QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

クリスマスという日は

2012.12.24.Mon.10:31
クリスマスイブですね

夫は仕事で、高2の次男はデート。
というワケでクリスマスイブも私にとってはふつうの月曜日です^^;

今年の12月は横浜通いのせいだかなんだかバタバタと過ぎてしまい
とうとうクリスマスの飾りを出しそびれてしまいました

うんと早い時期にお花屋さんで
壁一面に飾られたほとんど赤一色のドライフラワーのリースを見つけて
「なんて素敵な!けど今日は荷物が多いからまた今度。」と見送って
次に行ったら、あんなにたくさんあったのに売り切れてた

けど!
来年の12月には
部屋にはシックなクリスマスの飾りつけをして
リース飾りも買いそびれない(笑)
そんな自宅サロンで
パーソナルカラー&ファッションデザインアナリストとして
お客様と一緒に楽しく過ごせていたら・・・と思っています。



妄想から現実に戻って・・・^^;

イブには一日早いですが
昨日の晩ごはんでは
ささやかにシャンパン(スパークリングワインか?)を開けました。

diary726 (2)

メニューが鍋ですけど!(爆)
しかもボトルは200ml(笑)
ウチではこれで大人2人が泥酔します。(それでも飲みたいのよね)

食後にはお気に入り「wild flower」店長のtwitpicにリンク^^;)
のイチゴのタルトを。

diary726 (3)

「ここのタルトは最高に美味しいなー!」
「鍋も美味しかったしシャンパンもウマかったー

・・・ともうクリスマスだかなんだかわかりませんが・・・
とにかく美味しくて愉快で満足げな私でした。



と、こんな能天気は昨日までの私。
今朝はすばらしいブログ記事に出会いガツーンと殴られました。

先日の横浜デートのお相手、あっころサンのブログです。

クリスマス、キリストさまのお誕生日、

見えないものを信じろと言っても、私は合理主義者なので
超常現象は信じません、
だけどちゃんと見えなくても有る確かなものは
信じています。

そんなにたくさんの人には愛されて居なけど
だけど愛してくれている人が居て
必要としてくれる人が居て支えられています。

そんな人が居る事こそ明日も生きる希望なのかな
なんてちょっとおセンチに感謝の気持ちが
湧き上がります。


とあって、ウルっと感動しました。

クリスマスっていうと「クリスチャンでもあるまいに・・・。」って言う人いるでしょう?
私もそんなふうに思ったことがあったのですが、考えが変わりましたよ。

あっころサンがライターをされている「リビングweb」には

クリスマス、それは愛や思いやりや真心が有って
サンタクロースもきっと居てくれると
そういう風に 見えない大切なものに想いを馳せ
優しい気持ちを思い出す日です。


と書いていらっしゃいました。

イマイチそういう考えに思い至らなかった自分が恥ずかしい
そういう意味でも来年からは
クリスチャンではないけれど、堂々とクリスマスを祝って
こんな私のまわりにすらある愛や真心に感謝しようと思いました。
そう思うと、クリスマスってなんて素敵な日なんでしょうね!

みなさま、どうぞ良いクリスマスを!!

長々とお読みくださってありがとうございました

ランキングに参加しています。
クリックで応援してくださいね
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村  
日常ファッション ブログランキングへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
