QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

美容院ジプシー

2010.04.30.Fri.09:08

昨日、思いがけずというかなんというか・・・美容院へ行きました。

コーデはこちら

diary75(1).jpg

もともとこの日は美容院に行く予定は無く、下の息子をユニクロへ連れて行くのが目的で出かけたので
今日のコーデは「ユニクロを着ない」ことだけに気を使った普段着コーデでした
アクセサリーはロケットチェーンネックレス(廃盤品)のシルバーだけで。

帰り道で通りかかった美容院。
予約なしで「今からいいですよ~。」ってことで(つまり空いてた^^;)
ちょっと嫌な予感がしないでもなかったんですが・・・。

毛先を揃える程度で、スタイルとしてはまた変わり映えのしないボブなんですが
今日はコテでセットしてもらえたんですよ。

「若作りでもなく老け込むでもない、何かいいスタイルないかしら?」という話しから
「巻いてみたら?」ってことになったんです。

髪が長かった頃はときどきホットカーラーで巻いたりしていたのですが
それに比べたらコテってとってもお手軽そうでした!^^
美容師さんは上手だから、見ていると簡単そうに見えたのかも?ですけど^^;

オススメのコテ(ヘアアイロンって言うみたいです^^;)は
前にYottittiさんもゲットされたという「クレイツの32ミリ」!
ということで、私も買ってみようかな?と思っています。

肝心のヘアスタイルですが、
ランダムな感じに巻いてくださって、仕上がり時はイイ感じだったのですが
写真を撮った夜には、ほとんどカールが取れてしまって・・・ただの内巻き?

diary75.jpg

んー。。。
コレだと私の好きなファッションのスタイルとはちょっと方向が違うような
やっぱり地毛がいやにコシのあるストレートなので、長持ちはしないみたいだけど
たまに気分転換に、手軽に巻けたらイイなと思っています。

それと・・・美容院ジプシーですが・・・まだ続きそうです
ここはリピートしないなぁ~。
とってもシックでかつゴージャスな内装の美容院で
美容院では優雅な気分でリラックスしたい、という意味ではバッチリなのですが
肝心の美容師さんが・・・
なんていうか意思の疎通がイマイチというか?
とにかくしっくりこないのでした


またまた順位陥落中
お手数ですがクリックしていただけるとうれしいです~。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援ありがとうございます!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
蘭子さん
こんばんは。
とっても綺麗に見えますかぁ~^^?
ちっとも綺麗な方ではないんですヨ。・・・と言いつつチョッピリ顔出しする図々しさ(汗。

蘭子さんの巻き髪はホットカーラーなのですね!
毎日ホットカーラーで綺麗にカールしていらっしゃるなんて、女性の鑑です!尊敬!
コテの区切り線って、きっと、あの挟むところのせいでついちゃうんですよね?
蘭子さんの髪はフワッと柔らかそうなのでそうなのかな?と思います。
私は剛毛系ですので^^;・・・で、今日ポチりましたわ^^;

蘭子さんの今日のコーデ拝見しました。
いつもお洋服とネックレスが引き立て合うようにコーデされていて、それに頻繁に使ってくださっていて、本当に嬉しいデス!
今日の黒にシックなベージュ系?をあわせるのは私も昔から変わらず大好きな組み合わせです。

でもそうですねぇ・・・。いつもいつもこちらでご紹介するのも、蘭子さんにかえって申し訳ないですね^^;
そのうち「使わなきゃ悪いかしら?」なんて気をつかわせてしまいそうです。

バイオリンコーデ、気に入ってくださいました?
ものっすごい普段着コーデですが^^;
そういえば、蘭子さんはスキニーは履かれるのかしら?蘭子さんのスキニーコーデも見てみたいワ。
綺麗♪
ヨウコ様

こんにちは。
ヨウコ様、とっても綺麗な方なのですね~♪
ヘアスタイル、清潔感のある良い感じ~♪と思って拝見しましたけれど、お気に召さなかったのかしら?
ワタクシ、巻き髪ですけれど、コテは何度やっても変な区切りみたいな線が出来ちゃって上手くいかないので、ホットカーラーで巻いています。慣れなんでしょうけどね。
ユニクロ行く時って、ユニクロは着ないようにするっていうの、とっても分かります♪
それに、美容師さんとの相性みたいなものもありますよね!

今日もヨウコ様作のアクセをつけて、これを書いています♪
アッ、たいしたコーデではないので、もしかして着画はアップするかもしれませんが載せてくださらなくて結構ですので・・・
気に入ってしょっちゅう使わせて頂いているので、その度にという訳にはいかないでしょうし。
ヨウコ様のバイオリンに行かれた時のコーデ、好きです♪

それでは、また~、ごきげんよう~        蘭子

管理者にだけ表示を許可する
