QLOOKアクセス解析


--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

IKEAでお買い物

2012.05.30.Wed.21:02
ドイツに住んでいた頃、初めてIKEAに行きまして。
大好きでよく通いました。
帰国後も大阪や横浜に行くたびに寄っていたので
そろそろ飽きてきましたが、今回は車だったのでやっぱり行きました

買ったものはこちらです。

diary437.jpg

キッチン用品とかフレームとか花瓶とか。
包丁差しとグリルパンとグラス6個は欲しい物リストの中のものでしたが
その他は思い付きで買いました^^;

真ん中の気泡の入ったガラスの壺?は
こちらの写真のお玉立てと交換するつもりです。
ステンレスのは軽いので、これだけの本数を立てると倒れやすいんですよね。
ちなみにこちらもIKEA製です。ドイツ時代に買いました。ロングセラーですよね。

diary437 (1)

で、ステンレス製のほうは、菜ばしや木べら立てにまわそうかと。
ピンクのしましまの菜ばし立て、
こちらもドイツ時代に買ったものです。ホームセンターみたいなところで買った記憶。
10年ぐらい使ってます。

ところで・・・ご覧の通り私はガスコンロまわりの物は出しっぱなし派です。
そこそこ絵になるものしか置きませんけどね。

絵にならない、好きなデザインではない瓶などは詰め替えます。
食器洗い洗剤や手洗いの液体石鹸も詰め替えて置いています。

とはいえ、たいしたこだわりがあるワケではないので
めっちゃスタイリッシュなものしか置かへんデというのではなく
「そこそこ」で充分なんですけどね。そこそこで^^

全部しまいこむのは好きではないです。
作業効率第一なキッチンが好き。

他に今回IKEAで買ったのは
ダイニングテーブルの下に敷くマットと・・・

diary437 (2)

こちらは大きな鉢カバーですが
リビングのくずかごにするつもりで買いました。
・・・こんなデカい写真でお見せするのも変ですね^^

diary437 (3)

もともとインテリアのあれこれは好きでしたが、ここ数年冷めていたんです。
が!!引っ越してまた再燃しつつあります。
街なかのインテリアショップも行きたいなー。コンランショップやフランフラン。

今、ガーデニングもとっても楽しくて・・・やりたいことが次から次へといっぱいです。

忙しい

アクセサリーも作りたいイメージがいくつかあるのですが・・・
気持ちばかりが焦ります。

いい加減にしないとアクセサリーのショップブログだということも忘れられそうですね。
・・・・・・って、まさか!とうに忘れてました!??

バナーをクリックで応援したくださいネ。よろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
アクセサリーショップ=MyOwnStyle=
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ランチ。そして人との縁。

2012.05.29.Tue.19:55
大学時代の友人がランチに来てくれました。
新築祝いということでで、色々いただいちゃって恐縮です

diary436.jpg

たいしたご馳走はできませんが
ささやかながら手料理でおもてなしを、と思っていたのに
前日、体調が悪くて買い物に行けず

急遽でしたが友人おすすめのこちらのお店に現地集合でまずランチ「さかなやま」
夜は居酒屋ですがランチメニューが豊富です。
海鮮炊き込みご飯がメチャうまでした~


さて。家に帰っておしゃべりタイム。

diary436 (1)

ヨーグルトケーキ。
クッキー生地を省略したので器からすくってサーブ。
メープルシロップと市販のクッキーとともに。

こちらはオレンジティー。
ドイツ時代に買ったガラスのポットとGien(ジアン)のカップ&ソーサー
久しぶりに使いましたわ~^^;

diary436 (2)

彼女は大学時代から今までずーーっと仲良くしてもらっているんですが
私は彼女のこと「縁のある人」だと思っています。

不思議なんです。

大学時代に私の両親が家を建てるにあたって選んだ土地が
彼女の家(実家)の徒歩圏内だったり

今回も、この家はウチの夫が見つけてきた土地なんですが
偶然にも彼女が今住んでいる家から車で5分ぐらいの近さでした

人と人との「縁」って絶対あると思う~。
大事にしようと思います

一日一回クリックしていただけると順位が上がります。よろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
アクセサリーショップ=MyOwnStyle=

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2ヶ月ぶりの息子

2012.05.28.Mon.14:22
iPhoneからちょこちょこと、道中、気ままに投稿しましたが
土日は息子の演奏会を聞きに&息子に会いに
車で横浜まで行ってきました。
行きは4時間半、帰りは少し渋滞もあって5時間半ほどかかりました。

1日目は到着→昼食→演奏会→IKEA→ホテル泊
2日目はホテル→スーパーマーケット→息子宅→帰宅

diary435.jpg
(開演前の準備中に撮影)

クラシック音楽はよくわからない私ですが
息子が演奏したものや
息子が良いと言うものは全部良いと
心の底からそう感じてしまう親ばか由来の盲目っぷりです^^;


演奏会が終わってから、
ロビーに居たら、楽屋から出てきた息子に会えるなーと思ったり
でも声をかけたら、照れ臭くて嫌がるかなーと思ったり・・・。
そうこうしていたら、息子のほうが見つけて声を掛けてくれました。
うれしかった~^^;


翌日、お昼頃に息子の部屋へ行ったら・・・爆睡中でした。
演奏会後、打ち上げで、始発電車で帰ってきたそうな

部屋はそこそこ綺麗にしていたけど
そこそこ汚れていたので、掃除洗濯などして。
部屋に行く前にスーパーへ寄って材料を仕入れたので
筑前煮を作りました。

起きてきた息子と色々と話もできて大満足

で・・・決めました
私が行きたいと思うときは、遠慮せずに息子の部屋へ行かせてもらうことにした!

遠いから、お金も時間もかかってしまうし
せっかく息子が親離れしているのに邪魔をしては・・・と我慢していたのですが
もう我慢しない!

ここのところ色々と考えるところあり・・・。

したいことも、できるときにしかできないし
それを我慢したらすごく後悔すると思うから。

行かせてくれる夫と二男
来させてくれる長男に感謝しながら・・・もう少しの間わがままさせてもらいます。
私はまだそう簡単に子離れできないわ~~ということで。

いつも応援ありがとうございます
お帰り前にクリックしていただけると順位が上がります。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
アクセサリーショップ=MyOwnStyle=

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
