QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スタイルのある人

2010.05.15.Sat.17:32

先日の中学校の保護者会の後
息子の保育園からの、所謂ママ友(私は子ども抜きでも友人だと思っていますが^^)たちとお茶したんです。

TさんとHさん。
それぞれ私より8歳と7歳年上です。
そしてそれぞれ2人の子の母であり、フルに働くキャリアウーマン。
それでもこうして学校行事があると、お仕事は午後から半休をとって熱心に参加されるという
私などから見たらまさにスーパーウーマンなんです。

そんなおふたり。
ファッションの面においてもカッコイイ!!

何がカッコイイって、
見た目、考え方、言動、しぐさ・・・そんなことにいちいち「スタイルがある」というか
全部ひっくるめて「彼女」でありブレがないというか・・・。

内面にマッチした外見の「自分スタイル」が確立されているんですよね。


Tさんは、知り合った頃(10年ほど前)はショートヘアーに
スポーティーなポロシャツやデニムが多かった覚えがあるのですが、
今はあごくらいの長さのワンレンボブ。
シックなパンツスタイルにどこかスポーティーさを取り入れたコーデが多いです。

10年前と全然変わらなくて尊敬してしまうのは、長身のメリハリボディ!!

diary88.jpg (写真はイメージです。)


Hさんは、知り合った頃は前髪も含めたワンレンロングをひとつにまとめた髪型でした。
ファッションはワイドパンツスタイルやロングスカートが多く、
どこかエスニックなネックレスやピアスを合わせてゴツめの靴、そういう感じ。
トップスはシックな色味のレイヤードスタイルが多かったと思います。

ファッションは今もほとんど変わっていない彼女ですが
ヘアは激変!ベリーショートです。元々のクセがうまく活かされ、今は前髪も少し。
スポーツウーマンな彼女は無駄な贅肉のない程よく筋肉質な感じの体型でやはり10年前と変わらない!!

diary88 (2) (写真はイメージです。)


中学校の体育館に100人以上のお母さん方がいる状況でも
会が終わってみんながパラパラと席を立ち始めると・・・このおふたり、すぐに探し出せるんです^^!
やっぱり目立つもの!

だからすぐに集まって、時間があればお茶へ。


コーヒーを飲みながら3人で話していると、私はとても落ち着くというか癒されます。
話を聞いてもらうときも、聞かせてもらうときも。

どこか・・・というか、ここかしこに「大人の余裕」を感じさせるふたり。憧れちゃうな~

年に1回か2回か・・・それくらいしか3人一緒に会うことはできないのですが
身近にお手本があるということは、それはそれは幸せなことだなーと、先日もまた思ったのでした。


お手数ですが
今日もクリックいただけるととても嬉しい!
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援クリックありがとうございます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
蘭子さん
タイトル変更、どういたしまして^^;


そういえば蘭子さんは相田翔子さん似ですから、まさにピッタリのスタイルを確立していらっしゃいますネ。
私はいつまでたってもヘアスタイルが決まらずにコロコロ変えてしまっているのですが、先日、この友人たちには、このブログのプロフィール写真みたいなナチュラルなロングが似合うと思うと言われ、しばらく伸ばそう!と決心しました^^;


「類は友を呼ぶ」といえば、私の友達ってチャキチャキ系ばかりのような気がします^^;
この↑ふたりのヘアスタイルからしてもチャキチャキ系というかキャリア系というか・・・強い女系ですもんね^^;
そんななか、どうして私なんかお仲間に入れていただけるのかわかりませんが・・・。
とりあえず、やっぱり蘭子さんのようなふんわり楚々とした感じには、憧れてもなれない私かも~><
ヘアスタイル♪
ヨウコ様、こんにちは。

リンク欄、タイトル変更していただきありがとうございました。
ご面倒をおかけして、申し訳ありませんでした。

昨日は、ヨウコ様からのコメント、更にyottittiさまからも、ワタクシのブログ記事の事でお褒め頂いてしまって、嬉しいやら、お恥ずかしいやらでおります。

ヘアスタイル、ワタクシ達のお年頃は、難しい問題ですね!
ヨウコ様のお友達のお二人とも、素敵な出来る女タイプで、羨ましいわぁ~♪
類は友を呼ぶ・・・もので、ヨウコ様も際立って目立ってらっしゃると思います♪

それでは、御礼まで。                蘭子

管理者にだけ表示を許可する
