QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

アマチュアオーケストラ演奏会と季節の変わり目のコーデ

2010.03.08.Mon.08:26
昨日、以前から楽しみにしていたコンサートへ行ってきました。

私の知り合いの方が
所属されているアマチュアオーケストラの演奏会でヴィオラを弾かれるので出かけてきました。

そんな日のコーデがコチラ

diary55.jpg

どこで買ったか忘れてしまいましたが
少し光沢があり、目の詰まったニットのカーディガンジャケット。
写真ではわからなくなってしまっていますが、
襟と袖はモコモコで、色んな色の糸が少しずつ混ざったニュアンスのある色。
スカートはトラサルディのフェイクスエード。色はアイボリーです。
黒タイツに黒の合皮のほぼペタンコパンプス。

季節の変わり目は着る服に迷ってしまいます。
この日は数日来に比べて少し肌寒く・・・かといって冬のコートは季節柄どうかと思うしそこまで寒くない。
かといって春物のジャケットでは寒いし・・・。

ということで、この日のコーデはまずはじめにカーディガンジャケットありき。
そして雨が降ったいたので合皮のパンプスにしたい。(雨用の合皮靴はコレ一足しか持っていません^^;)
というところから組み立てました。

白っぽい色のスカートに黒のタイツって「ありえない!」と思っていましたが
こうして見ると・・・そうでもない^^?
一応黒のパンプスと黒のネックレスでバランスを取ってみたつもりデス。
ネックレスは「艶ブラック・リボンネックレス」を二重に巻いています。


コンサートの曲目は
ホルストの組曲「惑星」とシベリウスの交響曲第6番。
全員アマチュアでこの出来!? と信じられないほど素晴らしい演奏でした
演奏が終わると「ブラボー!」の声が飛び交い
アンコールのエルガーの「威風堂々」も立派でした。

趣味もここまで極めようと思うと大変だけど、その分充実感もあって楽しいでしょうね。
自分があの舞台にいたら・・・興奮しちゃうと思います^^;

コンサートが終わってから、お友達のお友達の・・・という感じで
大勢の初対面の方々少しお話ししました。
私は初対面の方々とお会いしてお話を聞くのは大好きデス!

普段、狭い社会で暮らしているのでたくさんの刺激がもらえました。
世の中には魅力的な人がたくさんいらっしゃるのですネ!


クリックいただけると励みになります^^
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
gattoさん
私らしいですね~^^確かに。
こうやって画像を撮って見るようになってから、自分がどういうのが好きか、落ち着くか、今更ながらわかるようになりましたよ~。

音楽、そんなに詳しいワケではないんですけど、ひょんなことから習い始めたバイオリンつながりで、こんな感じになっています。

ネットショップもそうですけど、
新しいことを始めるとそこから次々と世界が広がりますネ!
逆にほそぼそと同じことだけで暮らしていると、どんどん先細り人生になるのかもしれないな、と
いくつになっても尻込みせずに新しいことに興味を持って入っていける人でありたいな、などと近頃考えます^^;

あのネックレス、何しろ2本だけだったので告知もなしの販売だったので、あの速さには私も驚いた~e-330
ちゃんと気づいてもらえるものなんですね~・・・なんて^^;

前記事も見ていただいてありがとう!
ミアちゃん、めちゃめちゃ可愛いですよねーe-266
一緒にコーデごっことか~^^
それに引き換え我が家の野郎どもは・・・
私がトルソーに着せ替えしてても横目で見てるのやら見てないのやら程度・・・男の子は愛想がないーe-259
・・・って、どっちみちヒゲ生えてる歳の息子たちですけどねe-286
ちゃーばーさん
ソレなんですよー!
>寒くても真冬じゃないのよって感じ
そういう感じが伝われば嬉しいです~^^!

えーっ!?
ちゃーさま、脂肪ってどこにありますのん?

あぁぁ・・・そうだそうだ。
わたくしは冬の間、すっかり安心しておりましたe-263
まだ間に合うかしら?夏までなら!?
まずはどこから・・・?
腕かな?脚かな?ウエストも欲しいけど・・・その前に下腹か・・・!?とかe-263
ぐぅぅ・・・全身やんe-330
確かに冬の間に全身にうっすら肉襦袢を着込んだ感があります。
露出が増える季節の前に頑張ろうかな?どうしようかな^^??

コンサート、場合によっては爆睡します。わたし^^;
ガックンガックン船漕ぎますよぉ~^^;
むお~
ヨウコさんらしい、シックで素敵なコーディネートだな~
身近に豊かな音楽や交流があるのは良いですね。
生活を活気付けてくれるし。

そして、すごい速さで完売してしまいましたねーーーー!
「艶ブラック・リボンネックレス」。
売れちゃうだろうなあ~、、、。私も好きですもん。

前記事ネタばかりすみません。
まりこさんのお嬢さん、ミアちゃん、
メチャメチャかわいーーーー!!!
No Subject
明るいカラーにすると軽いですねぇ・・・ウールなどの暖か素材も明るさで抜け感あり!寒くても真冬じゃないのよって感じが伝わります!

エエ歳して アホさが抜けずどうにも困ったことになるのはどのシーズンでもですが・・・特に春は身にまとった脂肪なるものをどう誤魔化すかで毎年困ります・・・
ああ 冬って安心の季節だったのよ・・・(涙)

コンサート素敵ですね!心も春を待ってたって感じが届きました♪いきたいなあ・・・
でもたぶん今行ったら 爆睡してヒンシュク買いそうですが(汗)
そうなんですよねー。
どうしてみんなあんな薄着で平気なのかしら?と思います。
早く薄着で春らしくしたいのはやまやまなんですが・・・寒くて!
この日もジャケットの下は長袖のヒートテックの上にベージュの薄手のセーターを着ました^^;

ジャケット、好きと言ってもらえてうれしいです。
私も好きなんデス。
でも真冬はアウターにするには寒すぎで、かといってこの上にコートは着れれないんですよね。
袖のモコモコが邪魔で^^;
だからこの日に着られてちょうど良かったです^^

普段はホントに決まった人としか話す機会がないですから、こういうの楽しいです。
この日はコンサートとダブルで楽しめて充実でした。

ここ2年ぐらいですかね?
やっと子どもたちも手が離れた感じで、こういう機会があれば出かけるようにしているんですヨ^^
No Subject
この季節は着るものが難しいですよね。
まだまだ寒いのに妙に春っぽくなり、みんな薄着になるので下に着こんでしまいます。
このニットジャケットは好きです。
アイボリーのふわっとしたスカートにぴったりですね。
襟元と袖がふわふわしてるとゴージャスになっておしゃれに、クラッシックコンサートにぴったりのコーデです。
いろいろな人に触れると刺激になっていいですね~。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。