QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

定番オレンジサワー

2010.06.14.Mon.08:59

久しぶりに食べ物系の話題です。

我が家の定番オレンジサワー
明らかに瓶が大きすぎですが^^

diary100.jpg

簡単に作れて、おいしくお酢が摂れるので、これからの暑い季節には特にオススメです。

我が家のレシピはりんご酢200ccにオレンジ2個と氷砂糖が100g

そのまま置いて、氷砂糖が溶けたらもう飲めますが、日にちが経つにつれ、お酢の匂いが薄れてきますヨ。
冷蔵庫に入れておけばかなり日持ちすると思います。
お水か炭酸水でお好みの濃さに割って飲んでくださいネ!

オレンジの香りが爽やか~

これを友人に教えたら、オレンジの皮を包丁で剥いたことがなく、
やってみたら果汁がボトボトこぼれちゃったよぉーと言っていたのですが^^;

私は、オレンジ丸のままで両端を落とし、そのままぐるぐると螺旋状に剥いていきます。
そのとき、包丁を上下にスライドさせながら進むと簡単で綺麗に、果汁もほとんどこぼれずに剥けますヨ。


毎年、梅サワーも2kg漬けるのですが、
こちらは漬けてから1ヶ月ぐらいは飲めませんものね。
それまではオレンジサワーを楽しみます。

今年は生協の宅配の梅を注文してみました。
実物を見て選べないので少し不安はありますが・・・
今週の宅配で届くので、今度は梅サワーもご紹介しようかな?


励みにしてマス!今日も応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援クリック、ありがとうございます

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
ipu-8 由起さん
自宅とはいえ、ショップとなると一度にたくさんの種類をそろえる必要があったりで、手作り品だと両立は大変でしょうね。
それでも年2回は頑張っていらっしゃるんですネ!
楽しみにしていらっしゃる方も多いことと思います。


いえいえ^^;
私も社交的とか接客向きとかいうことじゃないんですよ^^;
なにせ気が利かないですしねー。
でも、そう!
お客様とダイレクトに向き合えるって、さぞかし充実感があるだろうなーと想像します。
イイなぁ~^^


オレンジサワー、おすすめですヨ。
こんなに大きな瓶は必要ないですが(笑)
yuhuaさん
こちらこそ、素敵なコーディネートとお写真を提供くださってありがとうございました!感謝です!


ところで・・・
ガビョ~~~ン!
あの服は黒なのですね><
私のPCの色がおかしいんだわ~><
確かに私専用PC、古いからなぁー。
たまには家族共用の新しいPCのほうでも写真をチェックしないと!ですね。
商品写真の色もチェックせねば!!


オレンジサワー、レシピというほどでもないけど
お酢は夏バテ防止にもなるしオススメです~。
私も酸っぱいもの全般苦手だったりしますが、コレは大丈夫ですヨ。
お酢を米酢じゃなくてりんご酢にすると臭みが気になりません。
苦手なら念のため3日以上置いてからお飲みください^^;
オレンジを剥いたことがないって、意外といらっしゃるのですね^^
私はそのまま食べるときにも剥いてしまうので、そういうモンかと思ってました^^;
ご訪問、ありがとうございました。
自宅ショップは季節毎にイベントのような感じでやっていましたが、ブログを始めて4カ月が過ぎ、両方を進めていくことが難しくなってきました。
年2回位になるかと思います。
ヨウコさんは社交的で接客向きなのですね。
私は少し照れが入ってしまい、ぎこちなくなってしまう時があるので、話すのが上手な方はとてもうらやましいです。
それでもお客様の声や表情がダイレクトにわかるので、感謝の気持ちもひとしおです。
ヨウコさんならきっと入りきれない位、お客様がいらっしゃると思いますよ。

今日のオレンジサワーはとてもおいしそうですね。
作ってみようと思います。
瓶が大きいのもなんだかかわいいです。
ヨウコさん、こんばんは。

写真紹介してくださって
ありがとうございます(照)
あの、服は、、、黒です(^^ゞ

オレンジサワー健康によさげですね。
酢は苦手だけどこれなら美味しく頂けそうです(^_^)

私もオレンジの皮は剥いたことがないので
コツがいまいちハテナですが今度試してみますね。

レシピ、メモさせて頂きましたφ(.. )

管理者にだけ表示を許可する
