QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

月曜日、まずは高校へ行きました。

2010.05.11.Tue.09:00

昨日は長男の通う高校のPTA総会と進路ガイダンスへ行って参りました。

県立の高校で、お母さんたちの装いは,
派手な方、地味な方、
スーツでビシッとされている方から、ウエストぐるり総ゴム(!?)のズボンでクタッと(^^;)されている方・・・
ホントに多種多様です。
今回は体育館でお話を聞くだけ。

ということで昨日のコーデはこちら

diary85 (1)

小雨模様の肌寒い日だったので
半そでワンピースの上にカーディガンを羽織り、トレンカも履いて、ちょうどよかったデス。

ところで・・・
昨日「クローゼットの中は循環させましょう!」などと言った舌の根も乾かぬうちに・・・ですが
このワンピース、3年ほど寝かせておりました

それまで柄物はほとんど、特にトップスに柄物は着なかった私でしたが、
これを買ったときは少し冒険したかったんでしょうね^^;

ところが「なんでコレ買っちゃったんだろ?」となり・・・たぶん一度も着ないまま寝かせてしまいました

それが、最近柄物ワンピにも抵抗感がなくなり、今回の初登場と相成りました^^

柄物に抵抗がなくなったのはナゼかしら?と考えて
ひょっとしたら歳をとったせいかもしれないと思いました。
顔が地味になって、柄物と喧嘩しなくなったような・・・。
そう思えば歳をとるのも悪くないわ^^

元々は半そでのストンとしたワンピースなのですが
ずっと昔に買って愛用しているベネトンのベルトでブラウジングしました。

diary85.jpg

茶系のグラデーションの幾何学模様。
試作品のネックレスをつけました。
華やかさはないけれど、何にでも馴染みチョットした引き締め役になってくれるネックレスです。

今週はまず月曜日は高校へ、火曜日は中学校へ、水曜日は私のバイオリンレッスンで、
金曜日が中学の家庭訪問です。
毎年のことながら、春は学校行事で忙しいですネ^^;


本日も、応援クリックしてくださるととても嬉しい!
お手数ですが宜しくお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援クリック、ありがとうございます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
Yottittiさん
Yottittiさんもありますか?「なんでコレ買っちゃったんだろ?」っていうこと。

そうなんですよねー。
年齢によって自分の好みや似合うデザインが移り変わることはあるにしても
似合う柄とか似合う色まで歳とともに変わってきた気がして・・・これは若い頃には予想外でした。

柄物って今年流行りなんですか。
そういえば花柄なんかの薄手のチュニックに丈の短くブリーチしたようなGジャンとか、
10代の子なんかがよく着てますネ!

あ!そうなんです!
このワンピースがお蔵入りしていたことの理由のもうひとつは
ズドンとしたこの形にも原因があった気がします。
ふと思いついてベルトでブラウジングしてみたらイイ感じになった気がしたんですよね。
小物の力は偉大ですネ!^^
買ったときは張り切って、ちょっと違うようなものを買ってしまったり、後悔することもよくありますが、クローゼットで眠っていたとはもったいない~。
やはり時代と年代とともに、選ぶ服や、似合う服も変わってくるのでしょうね~。
柄物はここ最近流行ってますよね??
今年はサイクルに入り、出番が多そうですね~。

このベネトンのベルトがやっぱりポイントですよね。
この小物づかいが何とも言えず、素敵です~。


管理者にだけ表示を許可する
