑)
マキシスカートに、トップスは数年前のZARAのVネックのコットンセーター。

まるっきりいつもの部屋着です
そこにアクセサリーやベルトなどの小物を加えて
ちょっとしたお出かけ(実家ですが^^;)対応にしたつもりですが・・・
どうでしょうか^^??

diary422.jpg

アクセサリーはターコイズで揃えました。
ゴールドの「ターコイズフープイヤリング」クリックで商品画像へ)
とターコイズの4連ブレスレット。

ターコイズの4連ブレスレットは去年かな?
試作したものの・・・商品化のタイミングを失ってしまったモノです

靴はフラットなスリッポンで。
ベルトと靴がキャメルカラー。
私の好きな、グレー&キャメルの組み合わせです。

diary422 (1)

今日はアクセサリー以外、綺麗な色を使っていないけど・・・
こういうコーデは昔から好きな
私の定番コーデ。
やっぱり落ち着くな~。

けど、顔も体型ももう若くはないので、地味ぃ~にくすまないように
昔とは違って、
アクセサリーぐらいは意識して綺麗な色を取り入れたほうがいいのかなー?
なんて思っています。

クリックで応援していただけるととってもうれしいです。
よろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
アクセサリーショップ=MyOwnStyle=
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

G.W.初日

2012.04.28.Sat.20:48
ゴールデンウィーク始まりましたね
いかがお過ごしですか?

私は朝イチ、開店と同時に園芸店へ行きました。
今日は「サンリョー」です。
こちらもいつも賑わっている人気の園芸店です。

苗木や草花を買い込み
今日は早めにお昼を食べて、早速植え付けました。

やっぱり土いじりは楽しいな~


ダイニングのサイドボードの上に
ガラスの花瓶とガラスのキャンドルホルダーを並べて
庭のモミジとアオダモの枝を活けました。

diary421.jpg

ちょっとワサワサしすぎかしら?

鏡に映って2倍の量に見えます^^;

若葉の瑞々しい感じを活かしたくて
ガラスの花器を集めてみたんですよ。

diary421 (1)

トイレの手洗い脇にも
アオダモの一枝と、なんとなく色っぽいフクシアの花を。

庭の花や枝をを手折って部屋に活けるなんて
なんて贅沢なことかと思います。


ここのところ何ブログかわからないあり様なので
ひさしぶりに着画を。
とはいえ、これで草花の植え付けもしていたという超普段着

diary421 (2)

ZARAのレース編みの七分袖カーディガン。
襟開きが広いですが、
インに、ユニクロのブラトップのキャミを着ています。
こうして写真で見ると、キャミの色と肌の色が同化して・・・
えらいことになってますな

ちなみにアクセサリーは「見えるかな~?」のイヤリングだけ。
こちらですネ。

順位・・・めっちゃ落ちてます。
クリックで復活させてくださーいよろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
アクセサリーショップ=MyOwnStyle=

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

初めてのクール宅急便

2012.04.24.Tue.21:04
今日もアクセサリーやオシャレの話題じゃなくてスミマセン

お天気も良くて春爛漫な今日でしたが
朝から買い出しに行って、冷凍食品づくりに励みました^^;

diary420.jpg

この春から大学生になり、一人暮らしを始めた長男に送ろうと思います。

先日電話で話したときに
外食やコンビニ弁当に嫌気がさして自炊を始めたけど、
時間もないし、なかなかうまく出来ないということだったので。

何もかもが新しいことだらけの環境で
人生初で家族と離れて気を張って頑張っている時期だから
オカンの素朴な料理でも食べて、少しでもホッとしてくれたらと思います。

diary420 (2)

入学祝いに、高校時代の友達から
シリコンスチーマーのルクエをもらっているので
それに入れて、レンジでチンしたら食べられるようにしてみました。

おおよそ1回分ずつフリーザーバッグに入れて
少しでも早く凍るように
ストローで空気を吸い出して疑似真空状態にし、アルミ板の上で凍らせます。
(ケーキを買った時の保冷剤がたくさんあるので、凍らせてかぶせてみました^^;)

diary420 (4) diary420 (1)

diary420 (3)

早速明日、冷凍のクール宅急便で送りたいと思っています

二男のお弁当のおかずにもまわせるように多めに作りましたヨ。
お弁当のおかずも自家製冷凍食品を作っておくと朝がラクですよね。

いつも応援ありがとうございます
クリックしていただけるととっても嬉しいです!!
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
アクセサリーショップ=MyOwnStyle=
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
