QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

新しくも珍しくもないコスメ談義

2010.06.23.Wed.20:21

前にも書きましたが
私はコスメにまったく「夢」をもっていない人です^^;

新作情報にも綺麗なパッケージにもちっともワクワクしません。
「きっちり仕事してくれればそれでいい」と、そう思うだけです。
なので逆に気に入った物なら、古いバージョンのものだろうが安いものだろうが喜んで使っています。

こんな私のコスメ談義なので
ちっとも新しくも楽しくも、ひょっとしたら全然ためにもならないかも?なんだけど
ちょっと書かせてもらいますネ^^;


この季節、焼こうと思ってはいないんですが
ふと気付くと、腕・足・デコルテなど、すでに結構焼けちゃってます。

冬と同じファンデを使っていると、顔だけ白浮きしちゃいますー
コレ最悪だと思うんですよね。

なのでデコルテや身体が焼けたら、
いくら顔が白くてもファンデの色は焼けたところに合わせてかえてくださいネってお話です。

・・・以上!(笑)


て、これじゃあまりにアレなので^^;
私の使用ファンデです

diary105.jpg

左:クリニーク perfectly real make up teint(65ニュートラル)
右:クレ・ド・ポー teint natyurel fluide(オークル01)

左が私の夏用。右がそれ以外用です。
私が勝手に決めてるだけです^^;

右のオークル01は、オークル系のいちばん白い色です。仕上がりの質感はマットめ。
左のニュートラルっていうのは真ん中の色。仕上がりの質感は艶肌って感じ。
両方ともteintってあるけど、右に比べて左はとっても薄づきです。


夏はUV下地をつけてから、左のファンデを出来る限り薄~く薄~くのばします。
この段階では「ファンデついてる?」ぐらいの頼りなさですが
ここで不安になってガッツリ「塗ってる感」を求めてはいけません^^!
お粉で仕上げれば、最終的にはちゃんと色ムラなどは補正されていることがわかりますからネ。


そもそもお化粧って「綺麗にお化粧している人」に見られたくてするワケではなく
「綺麗な人」できれば「お化粧しなくてもきっと綺麗な人」に見られたくてするワケですよね?

お化粧に限らずなんでもそうですけど、常に「目的」を忘れないようにすると
ブレが少ないように思います。


何気に偉そうなこと書いちゃった気がしますが・・・
よろしかったらクリックしていただけると嬉しいです^^;
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援クリックありがとうございます!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
fu~さん
fu~さんは素肌の綺麗な方なのでしょうね。うらやま~です。
私はノーメイクで外出は無理~~><


私は元々お化粧大好きなんですヨ^^;
だから上のメイク法も決して手抜きではなく
いかに薄化粧に見せるかというために実は念入りに作りこんでいたりします^^


細かいことは書きませんでしたけど
シミ・ソバカスなどのお肌の荒隠しもしますし
アイブロウ・アイライン・マスカラ・口紅・グロス・チークに・アイシャドウと常にばっちりフルメイクです^^;


そのうえでいかに「素」っぽく見せるか。
顔だけ白浮きはあり得ないヨって話しなのでした^^;
私はもっと手抜きかも。。。
BBクリームを下地代わりに塗り、お粉をはたきます。
それで終了! その上、近場の外出はノーメイク。
外出先から帰ったら、まずお化粧を落とします。
好きじゃないんですね、お化粧が。

管理者にだけ表示を許可する
