QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

あまりにもおいしい!

2012.10.19.Fri.20:22
火曜日?だったかな?
NHKで朝8時半からの番組「あさイチ」で
有名シェフが「秋ムショーに食べたくなるひと皿」っていうのをやってたんです。

私、イタリアン大好きで
落合務シェフって好きなんですよねー。おいしいから。
なにげにこんな本までもってます。

diary685(1).jpg

で、落合シェフが秋になると食べたくなるのは「なすときのこのグラタン」だそうです。

わー!私もナスもキノコも大好きよー!ってことでTV見ながら
レシピと手順とコツを覚えて、その日の夜に早速作りました~。

TwitterにUPした写真ですけど。これね

diary685.jpg

食べかけっていうか、ちょと取り分けたあとですけど、すみません。(しかも寄りすぎてワケわからない)
上にのっかっている黒いのは生バジルです。夏の間散々摘んだ・・・もうそろそろ最後のバジルでした。

もー、これが!すっごくおいしくて

材料は主に、3種類以上のキノコとナスとチーズにトマトジュースで
肉っけ一切なしなのですが、とってもコクがあって・・・
キノコって旨味がすごいな!香りもすごい!と感動しました。

実は次男は(私は夕飯は次男と二人で食べています。長男は巣立ちましたゆえ)
キノコ全般が嫌いという残念な男で
ひとくち食べて「キノコ全開じゃん」とギブしましたので
こりゃ、私の明日のランチまで回るな~、うしし。と思って楽しみにしていたのですが
(考えたら次男の唯一大嫌いな食材メインの料理を作るなんて自己中鬼母だなー。)
深夜に帰宅した夫に、なんと平らげられてしまいました
(写真だとわからないかも?ですが、ドイツ時代に買ったドイツサイズのグラタン皿で作ったのに

それだけ美味しかった!ってことよね(レシピがね^^)

レシピはこちら 「なすときのこのグラタン」

きのこの水分がしっかり出るまで炒めるのがポイントかと思います!

きのこの種類は3種類以上ならそんなにこだわらないということだったので
私はまいたけ、しいたけ、マッシュルームで作りました。

ぜひぜひお試しあれ~


ランキングに参加しています。
お手数ですが、よかったらクリックで投票していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村  日常ファッション ブログランキングへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
火曜日?だったかな?NHKで朝8時半からの番組「あさイチ」で有名シェフが「秋ムショーに食べたくなるひと
