QLOOKアクセス解析


--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

セールとランチと子育ての話

2012.11.30.Fri.15:10
連休前の、新作発売前のことですが
元勤め先の先輩で今は友人のKさんとオンワードのファミリーセールへ行きました。

「コートが買えたらいいな~」と出かけたら、ちゃんと買えて大満足だったという・・・
早速連休の横浜行きで着たこちらのコートです。

diary699 (3)

「23区」のなので、
本来のターゲットは私世代ではなくてもっと若いんだと思いますが、
気に入ったのでよしとします



帰りにJRセントラルタワーズでランチとお茶しました。

ランチは「デリツィオーゾイタリア」にて。

diary701 (1)
(店内写真はHPよりお借りしています。)

ハンバーグランチが、こんなふうに鉄製のSTAUBのココットで出てきました。
焼き目をつけて、あとはオーブンで、っていう調理法かな?
見た目も可愛いかったです

fc2blog_20121128144542b90.jpg

他にスープとパン(おかわりできます)が付きました。

fc2blog_20121128144553bb4.jpg


そのあとまだ時間に余裕があったので
同じくタワーズの「アンティコカフェ アルアビス」でお茶とケーキを。

diary701 (2)
(店内写真はHPよりお借りしています。)

fc2blog_20121128144605bfa.jpg

Kさんと私、偶然にもそれぞれの自宅の最寄り駅がお隣り同士なので
行き帰りの車中からランチにお茶と、ずっとおしゃべりし通しでした。しゃべりすぎたかも



Kさんはウチの長男よりひとつ年上の娘さんと、ウチの次男と同い年の息子さんのお母さんということもあり
会うといつも子どもの話題になることが多いです。

愛情いっぱいで、でも決して過保護ではなく
子どもたちはお母さんの愛を十分に感じながら
だから安心して、伸び伸びと育っておられる感じがとっても素敵
いつもそう思います。

私はもう子育てもほぼ終わりに差し掛かっているのですが
つくづく子育ては難しく、重要で、やりがいのある仕事だったんだな、と今更ながら思います。
いや、きっと今だから思えるんですよね^^;

小さな男の子二人抱えて大変な渦中には、
「もうどうでもいいからさっさと大きくなって!」なんて思っていた時期もあったような

特にもう家を出てしまった長男には
ああしてやればよかった、こうしてやればよかったと後悔してみたり懺悔してみたり
でも精一杯やったじゃないと自分をなぐさめてみたりする今日この頃なんですよ。あはは

後悔先に立たず。
今を大事に。

今日も子どもが「ただいま。」とこの家めざして帰ってきてくれたことだって当たり前のことじゃなく
じゅうぶんありがたいことなんだと思います。
感謝、ですね

ランキングに参加しています。
クリックで投票していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村  日常ファッション ブログランキングへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

横浜中華街にて食事とお土産

2012.11.28.Wed.16:41
帰ってからバタバタ続きで
すでに随分前の出来事のように感じますけども
日曜日に横浜中華街へ行ったときのこと、書いておきますね。

中華街って、私も母も夫も、今回が初めてだったんですよ~。
みなとみらい線元町中華街駅すぐ、TVで見たことのある中華街の門が見えました。これこれ~

diary700 (1)

着いたのはちょうどお昼前頃でした。

店先で蒸したての肉まんや小龍包なんかを食べ歩きしたかったのですが
ホテルのチェックアウトが10時半頃と遅めになってしまったというのに
そのあとに朝ごはんをたっぷり食べてしまってまったくお腹がすかなくて(当たり前)
食べ歩きはあきらめました

なぜか母が「朝ごはんは絶対に食べなあかん!」と言い張るので
仕方なく、通りすがりのデニーズで朝定食を泣く泣く食べたんですよねー
歳をとって、ますます頑固になった母なのでした(泣)。


腹ごなしに歩き回っていたら脚も疲れ、
お昼は座ってゆっくり食べようということになり、
お昼をかなり過ぎてもにぎわっていた「聘珍楼」で飲茶をいただくことにしました。

席に着くまで40分ぐらい待ったのですが
1階ロビーのソファーでまったりと待つことができたのでちっとも苦になりませんでした。

飲茶のコースと、大好きなジャスミン茶を頼みました。

diary700 (3)diary700 (4)
diary700 (7)diary700 (6)
diary700 (5)diary700 (11)
diary700 (9)diary700 (8)
diary700 (10)diary700 (12)

全体的にやさしめの、私の好きな味でした。
ジャスミン茶がとても美味しかったので1階のお土産やさんで買おうと思ったのですが
店内で供されているものと、お土産で売っているものは、なんと違うものなのだそうです。


こちらは「関帝廟」。
お天気に恵まれて、空の青と柱や提灯の赤のコントラストが綺麗

diary700 (2)

お土産は適当に、賑わっているお店で買いました。
今回の中華街、ほぼ下調べなしで行ったので。

ラーメン、冷麺、焼きそば、何にでも使えるという乾麺(スープつき)とジャスミン茶とラー油。

diary698.jpg

違う店で冷凍食品。
海鮮シュウマイとふかひれ餃子と肉ちまき。

diary700 (13)

冷凍品はどうかな?と思ったのですがお店の人も大丈夫と言うので買いました。
保冷バッグに大きな保冷剤を入れてくれたので
約5時間後に家に帰り着いた時点でも余裕で凍っていました。


初めての所へ行けて、美味しいものを食べて、ホテルでゆっくりして
息子の晴れ舞台も見られたし、部屋掃除もしてあげられたし、
私の親孝行も、なんとなくできたし・・・
満足の旅でした。

期末試験前で、ひとり家に置いていかれた次男はかわいそうだったかな?と思いきや
ピザの宅配を頼んで、「すごい贅沢気分に浸った」のだそうです。
よかったよかった。
ありがとう

ランキングに参加しています。
クリックで投票していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村  日常ファッション ブログランキングへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

長距離ドライブのコーディネート

2012.11.27.Tue.17:32
三連休、長男の所属している大学オーケストラの演奏会を聴きに
横浜まで4時間半のドライブのときのコーディネートです。

diary699 (1)

コーディネートのテーマは・・・
座ったときにお腹、腰まわりがラクなこと(笑)

ということでワンピースにしました。
去年買った?のかな? プリント地で、スカート部分だけがウールになっています。
実は半袖なので、ユニクロのカーディガンを着ました。
タイツもグレーで。
ブーツは敢えてのキャメルカラー。

コートを着てバッグを持つとこんなかんじです。

diary699 (3)

先日オンワードのファミリーセールで購入したばかりのコートなんですよ^^
ロロピアーナのカシミヤで軽くて暖か。大満足です

肩凝り予防でアクセサリーはイヤリングだけにしました

diary699 (2)

「淡水パールのスウィングイヤリング」
pearl swing E

艶つやの白いパールが小さく揺れて
顔を明るく見せてくれます。

デザインが微妙に違うピアスタイプは、よりシンンプル

pearl swing P

こちらの商品は在庫がありますので、すぐにお届けできます。

こちらをクリックショップからご注文ください。
ist2_12128398-picture-frames-and-chandelier-vectorc.gif

ランキングに参加しています。
クリックで投票していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村  日常ファッション ブログランキングへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
