QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

おかずのついでにケーキもね!

2012.11.05.Mon.08:39
ダイエット、食べるの減らすのは必要ないか?と思ったとたんに・・・ではないですが
昨日はかぼちゃのケーキを焼きました。

ハロウィンも済んだというのに・・・たまたま家にかぼちゃがあったから^^;

diary693.jpg

パウンドケーキの生地を
ブラウニーみたいに薄めの正方形の型で焼いて切り分けました。

diary693(1).jpg

シナモンを効かせて・・・おいしい~です

混ぜて焼くだけですけどね^^;
ご飯を作るついでにできるような、こんな簡単なお菓子が好き。

外から帰って、食卓にこんな素朴なお菓子があるのを見つけたら
家族もホッとなごんでくれる?と信じて、子供たちが小さな頃から作り続けています。

ところが最近
もう少しでそんな私のお役目もおしまいかな?と
そんなことを思って妙に心がシーンとしてしまったり。

私の人生の季節も秋なんでしょうなー
・・・なんて。
ちょっとさみしい今日この頃です。

ランキングに参加しています。
クリックで投票していただけるとうれしいです。よろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村  日常ファッション ブログランキングへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
rgmさん

墨色の冬ですか。なんて詩的な表現。
冬の楽しみは何でしょう?
暖かいタートルネックのセーターに、明るい色のアクセサリーでお洒落をしたら
冬もウキウキぬくぬくと過ごせるかな・・・?
Carinaさん

色々ほめていただいちゃって・・・ありがとう^^;
Carinaさんのブログはいつも見せていただいては、何かしらを感じるのに、なかなかコメントいれられなくて。
でもコメント返しも数が多くて大変だろうから、まぁいいか、なんて勝手に思っております。

ぎゃー!写真、覚えられていましたか。
きれいなどではないですよ。まったく謙遜ではなく。どの程度なのか一応自覚しているつもりです(笑)
というか着画って、かなり恥さらしてますねぇ。あはは。

私など、ほぼ専業主婦でしたので子育て終わってまさに抜け殻。
いつかこんな日が来ることなんてわかっていたのにねー。
ショップを始めたのがギリギリ間に合ってなんとかなってる感じかなー?

秋の夜長にくっちゃべり。いいですねー。いつでも来てくださいね。
春も夏も秋もあっと言う間もなく過ぎ去り、墨色の冬におります。カーディナルレッドに魅かれたのは、補色を求める必然だったのかな?暖かみをもたらしてくれるネックレスです。そろそろ、タートルネックに添わせましょう。
おいしそう~♪
おいしそう~!だし、それに、こうやって切り分けておくと食べやすくていいですね!簡単なことなのに思いつかなかった。いつも、切りながら、そこにナイフを置いたまま(ケーキが付着している)食べていました。次からこうしよう(^_^)/

それに、この前、買ったって記事になっていたこのテーブルクロスもあたたかい感じでいいなあ。

うちも、娘が部活で毎日遅くて、一人でいる時間が多く「ああ、子育て終わったなあ」と思うこと多し。いろんな意味で秋風吹いてます(笑)あ、ヨウコさんの前記事の写真、覚えてる。

でも、あれだな。どっちもきれい。まったく、お世辞でなく。また、秋の夜長にくっちゃべりにまいります(笑)おやすみなさーい。

管理者にだけ表示を許可する
