QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

自己流頭皮クレンジング

2010.06.25.Fri.10:05

突然ですが、髪のコンディションはいかがですか?

いつものごとく、新製品とか高級品とか一切出てこない「超庶民派」な私の、
しかも鵜呑みにして良いかどうかわからないという美容情報です^^;


この季節は湿気も多く汗もかくし、髪がペタッとしたり、逆に雨の日はボワッと膨らんだりしますよね。

そんな季節に私が気に入っているのが「自己流頭皮クレンジング」です。
あくまで自己流ですよ^^;

使うものは全部スーパーで調達できるものばかり。

コチラメイク落としに使っていますが、コレを頭皮にも使います。

diary107.jpg

髪を適当に分けて、分け目にプシュプシュっと。
これを繰り返して頭皮全体に行き渡らせます。ちなみに泡で出るポンプです。
そして頭皮をマッサージ!
頭皮だって毛穴の汚れは取り除くのダ

頻度は私の場合2週間に一度ぐらいかなー? 気が向いたときにする感じです^^;

クレンジングを流したら、あとはいつも通りの洗髪です。
私の愛用品はこちら

diary107 (1)

H&Sです。
これ、調子イイです

そしてドライヤー前にこちら

diary107 (2)

髪の美容液です。オイル状。
3プッシュぐらい出したら手のひらで伸ばして毛先中心につけます。

そしてふつうにドライヤー。
ちなみにナショナルのマイナスイオンドライヤーionityを使ってます。

頭皮クレンジングの後は、髪が根元からふんわりと立ち上がる感じで、かつ、ふつうに余裕で天使の輪

とは言え、私は髪も肌もすこぶる丈夫なのでこんな自己流ケアでゴキゲンでおりますが
どなたにでもオススメ!というわけではありません。
試してみよう!という方は自己責任でお願いしますネ^^;


お手数ですが
クリックで応援していただけるととっても励みになりますのでよろしくお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援クリックありがとうございます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
Yottittiさん
ガクッ^^;
「今日は眠くて眠くて~。」と言えば、誰でも「あぁサッカーね。」って思いますヨ(笑)
かく言う私も見てないですけどね^^;


気を使っているというのかどうか・・・
だって何も特別なものとか使わなくて、おまけに自己流ケアですもん。
だけどこのケアをすると、とりあえず気持いいことは確かなんですヨ。


YottittiさんもH&Sですか!?
そうそう!匂いもイイ感じですよね。


天然石、そうなんですよね~。
あの石たちを見たら、片っぱしから欲しくなって
インスピレーションもめちゃめちゃ湧いたんですけどね。
つけるとなると重いんですよねぇー。
自分が使うとしたらブレスレットぐらいかな~。
今日は眠くて眠くて~頭が働きません。
それなのにサッカーは見忘れてしまった、不届きものなのですけどね(笑)


ヨウコさんは髪の毛のお手入れ気を使ってるのですね。
一時期育毛剤を使ってましたけど、最近はそれもさっぱりです。
私もH&S愛用者です。匂いもきつくないし、いいですよね~。


天然石のお店見つけたのですか!
お値段もいいし、重いんですけど、また幅が広がって作り手の心をくすぐりそうですね。

管理者にだけ表示を許可する
