QLOOKアクセス解析


--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トレンカは防寒にもカジュアルダウンにも!

2010.04.27.Tue.08:13

日曜日、次男の塾の高校入試説明会へ行ってきました。
本校のホールで開かれるので電車でGO

そんな日のコーデはこちら

diary73.jpg

いつまでも肌寒いので5年ぶりぐらいにGジャンを引っ張り出しました。
ドイツ時代にH&Mで購入。コンパクトシルエットでお気に入り。一時はしょっちゅう着てました。
ネックレスはボール&チェーン・ロングネックレス
またトレンカを履きました^^;
トレンカはカジュアルダウンにも防寒にも重宝してマス。

■ ■ ■

3年前に長男が高校入試で通ったのと同じ塾だし、
受験事情もそんなに大きく変わっていないだろうから・・・と内心パスしたかったのですが
何かと軽んじられがちな(^^?)次男なので、ここは
「アナタのこともお兄ちゃんと同じようにちゃんと見てるわよ。」ということを誇示するため(^^?)
頑張って行ってきました。

じっと座って話を聞くだけの2時間半だったのですが
最近、こういうのが辛くてねー。。。
肩が凝るし腰が痛くなってくるし、なんとなく頭痛もしてきた

ま、それでも、行ったら行ったで頑張ってせっせとメモまでとっちゃったんですが^^;
両親そろって出席されているおうちも多くて・・・皆さん気合が入っているのダ!

ウチはまぁそうねぇ・・・
基本的に本人の人生ですから。
何につけ、自分が納得できるようにしてくだされば良いですよって感じです。
ヤル気になればやるだろうし、ヤル気にならなきゃ・・・15歳の男の子に口うるさく言ってもどうかな?と。
ヤルべきときにヤル気になれるかなれないかは、生まれてからもっと早い時期の育て方で決まっているような・・・。

かといって息子がまだ小さかった頃からそんなことを意識して育ててきた!というワケでもなく・・・

なので受験をひとつの好機ととらえ、
本人の人生観を聞いたり、私の人生観や経験してきて思ったことなどを話したりして
直接「勉強しなさい!」とは言わずとも、
なんとなく勉強したほうがいいのかな?的な雰囲気へ誘導^^;

受験が好機といえば、
やりたいことを我慢してやるべきことを優先させる!自分に厳しく。
人生には必要なことではないでしょうか?
15歳あたりで1年間、歯を食いしばって目標に向かう!ぐらいのこと、してもいいと思う。

とはいえ・・・甘えん坊でお人よしの次男坊・・・自分に厳しく!・・・できるかしら???


クリックしていただけるととっても励みになります^^よろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

本日もご訪問&応援クリックありがとうございました。

昨日もお知らせしましたが、スモーキーグリーンネックレスと白い珊瑚のネックレス、
 シャンパンカラーのレザーチョーカーをご予約されているお客様で、
 まだ=MyOwnStyle=からのメールが届いていない方は、お手数ですがメールフォームよりご連絡ください。

在庫切れしていた商品、少しずつですが順次在庫を補充しているところです。
 サイドバーの「在庫状況一覧」をチェックしてみてくださいネ^^

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
PUYOKOさん
そうなのよ!PUYOKOさん!

>タイツじゃ季節感ゼロ、素足じゃ寒い、ストッキングより
 カジュアルにしたい

そう書けばよかったのネ^^;

いくら寒いからってもうタイツはないでしょ?って気はしますよね。
PUYOKOさんもトレンカ愛用家なのですね!
私は今年トレンカデビューなんですヨ。
今じゃすっかり愛用中^^
カッコイイ系というかハード系に振れるところも
私にとっては便利です。
ヨウコさん

タイツじゃ季節感ゼロ、素足じゃ寒い、ストッキングより
カジュアルにしたいっていうときにトレンカは便利よね。

PUYOKOも今日着用中!


管理者にだけ表示を許可する
