QLOOKアクセス解析


--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

トレンカ比較&安ものでもお気に入りな靴

2010.05.09.Sun.11:52

昨日はバイオリンでアンサンブルをしよう!という集まりに参加。
総勢15名。ピアノあり、演奏後のお食事会もありで、楽しませていただきました。

初めて参加させていただいた会で、初対面の方も多く
コーディネートは・・・なんだか何を着て良いやらわからず・・・困った時のワンピース!という感じで
最近お気に入りのコレで。

diary83(2).jpg

昨日はネックレスと靴を前回着た時とは変えてみました。
赤いサンゴの2WAYネックレス(廃番商品ですが)。


で、前にこのコーデをUPしたときに、
トレンカについてのお問い合わせをいただいたので、今日はちょっとトレンカについて。

あぁ。。。とうとう恥ずかしげもなく脚まで出すようになったワタクシです
お見苦しくてごめんなさいネ

でも、ホラ、トレンカって、かかとを引っ掛けないとどんな感じだかわからないでしょ?

玄関にある下駄箱作りつけの鏡で撮ってみました。
暗くて見にくいけど、足まで写せる鏡はここしかないので^^;

まずこちら

diary83.jpg

最初に買ったトレンカで「ナイガイ」のもの。
タイツみたいな生地で、足の甲を半分覆ったデザイン。

次にこちら

diary83(1).jpg

トレンカって結構使えるじゃん!と2本目に買ったもの。ユニクロ製。
ツルツルした生地で、足の甲が、くれています。

私としては、ユニクロのトレンカは失敗でした

なぜって、足首がピタッとフィットしていなくて、オマケに膝周辺にたるみが出るのです。

だから足が実際以上に太く見える!

そして、足の甲が空いているから脚長効果がない!

これじゃまるでドリフが8時だよ!で履いてた白い体操着のズボンみたい
(ある年代以上の方にはおわかりいただけるかしら^^?)

・・・ていうか、そろそろトレンカを履く季節でもなくなっちゃったかな^^?


最後にこの日履いた靴

diary83(3).jpg

中敷きのプリントなんか見ていただければ「いかにも」安い靴とおわりかと^^
そうです
ジャスコの靴売り場で1,980円にて購入。
色がキレイなのと、かかともつま先も出ないのがイイかな~?と思い試着してみたら
不思議なぐらいピッタリだったので買っちゃいました^^;

つっかけ代わりというか、ごく近所のお出かけ用にしようと思っていたのですが・・・
案の定というかなんというか・・・
気に入ったモノなら安モノだろうが何だろうがとことん活用中~ わははは^^;


お手数ですが
クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援クリックありがとうございます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
ちゃーばーさん
さすがのコメントです。ちゃーさん!
ちゃーさんに「こうなるのねぇ」と言っていただければ私も身体を張った甲斐があったというものデス!

ところでちゃーさんには、ここだけの話、ユニのトレンカは絶対オススメしませんっ!
ちゃーさんの脚、めちゃめちゃスリムですもん。
絶対ブカブカですよ。
なんならウエストもずり落ちてきちゃうと思います。

ナイガイのほうなら、かなり伸縮性があるのでイケるかもですが、サイズはSでね!
保証しませんけど^^;
おわかりでしょうけど、ちなみに私が履いているのは両方ともMサイズです。
いやぁトレンカって こうなるのねぇ・・・・実はお店で見てて たぶん 私1人が謎めいた顔してたんですよ・・・
イメージできないと全く理解しようとしない私は・・・・アホにも「これって 腕も通せるもの?」みたいな顔してたんですが・・・(汗)

足短く身長チビな私 どうもトレンカは余るんじゃないかと今は危惧に変わりました・・・・
スパッツとやらも買ったけど 一度も履いてないってどうよ?(汗)

靴って安いものでも ぴたっとくることありますよね!
私も毎日履いて潰してしまった1000円台の靴 ありましたわ~!
蘭子さん
ワンピースは着ていてラク、コーディネートもラクな割にはキチンと見えるので便利ですよネ。 


でも確かに!わたしたち世代だと、アクセサリーなしでのワンピースは素材やデザインによっては普段着というか部屋着?みたいになってしまう恐れもアリですね~><


蘭子さんのブログ拝見いたしました。
それではお言葉に甘えて早速コーディネート、ご紹介させていただきます♪
困った時のOP!
ヨウコ様

こんばんは。
困った時のワンピース!言いえて妙♪
そうですよね!
ワタクシも、今日はワンピースで実家に行って参りました。
母の日の顔見せに・・・

ヨウコ様のOPは柄でデザイン性があって、素敵です♪
アクセとお靴のお色がピッタリで、差し色として効いてますね♪
お似合いになられそうです♪
ワタクシたちの年頃にはアクセは必需品と感じる今日この頃です♪
ヨウコ様のネックレス、今日もしていました。
きちんと作ってあるので、髪が引っかかったりしても部品が取れたりせずに、お気に入りです♪
ヨウコ様のお好みのものがあればですが、又、着画、使っていただけたら、幸いです(^^♪
トレンカ、ユニクロ様の物はゆったりめで、ワタクシもちょっと無理でした・・・

それでは、また~、ごきげんよう~         蘭子


Yottittiさん
ホントですよね~!
私ったら「体張って」ます^^;
何のために~?(笑)

トレンカも一歩間違うとかえって野暮ったい感じになってしまうので要注意かなと思います。

靴は結構奇抜な色も好きみたいです。
というか、なんとなく靴だと派手色でも抵抗感がない気がします^^
足に合うっていう条件はハズせませんけど
それ以外は遊んでもイイかな?って思っています。
ヨウコさんはトレンカもうまく着こなしてますね~。
でも、メーカーによっていろいろあるとは・・・
ヨウコさんも体を張っただけあり(笑)、わかりやすい説明で助かりました!
何より、膝によってしまうのはNGですね。

オレンジ色のカラフルでかわいい靴です~。
靴は形もありますけど、足に合うのが一番です!


管理者にだけ表示を許可する
