QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

名古屋町並み保存地区「四間道(しけみち)」でランチ

2013.02.06.Wed.21:20
今日はママ友3人でランチしました。
予約していただいたお店は隠れ家的な(?)フレンチでした。
「ペルージュ」

21四間道・ランチ (2)

ところで
こちらのお店がある地区は四間道(これで「しけみち」と読みます。)
と言い、町並み保存地区なんです。

名古屋駅のビル群も間近に見える、国際センタービルの隣に突如としてあって
「えー!?こんなところにこんな町並みが?」っていう意外な雰囲気です。

21四間道・ランチ (4)

私、名古屋に住んでかれこれ三十ウン年になりますが、全然知りませんでした
Wikipediaはこちら「四間道」 興味のある方はご覧ください。

古い町並みの中に、こじんまりとしたカフェやガラス小物屋さんなどもあり
夫婦でのんびり歩きながらカフェでお茶、なんていうデートも良いかも

21四間道・ランチ (3)

さてさてこちらは先日の成人式の写真
今日おふたりからいただきました。(チョコまで^^;)

21四間道・ランチ (1)

私は自分が成人式に参加するとか写真を撮るとか
まーったく思いつきもしなかったんですよねぇ

けどこうして写真をいただけて、とっても嬉しかったです 
ありがとう!!!

ついでに・・・と言ってはナンですが
今日のお二人にはこのブログのURLも教えて
メイクとカラーの練習台(?)になってもらう約束もしちゃった~
じつはママ友にブログを教えるのは初めてだったりします。
ドキドキ!いいのかなぁ~?

ランキングに参加しています。
バナーをクリックして応援してくださいね
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へにほんブログ村 日常ファッション ブログランキングへ
ほかにも楽しいブログがいっぱい見られますよ!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
