QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

OLYMPUS‘PEN’と着画リベンジならず

2010.05.06.Thu.08:00

かねてからの懸案だったデジタル一眼をついに入手しました。
タイトルのとおり「オリンパスPEN」。

diary80(1).jpg

これできっと今までよりも綺麗な写真が撮れるハズ

お客様からのメールで
「ブログで見たより実物の方がずっと良かったです!」などと
もちろん嬉しいながらも・・・ちょっぴりホロ苦いお言葉を頂くことの多い私
実物より写真の方がイイと言われるよりはよほど嬉しいのですが
やはり商品画像は少しでも実物に忠実にご紹介したいモノ。

というワケで、
新しいデジカメ、使いこなせれば実物どおりの写真が撮れるのではないかと期待してマス


ところでところで・・・
先日「悪いコーディネートの見本」をお見せしたので
夫が休みのうちに新しい写真を撮ってもらってリベンジを!と思っていたのです

ということで早速デジカメを買いに行くときにパチリ。
張り切って、恥ずかしげもなくポーズもばっちりキメさせていただきましたわ~

・・・が
ちょっとー 

コレ見てくださいヨ。

diary80.jpg

はい。真っ暗

「夫よ。。。ナゼにチミはそうなのだい?

これでも思いっきり明るさ&コントラスト補整したんです。
ちなみにコーディネートは先日バイオリンのレッスンに行ったときとまったく同じですが^^;
(カーディガンは腰に巻いています。)

またいつかリベンジさせていただくわ~


お手数ですが
応援クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援クリックありがとうございます


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
蘭子さん
アハハハ^^; 蘭子さん、良く解釈してくださってるワ。
わたくし、正直「10人並み」と言っていただければ恩の字という程度のルックスです^^;

でも着画ってすごくリアルで、親近感が湧くでしょ?
だからときどきはブログに載せたいなーと思っていて、こうやってチャンスがあれば挑戦しているんです。
蘭子さんはオール着画ですもんねー。
やっぱり鏡撮りがいいかしら?
ウチね、全身が写る鏡が玄関に作り付けで、そこ、自然光が入らなくてダウンライトだけなのでとっても暗いんですよ><
・・・こうなったら鏡買う^^??

一眼レフのカメラ、なんとまだ使ってないんです><
せっかくゲットしたのでなんとか使いこなしたいですけど・・・やっぱり敷居が高いわ。
実は本来、カメラとかまったく興味ない人なので^^;

主人の実家のお庭、私は結構好きなんですヨ。
この後ろに池があったり灯篭があったりする純和風のお庭なんですヨ。
結構な田舎なので、ご近所にもこんなお庭は珍しくないんです。
Carinaさん
いやぁ~、今日は嬉しい日でしたー^^!
だってCarinaさんのお顔を見せていただけたんですもの!
何か心境の変化なのでしょうか?
やっぱりお顔が見えるとグッと親しみが湧きマス。

写真、これだけ「煽って」撮れば誰でもスタイルいいと思います(笑)
そこだけは旦那を褒めてつかわそう^^!

そうそう^^; 期せずしてコーディネートの悪い見本。
まぁイイんですヨ。エエカッコばかり見せる必要もなし^^;
Carinaさんに男前と言っていただけただけでも載せた価値あったわ。

窓の外の緑、Carinaさんちもそうでしたね!
ウチもこの景色がリビング側だとイイのに~。
>生きてる喜びを感じますよねえ。
そうなんですよね。自分の中からも生命力が湧いてくる感じで、深々と深呼吸して「さぁ!」と前向きな気持ちになれます^^

着画、いい加減まともなのが撮りたいものだわ^^;
Carinaさんもいかがですか? 次は着画!^^
Yottittiさん
そうなんですー^^!とうとう買えましたー。
散々迷って結局売れ筋のに収まりましたが^^;
ところが、まだ1枚も写真を撮ってないんですよ><
なんかバタバタとしておりましてマニュアルも読んでませんー><
ダメですね^^; 

Yottittiさんのご主人も写真苦手なんですか?
あれ?でもいつもブログに載っている旅の写真は、背景とYottittiさんとバランス良く撮れていますよね!^^
ウチのはどうも人物を撮るのが好きじゃないみたいですよ。
風景写真だと結構上手なんです・・・って、この写真を見せられた後じゃチョット信じられませんよね^^;

コテ、今日やっと受注のメールが来ました。
これであと3日以内ぐらいに届くはずデス。
さて、私はどれくらいの頻度で巻くでしょうか^^?
Yottittiさんは使いこなされているみたいですね~。
こんにちは♪
ヨウコ様

こんにちは。
プロポーション良くって、お顔も綺麗で、何て恵まれた容姿の方でしょう♪
↓の記事で、どちらの国宝級の庭園かと思ったら、お主人様のご実家でしたのね!
綺麗にお手入れされたお庭に、見事に並んだアジサイのお花・・・
写っているヨウコ様にもうっとりです(^^♪

一眼レフカメラの使い勝手はいかがでしょうか?
凄いですね~♪
ワタクシ、オートマチックな物しか使えません(苦笑)

それでは、また~、ごきげんよう~         蘭子
でもスタイルいい♪
確かに暗いけど、スタイルいいし、
颯爽とした感じが伝わってきますよ~。
それだけに残念かも(^^ゞ

いやあ、それにしても「悪いコーディネートの見本」まで
掲載しちゃうところが男前で素敵だわ~。
あじさいのダブったところの記事も、受けた(笑)

でも、あれだなあ。
花のチョイスがヨウコさんもお母様もいいなあ。きれい。
窓の外もほんと絶景!!
私もこの時期の緑大好きです。生きてる喜びを感じますよねえ。

これからも素敵なのに気取らない着画、楽しみにしています♪
まとまりのないコメントでごめんなさい!
楽しみですね~
ついに念願の一眼レフご購入ですか~!
ヨウコさんならばっちりマニュアル読んで使いこなしそうです。

写真は難しいです。
ブログに載せると、写真がつぶれてしまうのですよね。
加工しないで載せられないかと毎度思うのですが・・・・

旦那様のアングルもよくわかります。
どうして??
って叫びたくなりますよ~。
全体はぼんやりだし、パーツだとそんなに主張するっていう感じだし、
私も写真選びに時間がかかり、なかなか進みません。


先日のコテですが、2つくらいにブロック(分けて)して、巻くとうまく巻けますよ。
GWだったので、もうすぐ届きますね~。

管理者にだけ表示を許可する
