QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

火曜日は中学校へ行ってきました

2010.05.12.Wed.08:41

高校に引き続き、昨日は中学校へ行ってきました。
こちらも体育館でお話を聞くだけ。進路説明会と修学旅行説明会です。

「中学へ行く=山をふたつ越える」

なのでまず「ヒールの高い靴は無理」

よって
・ヒールに丈を合わせてあるパンツは全てダメ
・できればスニーカーが履きたいけど
・服はあまりカジュアルすぎず
・どちらかというとおとなしめ
が希望^^;

なので毎回何を着ようかちょっと悩んでしまいます。
昨日も雨で寒かったので防寒もしたいし
・・・ということでコレで。

diary87.jpg

靴は思い切りスニーカーにしました。雨の日の山登り(^^;)なので。
トップスは何度も登場していますが綿ニットのアンサンブルで中は7分袖、外は長袖です。
スカートも何度も登場していますが膝上丈のタイト。
ベルトも何度も・・・・
この日はトレンカではなくレギンスでした。
靴のスポーティーさとバランスをとるため、腕時計は以前ご紹介した白くてゴツめのBaby-Gで。
ネックレスはスポーティーコーデにも違和感のないボール&チェーン・ロングネックレス(在庫、ございますわ^^;)で。

diary87 (2)

目新しいアイテムはひとつもなく
今までに散々ご紹介してきたものばかりですが、
今回はスポーティーなスニーカーから発想したので、いつもとちょっと雰囲気違いませんか^^??

レギンスをやめてストッキングに、
スニーカーをやめてヒールパンプスに、
そうしたらベルトもこんなゴツいバックルのじゃなくてシックなものに、
例えばネックレスももっとシックにシェルロング(こちらも今なら若干在庫ございます^^;)に、
Baby-Gははずして華奢な腕時計に・・・
これじゃちょっと地味になっちゃったからスカーフをプラス!とか。

こんなふうに小物だけを変えれば全体の雰囲気は結構大幅に変わると思います。
それが着回しよネ


昨日もたくさんの応援ありがとうございました!とても励みになっています。
お手数ですが
今日もクリック!していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援クリックありがとうございます!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
ちゃーばーさん
いやぁ~^^; えらくお褒めいただきありがとうございます。
照れます^^;

アンサンブルの光沢、見えました!?
私は結構光沢のある服が好きらしく、今まで何枚かブログに載せているんですが、毎回光沢が写ってなかったんですよねー><
カメラ変えた甲斐がありました!^^

えっと、だから・・・道路はちゃんと舗装されてマス^^;
書き方が悪くてごめんなさい><
なので幸い熊には襲われません^^;

住宅街の中が平気で急こう配なんですヨ。
だから、こっちから見たら2階建てなのにあっちから見たら3階建て、みたいな家ばっかりです。

>ファッションに捻りのない私 性格は捻り過ぎ!ついでに指も捻り 只今 すんごく痛いくせにキーボードと格闘です(爆)

ってコレ、マジですか!? 爆笑すぎる~^^;
指、お大事にしてください。
早く良くなるといいですネ。性格はどうぞそのままで^^
蘭子さん
こんにちはー。
お山・・・^^;っていっても道路は舗装されておりますことヨ^^;念のため。
ただ我が家の近辺一帯は起伏の激しい土地なんです。
しかも、上り坂なんて車で上ったら空しか見えなくなってしまうぐらいの急勾配ばかり><

本当にイイ運動になります^^;

学校へ行くときって、色々と条件と言うか制約?があって、着る服に迷ってしまいませんか?
逆に条件をクリアするコーディネートを考えるのは、良い練習になるかもしれませんけどネ。

タイトルの件、承知しました。
後ほど変えさせていただきますネ。
ヨウコさんて本当に上品コーデが素晴らしいんですねぇ・・・・ため息です!
アクセサリーはもちろんですが・・・このアンサンブルのカラーと光沢 うっとりしてましたし靴やパンストでかなり違うってのも納得でした・・・素晴らしいです!

山を歩く・・・・まさか熊出ませんよね?(どこやっつうねん 汗)健康的で良いですねぇ・・・・
しかもこんな優雅な服で 健康的演出とはすごい上級な技と思って唸りました・・・ファッションに捻りのない私 性格は捻り過ぎ!ついでに指も捻り 只今 すんごく痛いくせにキーボードと格闘です(爆)
学校って、コーデに迷う・・・
ヨウコ様

こんにちは。
昨日に引き続いての学校行きですね!
お山を歩いてですか・・・?それは大変ですね!
毎日、通学なさっているお子様には、良い運動ですね!
この頃、歩かなくなってきていますもの・・・

こんな感じの、シンプルで、でもちょっと捻りがあるオシャレ感が学校向きで良いですね♪
アンサンブルのお色がアクセと合って、素敵です!
あっ、逆かな?
アクセサリーがお洋服に合って素敵なんですね!
それに、ベルト使いも♪

ほんのちょっとだけですが、ブログのタイトルいじってみました。
本当は、もっと大幅に変えたいんですが、それも何だかなぁ・・・で・・・
ご面倒で申し訳ありませんが、リンクの方、変えてていただいてもよろしいでしょうか?
すみませんが、よろしくお願いいたします。
「Story~Hersの頃☆素敵でいたい」です。
ほとんど変化ないんですが、少し短めにしました。

それでは、また~、ごきげんよう~        蘭子

管理者にだけ表示を許可する
