QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スイートポテトを焼きました

2010.02.17.Wed.13:29

2月もあと1週間と少しなんですね。
今朝気づいて驚きました。月日の経つのの早いこと!

というわけで(?)
息子たちは学年末テストの真っ最中。
お昼には帰宅するので、おやつにスイートポテトを焼きました。

diary48.jpg

黒砂糖を使っているので色がちょっとアレですか^^?

フードプロセッサーで生地を作ってオーブントースターで焼くだけ!
思い立ったらすぐに出来るおやつです

材料も家にあるものばかりでできますヨ。

材料の中では唯一、生クリームは我が家では常備していませんので
コーヒー用の小さなクリームで代用します。
これなら日持ちするし、
クリーム系のおかずにもほんの少し使うだけで、香りが全然違ってくるので、
これは常備しておくと便利です。

大きな1本500gのさつまいもに対して
黒砂糖大さじ1杯、バター30g、コーヒークリーム3コと卵黄1コ。
素朴な味ですが、家族全員が大好きなおやつです。


今日もクリックしていただけると嬉しいデス!
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
gattoさん
gattoさんは、いかにもササッとチャキチャキっとお料理もお菓子も作れてしまうイメージなんですがー^^?

お皿とのコーディネート・・・ほとんど考えてなかったですが^^;
ブログに載せるにしては愛想がなかったようなe-330 大丈夫?e-351
でも四角いお皿、好きなんですよ~^^
Yottittiさん
Yottittiさんのご主人は辛党なんですか?
ウチは全員甘党なんですが、この日のスイートポテトは
私と息子たちで完食してしまって主人の口には入らなかったんですよe-351
食べ過ぎですよねe-330

写真はその日のお天気の加減で色々場所を変えているんですヨ^^
いいですね~
すごく美味しそうです、スイートポテト!
お皿とのコーディネイトも綺麗~。

ささっと、お菓子を作れてしまう人、
いいな~と思います。

私、お菓子はもっぱら食す方です。(笑)
おいしそう。
私はスイートポテト大好きです。
主人には評判がよろしくなく作らないのですが、黒砂糖とは健康的でおいしそうですね。
栄養も満点ですものね。

先日はリビングで撮影されてたのですね。全然気が付きませんでした。
素敵な絵が二枚~と黒いソファー、明るく落ち着けるリビングに、みんながくつろいで温かく楽しい会話が聞こえてきそうです~。


管理者にだけ表示を許可する
