QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

セールとランチと子育ての話

2012.11.30.Fri.15:10
連休前の、新作発売前のことですが
元勤め先の先輩で今は友人のKさんとオンワードのファミリーセールへ行きました。

「コートが買えたらいいな~」と出かけたら、ちゃんと買えて大満足だったという・・・
早速連休の横浜行きで着たこちらのコートです。

diary699 (3)

「23区」のなので、
本来のターゲットは私世代ではなくてもっと若いんだと思いますが、
気に入ったのでよしとします



帰りにJRセントラルタワーズでランチとお茶しました。

ランチは「デリツィオーゾイタリア」にて。

diary701 (1)
(店内写真はHPよりお借りしています。)

ハンバーグランチが、こんなふうに鉄製のSTAUBのココットで出てきました。
焼き目をつけて、あとはオーブンで、っていう調理法かな?
見た目も可愛いかったです

fc2blog_20121128144542b90.jpg

他にスープとパン(おかわりできます)が付きました。

fc2blog_20121128144553bb4.jpg


そのあとまだ時間に余裕があったので
同じくタワーズの「アンティコカフェ アルアビス」でお茶とケーキを。

diary701 (2)
(店内写真はHPよりお借りしています。)

fc2blog_20121128144605bfa.jpg

Kさんと私、偶然にもそれぞれの自宅の最寄り駅がお隣り同士なので
行き帰りの車中からランチにお茶と、ずっとおしゃべりし通しでした。しゃべりすぎたかも



Kさんはウチの長男よりひとつ年上の娘さんと、ウチの次男と同い年の息子さんのお母さんということもあり
会うといつも子どもの話題になることが多いです。

愛情いっぱいで、でも決して過保護ではなく
子どもたちはお母さんの愛を十分に感じながら
だから安心して、伸び伸びと育っておられる感じがとっても素敵
いつもそう思います。

私はもう子育てもほぼ終わりに差し掛かっているのですが
つくづく子育ては難しく、重要で、やりがいのある仕事だったんだな、と今更ながら思います。
いや、きっと今だから思えるんですよね^^;

小さな男の子二人抱えて大変な渦中には、
「もうどうでもいいからさっさと大きくなって!」なんて思っていた時期もあったような

特にもう家を出てしまった長男には
ああしてやればよかった、こうしてやればよかったと後悔してみたり懺悔してみたり
でも精一杯やったじゃないと自分をなぐさめてみたりする今日この頃なんですよ。あはは

後悔先に立たず。
今を大事に。

今日も子どもが「ただいま。」とこの家めざして帰ってきてくれたことだって当たり前のことじゃなく
じゅうぶんありがたいことなんだと思います。
感謝、ですね

ランキングに参加しています。
クリックで投票していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村  日常ファッション ブログランキングへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
