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ダイエットアプリとダイエットの考え方

2012.11.08.Thu.13:51
ダイエットというかとりあえずお腹の肉をなんとかしたい!
ということなんですが、とにかく飽きっぽい性格なので
ふつうにダイエットを始めても三日坊主間違いなし。

なのでとりあえず便利アプリでも・・・と思いまして探しました。

「Body Body」クリックでiTunesのページに飛びます。)

画面はこんな感じです。(※数字は私のじゃないですよ^^;見本です。)

diary694 (1)  diary694 (2)

これの何がイイってサイズが記録できるんです。ついでにグラフ化してくれる。

ダイエットたって、落としたくない箇所もあるし、
年齢的にも健康を損ねるような、例えば食事量をむやみに減らしたりというやり方はしたくないし・・・

まぁ言ってしまえば体重なんてどうでもいいようはサイズです
見た目のみっともないところだけ、ちょっとマシになれば万々歳

で、1週間前から、このアプリにウエストサイズを記録しております。
(無料版では任意の2箇所まで、有料版では無制限に測定箇所を作って記録、グラフ化できます。)

今のところすでにウエストが2センチ減りました~

お風呂上りに骨盤枕を5分。
朝食前にストレッチと足あげを計10分程度。

これだけです。

骨盤枕が効いていると思います。

骨盤枕で両足を軽くひろげ親指と親指をつける、というのができなかったんですよ
なんとなく歪んでいる自覚あったんですが、実際やってみたら右足が内側に向けられなかった。
今はなんとかくっつくようになりました。

ま、ボチボチ続けてみます。
私の場合これ以上頑張ると続かないと思うので

腕とか脚とかももう少しほっそりしてもいいけど、しなくてもまぁいいや。
顔と胸とヒップは落としたくない。

食べる量も、腹八分目!だと健康的ですよね。

なんだか食い意地が張っていて、いつも満腹食べてしまう・・・
どころかお腹がすいていなくても食べてしまうことがしょっちゅうなので
そこはなんとかしなきゃーな、と思っています。

一時的なダイエットじゃなく
こういう運動習慣食習慣になればいいなって思います

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