QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

横浜中華街にて食事とお土産

2012.11.28.Wed.16:41
帰ってからバタバタ続きで
すでに随分前の出来事のように感じますけども
日曜日に横浜中華街へ行ったときのこと、書いておきますね。

中華街って、私も母も夫も、今回が初めてだったんですよ~。
みなとみらい線元町中華街駅すぐ、TVで見たことのある中華街の門が見えました。これこれ~

diary700 (1)

着いたのはちょうどお昼前頃でした。

店先で蒸したての肉まんや小龍包なんかを食べ歩きしたかったのですが
ホテルのチェックアウトが10時半頃と遅めになってしまったというのに
そのあとに朝ごはんをたっぷり食べてしまってまったくお腹がすかなくて(当たり前)
食べ歩きはあきらめました

なぜか母が「朝ごはんは絶対に食べなあかん!」と言い張るので
仕方なく、通りすがりのデニーズで朝定食を泣く泣く食べたんですよねー
歳をとって、ますます頑固になった母なのでした(泣)。


腹ごなしに歩き回っていたら脚も疲れ、
お昼は座ってゆっくり食べようということになり、
お昼をかなり過ぎてもにぎわっていた「聘珍楼」で飲茶をいただくことにしました。

席に着くまで40分ぐらい待ったのですが
1階ロビーのソファーでまったりと待つことができたのでちっとも苦になりませんでした。

飲茶のコースと、大好きなジャスミン茶を頼みました。

diary700 (3)diary700 (4)
diary700 (7)diary700 (6)
diary700 (5)diary700 (11)
diary700 (9)diary700 (8)
diary700 (10)diary700 (12)

全体的にやさしめの、私の好きな味でした。
ジャスミン茶がとても美味しかったので1階のお土産やさんで買おうと思ったのですが
店内で供されているものと、お土産で売っているものは、なんと違うものなのだそうです。


こちらは「関帝廟」。
お天気に恵まれて、空の青と柱や提灯の赤のコントラストが綺麗

diary700 (2)

お土産は適当に、賑わっているお店で買いました。
今回の中華街、ほぼ下調べなしで行ったので。

ラーメン、冷麺、焼きそば、何にでも使えるという乾麺(スープつき)とジャスミン茶とラー油。

diary698.jpg

違う店で冷凍食品。
海鮮シュウマイとふかひれ餃子と肉ちまき。

diary700 (13)

冷凍品はどうかな?と思ったのですがお店の人も大丈夫と言うので買いました。
保冷バッグに大きな保冷剤を入れてくれたので
約5時間後に家に帰り着いた時点でも余裕で凍っていました。


初めての所へ行けて、美味しいものを食べて、ホテルでゆっくりして
息子の晴れ舞台も見られたし、部屋掃除もしてあげられたし、
私の親孝行も、なんとなくできたし・・・
満足の旅でした。

期末試験前で、ひとり家に置いていかれた次男はかわいそうだったかな?と思いきや
ピザの宅配を頼んで、「すごい贅沢気分に浸った」のだそうです。
よかったよかった。
ありがとう

ランキングに参加しています。
クリックで投票していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村  日常ファッション ブログランキングへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。