QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

香水

2010.04.18.Sun.08:00

4月も半ばを過ぎたのに、なかなか春らしい陽気になりませんが・・・。

昨日いつも行くスーパーへお買い物へ行ったのですが
なぜかすれ違う人たちからフワッと香水の香りがすることが多かったのです。
春だから???

私は、特に「今日はやめておこう」と思う日以外は、ほぼ習慣的に香水をつけています。ほんのチョッピリだけど。

diary68.jpg

自分の愛用の香水をお見せするのは少し気恥ずかしい感じではありますが・・・
今の手持ちの香水たちを並べてみました。

私がご紹介するものたちは、服でも小物でも何でも、まったく「流行の」だったり「最先端の」だったりしないので
情報としてほとんど役に立たなくて申し訳ないのですが・・・


今、日常的に使っているのはいちばん手前のモノ。もう3,4年はずっとコレ。
BVLGARI(ブルガリ) POUR HOMME(プール・オム)。そう。メンズものなんですよね。
どんな香りと表現したらいいかしら?と調べてみたら
「ダージリンティーとドライウッディの香りが織り成す透明感のある香り。」とありました。

いちばん右端のCalvin Klein(カルヴァンクライン)のETERNITY(エタニティー)はそれ(↑)以前の定番でした。
今も気分を変えたいときなんかに時々使います。
こちらは「スズランやスイセン等の清楚な花を多く使ったロマンティックなフローラルの香り」ですって。
確かに「女性ならでは」の香りです。

いちばん奥のCHANEL(シャネル)のCOCO MADEMOISELLE(ココマドモワゼル)は数年前までは夏になるとときどき使う香りでしたが、最近は香りが「若すぎて」ほとんど使ってないですね。
「トップのオレンジやベルガモットの爽やかさから、ローズやジャスミンのフローラルの香りへ。ラストのパチョリ、ペチパー、ホワイトムスクなどが、官能的な大人の魅力を醸し出します。」ですって。

いちばん左のHERMES(エルメス)のUN JARDIN SUR LE NIL 何て読むのかわかりませんが^^;
「ナイルの庭」と呼ばれてますね。
「爽やかなフルーティグリーンの香りです。トップは爽快なシトラス、グリーンマンゴー、ロータスフラワー等がキラキラと輝く川面をそよぐ風のように香り、イグサ、シカモアウッドが癒しのグリーンノートを放ち、ラストはウッディが安らぎを与えてくれます。」とありますが・・・。
コレはダメでした
確か限定商品?で大人気だったんですよね。
友人がつけていて、いいな~と思ったのですが、
私が付けたら、ずーっとトップノートの少しトゲトゲした香りのままでミドル→ラストとならず、
強すぎる香りという感じでした。
たぶんその友人よりも私の体温が低いからでしょうね。

香水は、体温や体臭などに左右され、同じものでも、付ける人によって香りが違いますよね。
付ける場所や量にも要注意。
同じものを使い続けると、自分だけはその香りに麻痺してついつい量が増えてしまったり。
人によって香りの好き嫌いもあるし、難しい面もありますが
私は気分が上がるので、香水をフワッと香らせるのが大好きです。

ちなみに素肌のお腹にワンプッシュしています。正しいかどうかわからないけど^^;

みなさんは、お気に入りの香水、ありますか?


クリックで応援していただけると元気が出ます!どんどん書きます!^^
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ありがとうございます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
Yottittiさん
アロマオイル!いいですね~^^
香りってほんと、ヒーリング効果ありますよね。リフレッシュにピッタリ!

シトラス系やシャネルのココみたいなフローラル系など、Yottittiさんには爽やかで女らしい香りが似合う気がします!
その人にしっくりくる香りってありますよネ。
意表をついて「ドキッ」なんてのもアリですが^^;

ウチですか?
欧風って感じでもないかなぁ?いや、欧風かなぁ^^?
リビングルームは、家具がドイツから持ってきたものばかりなので欧風といえば欧風かな。
とりあえずこの部屋だけは「きれい」を死守してるンですよ^^
息子たちの部屋は泥棒が逃げたあとみたいになってますが><
昔は香水はシトラス系をときどきつけてたり、シャネルのココも好きでした。最近はタンスの肥やしになりさっぱりです。
もう使い物にならないかも。

なので、お天気が悪くてジメジメしているときは、アロマオイルを焚いて、リフレッシュしてます。

前記事のキャンドル、素敵ですね。
ヨウコさんのお宅はどんなふうなんだろう?
やはり欧風の香りが漂うお家なのかしら~と想像してます。
Yさおりさん
コメント&トラックバックありがとうございます!
Yさおりさんの記事にあった「香りはそのときの自分を表す」って、ホントそうですよね。
ということは、エタニティーからプール・オムへと移った私は・・・気持ちが中性化した^^?・・・確かに納得だったりします^^;
リンク&トラバさせていただきました~
ヨウコさん、こんにちは。

最後の「みなさんは、お気に入りの香水、ありますか?」というところから色々と書きたくなってしまったので、自分のブログのほうに書いてリンク&トラバさせていただきました :-)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
愛読しているヨウコさんのブログ” =MyOwnStyle=”の香水の記事の最後に「みなさんは、お気に入りの香水、ありますか?」とあったので、長いコメントを残すかわりに、リンク&トラバしてこれを書いています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。