QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

やっぱりどうやらヘアスタイル→カチューム!?

2010.03.01.Mon.08:00
街でふとウィンドーに映る自分を見て思ったことは・・・
「ヘアスタイルがイマイチだとすべてが台無し
マンウォッチングをしていてもそう思う。

例えばフォーマルな服を着ているとき、
ヘアが普段のままだとフォーマルになりきれていないし

逆にヘアがキマっていると、
何気ないコーデがとてもカッコよく見えたりする。

というワケで・・・
「やっぱりヘアスタイルをなんとかしたい!!」

このブログでも既に何度も言っていることですが・・・
常にヘアスタイルがイマイチの私が、また試行錯誤してみました^^;


近頃こういうのよく見かけませんか?

キラキラのとか
diary53 (5)

プラのとか
diary53 (4)

三つ編みのとか
diary53 (3)

カチュームって言うんですって。
カチューシャとゴムの造語なんですって。
ま、「ヘアバンド」ですね^^;

少し前にコレを使ってオシャレなヘアスタイルをしている方を見かけまして・・・
早速真似してみました^^;

まず私の今の普段のヘアスタイル

diary53 (2)

ふつうに乾かしただけの状態
ちなみに「前髪伸ばす計画」は早々に挫折しておりマス
似合わない気がしたし
サイドの髪は顎より長くなりました。

で、私のカチュームはコレ
合皮を編んだ細いもの。色は焦げ茶。目立たないものが欲しかったので。

diary53(6)_20100228123244.jpg

そしてカチューム装着のヘアスタイルがコチラ

diary53.jpg

ど、ど、ど、どうかしら?

私が見かけたカチューム使いのオシャレさんは
前髪と後ろ髪の境目にカチュームをしていて
前髪は斜めに流して、カチュームより後ろの髪は分け目無しでかなりボリュームを出していたの。
ショートヘアがアップスタイルみたいに見えてました。
これ↑だとちょっと後ろ部分のボリュームが足りないかなぁ~?

このヘアスタイルがイケているのかどうかは置いといて・・・^^;
カチュームは結構使えそう。
サイドの髪がきれいに押さえられるので耳にかけた髪が落ちてくることもないし
まとめ髪のときにも良さそうだし
カチューシャと違って、自分の頭の形に合わないということがないので
痛くならないのがGood

ちょうどイシコロさんも書いていらっしゃったんですが
私もやっぱり「ヘア >= メイクアップ > ファッション」だなと思う次第。
さらに言うならファッションの中でも「小物(ベルト・靴・アクセサリー・巻き物など) > 服」だと思います。
これについてはまたそのうち書くかも・・・です。

私のヘアスタイルはこれからどうするか・・・
まだわかりません。また迷い中。今はなんとなく伸ばしているだけ。
やっとみつけた美容師さんは遠くへ行っちゃうし
いい加減そろそろ「これぞ!」という私にベスト!のヘアスタイルを見つけたいものです。


今日もクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

 再販分、レザーと琥珀のネックレスだけではなく
  淡水パールネックレス(ゴールド・シルバー)も完売しています。
  再販分も含め、現在在庫のあるものは「在庫状況一覧」のとおりです。
  きちんとお伝えできていなくて紛らわしく、申し訳ありませんでした。
 


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
MJさん
やっぱり最初の一本は無難に馴染むモノで・・・と思ってこのカチュームにしましたが、実はエミリオプッチ風のプリント地にタックをとった幅広のカチュームも売り場にあって、そっちにもものすごく惹かれたんですよね~^^;
2本目買うとしたらアレだな~^^

MJさんは数年来のお付き合いの美容師さんがいらっしゃるんですね~。いいなー^^;
私も気に入ると長いことずーっとその方にお願いするほうなので、辞められちゃったりするとかなり狼狽デスe-444

髪は艶!!
私はそこに一票^^!
そうなんですよね。艶アリ、艶ナシ、印象が大違いだと思います。
イシコロさん
トップ短めショートなんですね。
カチューム、短めは短めなりに遊べる気もしますヨ。
何しろお安いモノだし(私のは確か三百何十円でした^^;)試す価値あるかも~?って思いました。

そうですね!
確かに小物類は服ほど消耗しませんし、バリバリ流行のもの以外はさして古びませんね。
手持ちのモノを減らしつつ、そこそこオシャレも楽しみたいなら(私ですが^^;)最小限の枚数のオーソドックスな服+小物・・・かなぁ~^^?

蘭子さん
ホントですか~!?お世辞はできるだけ真に受けるオメデタイ人なんですが^^;
清潔感って一番嬉しいです。
年齢を重ねるごとに、放っておいたら失われがちなものですものね。

蘭子さんの艶々のロングの巻き髪は素敵ですよ~!是非変えないでいただきたい!
それにブログでお写真拝見しましたけど女性らしく可愛らしい蘭子さんにピッタリのスタイルなんだと思います。
私もそういうヘアスタイルに憧れつつ挫折し続けていますが・・・e-263

