QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

初めての自分撮り!!全身着画デス。

2010.05.13.Thu.08:21

昨日はバイオリンレッスンへ出かけたので、コーデをUPしたいところなんですが
実は・・・めんどくさくて・・・月曜日に中学校へ行ったときとまったく同じコーデで出かけました

写真の使い回しもツマラナイだろうし
せっかく新しいカメラも買ったし^^
ということで、出かける前に着画で自分撮りしてみました!

まず先に言い訳しておこう!

えー。。。
我が家には全身がうつる鏡が、狭くて暗い玄関にしかないのです。
しかも下駄箱の扉の鏡だし
下駄箱は3枚扉になっていて、3枚とも全面鏡張りなんです。

そこで3つの扉のうち1枚を開け放ち、廊下が写るアングルに調整。
なので廊下で靴を履いていますが、涙ぐましい努力に免じてお許しを。

着画をUPするなら、アングルはさりげなく下からあおって
ちょっとでも「脚長小顔」に見せたいところなんですが
なんせ狭い玄関なので、逆にちょっと上からアングルになっちゃいました
だ・か・ら・「短足デカ顔」です。
くれぐれも「だ・か・ら」ってことにしておいてくださいネ。


いくらなんでも言い訳多すぎデスカ?


しつこい^^?


じゃ、そろそろ登場しますので・・・


・・・ご覧に


・・・なっちゃってください



ジャン

diary86.jpg

ぎゃー
恥ずかしかー

なんだかめちゃくちゃ真剣な顔しているのが自分でも笑えますが
しかしなにげに腰のあたりキュッと曲げちゃってポーズは忘れてないことに呆れます

・・・次はもっとポーズきっちりキメよっと(違うか^^;)


ナゼか全身晒す、この無駄な勇気にクリックお願いします~^^;
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援クリックありがとうございます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
ちゃーばーさん
おっと!ここにも着画の先輩が!^^;


とんでもない所ってどんな所?っていうのも気になりますが・・・。
ウチの男性陣は鏡なんて一日一回ぐらいは見るのかしら?という人たちばかりなので、幸い鏡はわたくしが独占しております^^;


写メに比べたらバッチリ映っちゃいますねぇ~^^;
良いのか悪いのか^^; ちょっとぼかしを入れたいところ満載なのですが。


失敗がないなんてトンデモナイですよー。
現にこのワンピースだって3年も寝かせちゃったし・・・好き嫌いはわかるとしても、いまだ何が似合うのか似合わないのかよくわかりません><
自分を客観視するのはつくづく難しいことですねぇ。
そういう意味では着画を撮るというのはすごくそういう訓練になるかもしれませんネ!


しかし「綺麗な方はより美しく、そうでない方はそれなりに。」などという古いフレーズが頭に浮かんでなりませんでした^^;
うちの場合 とんでもない場所に鏡を置いているという問題と 某一名が私より家にいる時間が長くしかもナルちゃんだから・・・鏡取り合い状態になる(?)
よって職場の早朝でのトイレくらいです写せる場所・・・(涙)

やはり写メより綺麗ですよねぇ・・・・
自分撮りってカメラでも大きな違いでますねぇ・・・

やはりご本人が着ているほうが良いですね♪
蘭子様がおっしゃるとおりです!柄がとてもヨウコさんに似合っているのが実感できました!
トレンカ(?)もこう穿くのかあと全体像が理解できましたし・・・(相変わらず 物分りの悪い奴です 私 汗)
この柄ものは ベルトを変えるといろいろ着まわせるしで お助け的なものですねぇ・・・似合うってお助け的になるんですよね!
失敗がないって安心の上で コーデするから ますます似合うんでしょう!


言い訳の気持ちすっごく解りますってか もっとひでーことやってる私なんですが 気持ちは100倍そうです(爆)
私の場合 ご高齢者ですゆえ 特に自分より美しくうつる写真をと切に願うのですが・・・・ただボケただけの写真になります・・・はい(汗)
蘭子さん
着画の先輩、蘭子さん!^^


やってみて思いましたけど、やはり着画のほうがリアルっていうかなんていうか・・・実際リアルなんだから当たり前なんですけど^^;


でもカメラで顔を少しなりともカバーしようかなと思うと、ネックレスを写すのは難しいですね^^;
それに下からあおるアングルは、やはり誰かに撮ってもらうか
カメラを置いてオートシャッターじゃないと無理ですよね。


だから、私たち実際は小顔で脚も長いのヨってこと、強調しておきましょう^^
Yottittiさん
さすがに前置きが長かったですけど^^;
でも相当照れますヨ。


そうなんですよね。
ちゃんと撮りたいしポーズは決めたいし^^?
さすがに顔まで気が回らずニッコリとはいきませんが
出かけるついでに着画を撮るのは
トルソーに着せるより手軽かもしれないと思いました。
また撮るかもしれません。たぶん^^;
MJさん
まー!MJさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
お褒めいただいてありがとうございます^^;


確かにこういう感じのベルトって今あまり見かけないような気もします。
これは古いですから^^;
便利ですけどネ。


そうそう。PENはレトロな外観です。
まだあれから全然マニュアルを読み進めていなくて詳しい使い方がわかっていないんですけど><


でもここの玄関は暗くて白熱灯なので、
前のカメラでは、薄暗いオレンジ色の写真にしかならなかったのが
PENのオート機能でなんとかこの程度の写真が撮れますし、
前にUPした接写なんかは、マニュアル拾い読みで充分撮れます^^
もっと使いこなせればいろんなことができそう!
今のところオススメできる感じですヨ。
着画の方がいいです♪
ヨウコ様

こんにちは。
今日のタイトルは、そそられました~♪
で、拝見したら、ドンピシャ!!!
トルソーに着せるよりも、ヨウコ様がお召しになった方が良いと思いました♪
たぶん、皆様がそうお思いだと思いますよ♪

お写真の撮り方、そうなんですか・・・
ワタクシ、完全に反対をやって着画を撮っていました!
デジカメ、上から持って、垂直のクロゼットの鏡で、ちょっと暗い場所ですし・・・
あらぁ~・・・
だから、余計に、短足で頭でっかちに撮れちゃったんだわ!!!

出来る事なら、実物以上に見せたいです(笑)

それでは、また~、ごきげんよう~        蘭子
この前置きが長くなるのわかります~!
あれ~まだかな・・・と思いながらの登場。
ヨウコさんなら、全然問題ないのに~って思ったのですが、
でもでも・・・・ってところですよね~。
微妙にぶれるし、この努力、よーくわかります。
今度は格好よく決めて、またチャレンジしてくださいね!


お久しぶりです
大変お久しぶりになってしまいました・・・。
プリントワンピステキです♪
シックだけどパッと目をひく感じ。
こんな感じのベルトがあると良いなあーと思い、街歩きの時には気にしているのですが。
ぼんやりしている私の目は節穴で^^;・・・素敵な1品になかなか出会えなくて。
小物探し難しいデス

OLYMPUSのPENもお似合いです!
このクラシカルな雰囲気が何とも言えず良いですよね。
我が家もPENの購入が「懸案事項」の一つでありまして^^;
でも、なかなか思い切る事が出来ず。
ヨウコさんの感想など聞かせていただけたら嬉しいです。

管理者にだけ表示を許可する
