QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コーディネート着画 ~妹宅でお食事会~

2010.06.12.Sat.10:31

私は三姉妹の長女でして、
ひとりは先日訪ねました大阪に、もうひとりは私の近くに住んでいます。

ちなみに近くに住んでいるほうの妹が、すぐ下、2歳年下の妹です。
彼女は日本あちこち転々としていましたが、今年になって偶然近くへ越してきました。

そしてなんと彼女、只今妊婦なのですわ しかも42歳、初産。
8月に生まれる予定ですが、一人目が生まれる前から「もうひとりは行くデ!」と息巻いています。
バイタリティーあるな~

ということで・・・か何かよくわかりませんけども^^;
今日は実家から両親が彼女のところへ来るというので、私も合流して妹宅でお食事会。

コーデはこちらで。

diary101(2).jpg

PUYOKOさんの着こなしのエッセンスをパクりま・・・じゃなくて^^
その着こなしに触発されてみました^^;
だってステキなんだもの~~~

しかしPUYOKOさん曰くの「スカート丈の妙」ということで言えば
私の場合のベストの丈は、これより数センチ短く、膝頭がギリギリ隠れる長さなんだと思う。
ふくらはぎの上、膝の下の細くなっているところまで見せないと、ふくらはぎズドーンだもの。

靴はパープルで裏がターコイズブルーなの。
前にご紹介したコレ↓ね!

diary46 (4)

ロケットチェーンネックレスのシルバーをしているんだけど・・・見えないかなぁ?


そして母と妹にそれぞれに、お土産を催促されておりましたので^^;
こちらを作りました。

diary101.jpg

好みがシックな母にはブラックルチルという天然石でイヤリングを。
シックながらも透明感のある白メインなので、顔の横にあると意外と明るい感じ。
そして「丸顔だから垂れ下がるタイプ」がご希望^^;だったのでこの形に。

派手好きで、可愛いモノ、ラブリ~もの、そしてとにかくピンクが好き!な妹には・・・
たいてい好みが合わないので^^;デザインが難しかったのですが
とりあえずピンクを使いました。すべてガラス素材で、白はすりガラスみたいなのにモヤモヤ模様入り。
 ・・・気に入ってくれるかしらね?

そしてもうひとつ。
母には「ロングネックレスを!」と前々から頼まれていたのでこちらも。

diary101 (1)

実はコレ、今回母用に作ったものではなく、かなり以前の試作品。
流用させていただきました
新たに作る時間なかったのよー! 許せ、母。

ちなみに、試作したのになぜ商品化しなかったかというと、
見た目以上に材料費がかさんだので・・・躊躇しました
だけどこうやって見ると、なかなかイイかも?なんて思ったり。。。。。


今日は写真多めで頑張ってみました!
お帰り前にクリックお願いしまーす!
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!とっても励みになっています!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
ipu-8 由起さん
こんにちは!はじめまして。
コメントありがとうございます^^


由起さんのブログ、拝見して参りました!
自宅ショップは今でもなさっているんですか?
憧れるわぁ~!自宅ショップ。
ネットショップでもそれなりにお客様とのやりとりは出来るけど
ショップで直接お話しできるなんて楽しいでしょうね。
私はお喋り好きなので、お客様を捕まえては一日中喋っちゃうかも^^;


私のコーデ写真、信頼につながりますかね^^?
逆に夢を壊さなきゃイイんですけど^^;


ま、とにかく私はこんな感じで自分のペースで好き勝手やらせてもらってます^^;
リアル友人には「在庫すっからかんで売る気があるのかないのかわからない!」などと言われておりますけどネ~><
はじめまして。こんにちは。
楽しく拝見させてもらっています。
私もブログでアクセサリーを販売していのですが、ヨウコさんのように自分の写真を載せられたら信頼につながるだろうな、と思いつつ自信がないので載せられません。
ヨウコさんは自由でとても楽しくお仕事をされているのが伝わってくるので、ファンも大勢いらっしゃるのですね。
私もあと5キロやせたら考えてみます。
では新作を楽しみにしています。
Yottittiさん
ありがとうございます~。
高齢初産なので、周りは心配していますが
本人はケロッとしたものでした^^;
昔から元気が取り柄の人だったんですけどね^^;


PUYOKOさんのコーデを見たら、白シャツに派手色のスカートを綺麗な色のパンプスとヌーディなストッキングで履く!っていうのをやってみたくなったんですよ。
今まであまりしたことがなかったので。
人のコーデに触発されて、今までと違う感じにチャレンジ!っていうの、楽しいですよね!


お土産のアクセサリー、そんなに喜ばれた気もしなかったんですが^^;
母のイヤリングは似合ってました!
昨日も黒地にシルバービーズ飾りのトップスだったので、ピッタリでした。
妹のイヤリングは、彼女の持っている他のアクセサリーを見せてもらったら、
見事に派手色でジャラジャラ系ばかりだったので
これでもかなり地味だったみたい~><
妹さん、おめでとうございます!
なんともうれしいお話で、こちらも心強くうれしいです。
心配はつきものですけど、近くにこんなに頼りになるお姉さまがいて安心ですね~。

先日のPUYOKOさんの計算しつくされたコーデ、素敵でうっとりでした~!思わずうなってしまいましたもの。
丈の長さって重要なのですね。
ヨウコさんもスカートをきれいに着こなして本当にほれぼれです。

天然石のイヤリングは、お母様にお似合いそう~。
やはり光沢が違いますね。
妹さんのはとてもかわいい感じ。
ロングネックレスも夏っぽくて素敵です!


管理者にだけ表示を許可する
