QLOOKアクセス解析


--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

次の新作とワードローブの整え方、アクセサリー作りのコンセプト

2012.12.15.Sat.13:24
カラーだメイクだファッションだって話ばかりでアクセサリーはどうなった!?

ほぼ1ヶ月に一回は、数点の新作を発売する!というペースでやってきている=MyOwnStyle=ですが
どうやら12月は難しそうです。

試作品はいくつか出来ているのですが
今月中に発売できるまでの数を作り、コーディネート写真を撮って、ショップを整え
発売にこぎつけるのは難しいと思います。

次はどんなのかな~?と楽しみにしていてくださった方がいらしたらすみません



ところで先日、山梨にお住まいのお客様がメールでこんなことを教えてくださいました。
--------------------------------------------------------------------------------------<-ここから
>地元新聞に連載されている「クロゼットダイエット術:東海左由留 著」記事
> を紹介したと思いますが、その方が今週も良いことを書いていらしたのでちょっと紹
> 介させていただきます。
> 「(筆者が)30代は際限なく洋服の枚数が増えていった。シーズンの流行をいち早く
> 取り入れたいからオーダー会で新作をバンバン買い、仕事や遊び、会う人によって違
> う自分を見せたくて、テイストの違う服を次々に買った。
> 40代に入ってからは買う枚数が激減。理由は簡単。もっとも自分の良さを演出できる
> シンプルなベーシックスタイル一本に絞ったからだ。
> 40代は人生折り返し地点。20代、30代に比べると人生の残りの時間は少ない。最先端
> のファッションに費やすお金と時間を他のことに振り分ける時期を迎えた。というわ
> けで、ササっとコーディネートが完成し、自分なりの美意識や価値観が伝わる、シン
> プルベーシックに行き着いたのだ。
> ところがこのスタイル、一歩間違えるとおしゃれ心のないズボラな印象を与えてしま
> う。これは不本意。なので、アクセサリーで今の年齢なりの存在感をプラスしてい
> る。
> (中略)
> 同じセーターでもアクセサリーで印象はがらりと変えられるから、服の枚数をむやみ
> に増やさずに済むのだ。おまけに服に比べアクセサリーは場所をとらず、結果的にク
> ロゼットがスッキリ。
> 40代からはある程度、服にかける予算をアクセサリーに振り分けるようになった。
> (後略)」
--------------------------------------------------------------------------------------<-ここまで

「=MyOwnStyle=のコンセプトと同じですね。」とおっしゃっていただいたのですが
まさに私のワードローブの整え方の歴史ともかぶりました(笑。

ひょっとしてこういう方、多いのかもしれません。

自分に似合う色とデザインの、自分に似合うベーシックな服だけが納められたクローゼットと
そこにバリエーションを加えるアクセサリーなどの小物が必要なだけ揃った引き出し。

無駄なものなど何もなく、必要なものだけ、似合うものだけ、キチンとある。

どんなにかストレスなく晴れ晴れとすることだろうと思います。
ありがちな「こんなに服があるのに」「着る服がない」ってこともなくなるハズ^^;

やはり目指すところはコレだわ、と再確認させていただいた次第です。
私が作りたいのは、こんなワードローブの中で「役立つ」「使える」アクセサリーです



さて。明日はまた横浜へ行きます!
月曜日にカラーの講習を受けるのですが、
その前にもお楽しみがひとつ待っているんですよ。
またこちらでご報告させていただけると思います。あー、楽しみです

ランキングに参加しています。
クリックで投票していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村  日常ファッション ブログランキングへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
