QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

新しいこと始めます

2012.12.08.Sat.13:40
さてさて。
ほとんど急に思い立って、なのですが、新しいことを始めます

12/9~12/11までお休みしますとお知らせしましたが
10日、11日、17日と横浜でカラーのレッスンを受講するつもりなんですよ

受講の申し込みをしましたら
早速拙ブログにコメントを入れてくださいました、こちらの先生に習います。

そう!
Carinaさんちの「こていれ」でもお馴染みのyoshiko先生です。

元はといえば=MyOwnStyle=ショップを始めてすぐの2009年頃だったと思うのですが
私が「綺麗な色の服も着てみたいけど、今までモノトーンがほとんどだったから
何色を着たらいいのかわからない・・・」というようなことをブログに書いたんですね。

そうしたらあっころさんがコメントで
yoshiko先生のことを教えてくださったんだったように記憶しています。

で、yoshiko先生の「変身事例」を拝見し・・・衝撃が走りました

美容やファッションのbefore→afterモノって、
「beforeのほうが、その人らしかったんじゃない?」「afterってケバくなっただけでは?」って
正直、イマイチ納得できないものも多いなーなんて思っていた私でした。

でも!yoshiko先生のには感動したんです。「その人の魅力を引き出している」と思ったんです。

「横浜って遠いけどいつかは行ってyoshiko先生に魅力を(!?)引き出してもらいたい!」
というか「とにかくyoshiko先生にお会いしたい!」って
・・・3年も前に思っていて・・・その後・・・断続的に思い出しながら・・・ちょっと忘れてました^^;

なのに!
なぜか今回私が受講するのはyoshiko先生のカラー診断ではなくて
プロ養成コースなんですよ あはは^^;

今回はカラーのコースを受講。
続けてメイクや骨格診断も習うつもりです。

メイクのプロコースでメイクモデルをやりませんか?とお声がけいただいたので
今回は予定より1日早く、明日9日から家を空けることになりました。

今まで知らなかったことを教えてもらえる、学べることへの期待感でいっぱいです
物忘れの激しいお年頃ですが頑張ります!(笑)

途中スマホからブログアップできればいいなーと思っています
ちらちらのぞいてみてくださいね。

クリックで応援していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村  日常ファッション ブログランキングへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
コメントありがとうございます!
極楽眠り姫さま

スカート丈検証記事覚えています!
その後カラー&デザイン診断は役立っていますか?

私もほんのちょっと前までは、「いつか診断してもらいたい」だったはずなのに、急にプロコース受けたくなっちゃって・・・^^;

他の方も素敵に変身・・・させられたらすごく嬉しいですけどね^^
果たして出来るようになるんでしょうか^^?

自信はないけど、けど絶対好きなことなので頑張ってみたいと思っています。
応援してもらってありがとうございます~。うれしいです。
あらら…
私も芹澤さんのところでカラー診断&デザイン分析受けたんですよ~。
スカート丈の検証の記事はそのときやったことを思い出しながら
自分でやってみたのです。
ヨウコさんはプロ養成コースですか。
自分だけでなく他の方も素敵に変身させられるなんてすごいですね。
頑張ってくださ~い、応援してます。

管理者にだけ表示を許可する