カチューム、お嬢さんがお使いになっているということなら、ちょっと借りてみられては~!?
三つ編みのカチューム、蘭子さんならお似合いになりそうデスv-218
Yottittiさん
色々と気を使わせてしまってスミマセ~ン!e-330
ブログショップなのでその性格上、気を使わせてしまいますよねe-263
Yottittiさんに「気にしないで^^!」と言っても、いつもお優しいのでなかなか・・・でしょうけど、いつでもどこでも、遠慮なく好きにコメントしてくださいね^^

私もカチューシャは余程頭の形に合ったものでないと、頭が痛くなったり、耳の後ろが痛くなったりして、なかなかできなかったんですが、これは大丈夫ですヨ。
後ろのゴムで、襟足の髪も少し持ち上がるので、夏にも涼しいかもしれませんね^^
知りませんでした~
カチュームって言うんですね。
これは「大人かわいい」って感じで
お似合いですね♪

最近町中でカチューシャを見かけるようになったので
大人が使うのも良いなあなんて思っていたのですが・・。
手を出せずにおりました。

でも、こんな風に髪色に馴染む感じから取り入れると良いんですね。

ヨウコさんの今のショートもエレガント寄りでステキだな~と思いますが、早くお気に入りの美容師さんに出会えると良いですね。

私のヘアスタイルはここ数年、仲良しになった美容師さんに「カット、カラー、パーマ」ほぼマルッとおまかせです、なんとな~くその時々のトレンド(w;をプラスされおり、毎月ドキドキしながらも楽しみに通っています。

あとはやっぱり髪の艶ですよね。乾燥に負けてかさかさだったのをトリートメントするだけで印象変わりますよね。
「ヘア >= メイクアップ > ファッション」に私も1票
gattoさん
赤いコ(この言い方、気に入っちゃいましたe-266)飲み会にも連れて行ってくださったのですね~^^!嬉しい、嬉しい!

カチュームのほう、よそいき感出てますか?
それなら良かったんだけど、後で自分の写真を見て「で・・・そのシマシマの部屋着みたいのはどうなワケよ?e-263」と自分で突っ込んでましたが^^;

「盛る」といえば、一時は何の威嚇か?と思うほど盛ってる女子を見かけましたが最近ほとんど見かけませんね^^;
カチュームのこのスタイルを中年女子がするとなると、盛れば盛るほど貫禄とか凄みとか玄人感^^?みたいなのが出る気がします。
あ。ふつうにフォーマル感といえばいいか^^;

ロン毛男子、着けてましたねー!
ダッカールピンっていうの?あれで前髪を留めてる高校生男子なんかも見ました。
今の男子には「男らしさ」なんて大して重要じゃないんでしょうね^^;
それはそれで良いかと思います。
カチュームですかぁ
こんばんは。
恥ずかしながら、その存在すら知りませんでした。

わたし、今はトップ短めショートにしてしまったので、どんなヘアアクセサリーも似合わなくなってしまいました。
カチューム、おもしろそうだけど、どのくらい伸びたらトライできるのだろうか(笑)

リンクしていただきありがとうございます。

>さらに言うならファッションの中でも「小物(ベルト・靴・アクセサリー・巻き物など) > 服」だと思います。

そうですよね。
小物類は服ほど古びなくて長年使える物多いから、ありがたいです。
(靴はけっこう消耗するけど)
飽きのこないデザインの物を長く使えれば、と思います。
No Subject
ヨウコ様

まぁ、何て清潔感のある素敵なお方!
ヘアスタイル、変えられないで、ずっと同じできちゃっていますの・・・
勇気がなくて切れないのと、丸顔なので、ショートが似合わず・・・
お洋服も替えないとでしょうし・・・

ヨウコ様のヘアスタイルは理想ですわ~♪
カチューム、お子が使っておりますわ♪
取れにくいし、耳の後ろが痛くなくって良いようですね。みつ編みなので、編みこんであるように見えて、おしゃれに見えていいですよね♪

それでは、また~、ごきげんよう~     蘭子
No Subject
再販完売、いつもご盛況で何よりです!!
どちらも使い勝手がよさそうなので、人気ですね。
最近は下手なコメントできないわってひっそりしてましたが、いらぬ心配でした。

年齢とともに髪の毛のアクセサリーはすっかりつけなくなってしまってました。昔はピンでとめたり結んでたりいろいろしていて、カチューシャも好きでした。でも頭が痛くなって、圧迫感があって嫌だったのですが、カチュームは痛くならないのですね。これから春先に向けて、すっきりして重たい感じが取れていいですね。トップを軽く盛り上げるといいですよね。
再販お疲れ様でした!さすが大人気ですね~*
赤いコ、高校の友人達との飲み会で評判でしたよ*^^*

ところで!カチュームで作るヘアスタイルいいですね!
ショートで、ラフな格好のときはいつものスタイリングでも
いいのだけど、ちょっとした時、こういうスタイリングって
よそ行きの感じが出せていいですね。

それで、後頭部を盛れば盛るほど、
女っぽい盛り髪さながらの
女性的な威圧感を出せるのかしら?(笑)

ヨウコさん、いい感じですよ。ちょっと髪に付けるだけで
すごく雰囲気変わりますね~。

そう言えば、20代の頃、カチュウシャ(プラスティックとか
合皮の幅広い)が流行っていたなあ~。
チョコッと前、ロン毛の男子学生が付けていて
ビックリしたけど。

管理者にだけ表示を許可する
