QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コーディネート画像 発表会編

2010.03.19.Fri.08:00
バイオリンの発表会に行ってきました。
とはいえ私は出演したのではなく、
バイオリン友達の通われているお教室の発表会を聴きに行ってきただけです^^;

diary59 (4)

目新しいアイテムが何一つありませんが

インナー:ZARA
ジャケット:トゥモローランド
スカート:トラサルディ
ブーツ:不明(ドイツで購入)
ベルト:ユニクロ
アクセサリーは=MyOwnStyle=です。テヘ。


バイオリンの発表会を見たのは今回が初めてですが、思った以上に楽しめました。
でもきっと自分が習っているからかも^^;

習っているといっても、まだ3年めなんですヨ。

この発表会は大人の生徒さんが男女取り混ぜ26人も参加されたんですよ。
私より年上?な初心者の方もいらっしゃったかも^^

昔から「40の手習い」と言いますが
いくつになっても、新しいこと、
中でも、努力を要するような新しいことにトライするのはイイですネ。
頑張ってこその喜び?そんな感じが充実感かもですネ。

ここのところ思うンです。
「やりたいと思うことは全部やっておこう!」って。

なんなのでしょうね?
人生の折り返しを過ぎたから?
ま、まさか寿命が近いとか!?


クリックで応援、お願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
Yottittiさん
春はおしゃれが楽しい季節ですよね!
でもなかなか本格的な春が来ない~;;
このときのコーデも一応色だけでも春らしく、と思ったのですが
ニットの2枚重ね(下着はもちろんヒートテックで^^;)にブーツ。。。
でもこれ以上薄着ができない私です><
明日もお出かけなのですが、お天気も悪そうだし気温も低そうだし、ちっとも春の装いができずに不満ですー。

ところがひとりコラボ、しょっちゅうしちゃってるンです^^;
うちのピアノはスペースの都合でアコースティックではなくクラビノーバなので、本体で録音ができるんですヨ。
なので自分でピアノ譜を弾いて録音し、再生しながらバイオリンを弾くという・・・^^;
ひとり遊びの世界デス。
発表会らしく、すっかり春の軽やかな装いですね~。
ゴールドをいれると、また華やかになって素敵です。
だんだん色も軽くなり、一気に爆発しそうな、おしゃれが楽しい季節です。

音楽は心が落ち着いていいですよね。普段がさがさしてるので忘れられます。
何か習い事をしたり、趣味を持つことは素敵です。
ヨウコさんもピアノも弾くのですね。バイオリンも覚えもよさそう。一人でコラボできないのが残念ですね~。
蘭子さん
クラシック音楽畑にいらしたって!?
弦ではないということで・・・蘭子さんのイメージから想像するにピアノか声楽?
私の勝手なイメージですけど^^;
管ならフルートあたり?トランペットはないわ・・・という感じ^^

このお年頃、アクセサリーは助けてくれますよね~。
アクセサリーじゃなくとも、ヘアや服、どこかしらに華が必要かなー?と思います^^;
ヨウコ様

こんばんは。

バイオリンよろしいですわね~♪
わたくしも、時々、弦の音が聴きたくなりますわ♪
自分では、弦は全く弾けないんですけれど、クラシック音楽畑にいたので、聴くのは大好きです♪
今日のコーデもヨウコ様らしくって、気持ちの良い恰好ですわ~♪
ゴールドのクロスのネックレス、素敵です~♪
このお年頃、アクセが必要不可欠ですわね~♪

それでは、また~、ごきげんよう~      蘭子

ちゃーばーさん
ちゃーばーさん、スゴい!!
ピアノ14年間も習われてコンクールまで出場とは!?
・・・で、今は弾かれないんですか?もったいなすぎる~><

私はピアノは5歳から10年習っていましたけど、それ以降もずっと弾いていますヨ。
結婚するときに、ピアノを置くスペースがなかったので初めてクラビノーバを買ったんですが、結構イイ音しますヨ。
引っ越すたびに、ドイツではレンタルだったり、今の家も2代目クラビノーバだったりで、なんだかんだピアノはいつも家にある状態デス。
腕前のほうは年々下手になってますが^^;

ちゃーさん、もったいなすぎるからまた弾いてくださいネ。
子どもの頃に弾いた曲、また全然違う気持ちで弾けると思います。
楽しいですよ!


あわわ。なんか猛烈に↑力説してしまいましたが^^;


白は華やかな色ですよね~^^  私、結構好きですヨ。
フリルが開く・・・こ、怖い~><
MJさん
「静かな情熱と好奇心。」
あー、なんて素敵な言葉なんでしょう!
これからずっと頭の隅に留めておこうと思います。ありがとう~、MJさん。

おっしゃるとおり、大人になってからの習いごとは子ども時代のおけいこ事とは色々な意味でまったく違いますね。
私、子どもの頃、習いごとフリーク?だったんですヨ。
平日はみっちり習いごとを入れていて、そのうち2日はふたつ掛け持ちしてました^^;

それでもこの歳になってから、手取り足取り状態で人からモノを習うことの新鮮なこと!楽しいこと!

ずーっと続けて、おばあちゃんになったら縁側でバイオリンをかき鳴らして
やろうか!と思ってマス。(←近所迷惑^^;)


今の時期は本当に着るものに困っています。
私も毎年、毎シーズン「去年は何を着てたっけ?」って思います。
今は気分は春なのに寒くてとても春の格好ができません。
でも街へ出かけると皆さん結構薄着なので不思議なんですが^^;

つくづく春が待ち遠しい今日この頃です。
私 小さい頃 3歳になるかなってころから14年間ピアノを習ってたの・・・小学校とか中学の最初は全国のコンクールに参加(あくまでも参加!)してたのよぅ・・・でも 実はね ピアノは好きじゃなくてバイオリンがしたかった・・・・(涙)
今になるとピアノを弾きたいんだけどねぇ・・・今度はあのデカイ楽器は置けない住宅事情になってる(汗)

白って 真夏より むしろ春からしばらくって時期が綺麗だなあと思うの!だから 桜も人気あるの?なんて思うくらい(爆)
こういう白にはやはりゴールド系が綺麗だなぁ・・・華やぐよね♪素敵ですぅ!

大人の白はふんわり可愛げ でもフリルばりばりなんかで媚びないことが品を保つ条件なんでしょうか?
・・・フリルって可愛いけど ・・・身体のラインが崩れてると怖いんだよねぇ フリルが開いたりしてて・・・(汗)

春ですね
バイオリン♪
学生時代に管弦楽部の練習を横目でちらちら見ながら「ステキ♪」と思っていました。音楽の事はわかりませんが^^;バイオリン演奏中の佇まいが好きなんです。

新しい事に挑戦するのはステキですね。
日々の生活を送りながら習い事をするのは、子供時代のおけいこ事とは違う努力が必要になりますが。
静かな情熱と好奇心を忘れない大人でいられそう。


春の発表会にお似合いの柔らかな色に軽やかなスカートですね。
クロスのペンダントも細ベルトも可愛らしいコーディにぴりっと効いてステキ。

少し重めの冬色から春色の服に変えて行くこの時期は難しくて
「去年は何を着て乗り切ったのかしら・・・」と毎回考えてしまいます。
春色のおしゃれを楽しみたいな~

管理者にだけ表示を許可する
