QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

一日遅れで戻ってまいりました。

2010.06.08.Tue.10:19

いやいやいや
一日遅れで昨日夕方帰ってまいりました。
向こうで軽く体調を崩し、1泊増やしてしまいました

メールのお返事や発送、お振込の確認やら何から何まで1日遅れてしまいまして申しわけありません

■ ■ ■

そんなこんなで我が家の男どもは恐らく初めて母&妻不在の平日を一日過ごしたわけですが
・・・特に何の差し障りもなかったようです
嬉しいような、悲しいような・・・です^^;

結婚以来、夫は家事は一切しないので(これは話せば長くなるけれど・・・^^;役割分担として割り切ってマス)
洗濯物が溜まったり、ちょっと散らかったりはしてましたけど・・・。

お弁当を持たせてもらえなかった子どもたちは登校途中で昼食を買って学校へ、
夫は会社へ行ったらしい。(当たり前か^^;)

昨日は、部活や塾で帰りの遅かった息子たちがそれぞれに
「帰れた?大丈夫?」「無理すんなよ」などとメールをくれて
こんな気遣いが出来るほど大きくなっちゃったんだなー・・・などと感慨にふけったりしていました。

今日は朝からお弁当作りに掃除・洗濯・炊事をして
先程大量の洗濯物を干しながら、なぜか幸せを感じたり^^;
家族の世話をすることがいつの間にか私の生きがいになっていたんだなー・・・などと。
ま、そんな家族(子どもたち)もこれからひとり、ふたりと順番に巣立っていくワケだけど。

私は少しタイヘンぐらいでも、何かを一生懸命しているときに幸せを感じるタイプだと思うので
子どもたちが巣立った後の生き方も少しずつ模索せねばなー。

今は生き方が多様化していて、ひとくくりに男性は、女性は、などとは語れないけど
それでも女性は(というより「私は」かな?)人生にいくつもの節目があって
そのたびにそれ以降の生き方みたいなものを考えるチャンスがあって、というか考えざるを得なくて・・・
考えた末にいたしかたなく折れるかたちで諦めたこともいくつかあったけど・・・今はそれで良かったんだナと思う。

節目というのは、例えば仕事を続けるのか辞めるのかとか
子どもを産むのか産まないのか、子どもを産んだらその子たちが幼稚園や学校へ上がって少し手が離れた時、
そしていよいよ家を出て巣立つとき、夫が退職したとき・・・などなど。

男性は案外定年退職で「明日から来なくていいですよ。」となって初めて茫然としたりなんかするのかもしれない。
(「男性は」というより、これも「うちの夫は」かも^^;)

あら^^?
話がどんどん逸れて・・・なんだか語っちゃいました^^;

ま、とにかく!
人生あと何年あるのか知らないけど
精一杯、そして楽しく生きたいネ!せっかく生まれてきたんだし!

周りには私ごときを気遣ってくれる人も意外といるらしく・・・いまのところ幸せデス

そんなこんなが頭と心をよぎった母&妻の休暇でした。


今日もクリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援クリック、ありがとうございます!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
PUYOKOさん
いい奥さん&お母さんっていうのは甚だ疑わしいですけど^^;
コレしかなくてやってます。


PUYOKOさんのダーリンがいなかったら・・・ってすごくわかる!
私も家族がいなかったら家事なんて最小限しかしないと思うし
見てくれる人がいなかったらちょっと小マシにおしゃれでもしようかって気もおきないかもしれません。


やっぱり周りがあってこその私だなー。。。


体調お気づかいありがとうございます!^^
Yottittiさん
ただいまで~す^^


そうですよねー。
身体を壊すと・・・っていうのもあるし
当たり前のように毎日一緒に暮らしている家族とたまに離れてみると
そのありがたさというか、平凡な日々が送れる幸せを改めて感じられますね!


だからリフレッシュできましたともできましたとも~^^!


たかだか2泊で大阪まで行っただけで大げさですけど
これでまた新しい気分で、相変わらず平凡な毎日を(^^;)送れそうデス!
しばらくは・・・ネ^^;


それからYottittiさん、体調にお気づかいありがとうございます!^^
ヨウコさん

ヨウコさんってとってもいい奥さん&お母さんなのね。
旦那様やお子さんたちはシアワセだわよ。
家事ってやっぱり喜んでくれる人がいると
励みになるわよね。
PUYOKOもダーリンがいなかったら
今ほど一生懸命家事なんてやらないと思うわ。

でも、体調を崩した後の無理は禁物よ!
お大事に。
お帰りなさい~
お帰りなさい~
たまった家事でお忙しいのかと思っていましたが、体調いかがですか?お疲れも出たのでしょう。無理なさらないでくださいね!
ご家族のみなさまも心配したことでしょう。
体を壊すと健康のありがたさと、家族のありがたさが身にしみますね~。普段は元気が当たり前ですが、たまには介抱してもらうのもいいですよ。
せっかくのお泊りでしたけど、少しはリフレッシュできたかしら?

陽気も不安定なので、ゆっくりしてくださいね~。

管理者にだけ表示を許可する
