QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ヨーグルトケーキ

2010.07.12.Mon.09:02

なんだか知らないけど一昨日の夜寝る前にヨーグルトケーキが無性に食べたくなってしまい・・・
「明日作るゾ」と久しぶりに作りました。

diary119.jpg

あぁ~、画像が暗いなー
夜ごはんのデザートになってしまったので・・・
ウチの照明は子ども部屋以外は白熱灯なので夜だとこんな色になっちゃいます

水切りしたヨーグルトに泡立てた生クリーム、レモン汁とお砂糖を加えてゼラチンで固めています。
なのでもちろん実際は真っ白なんですヨ^^;
台はフードプロセッサーで砕いたマリービスケットに溶かしバターを加えて固めています。



ここにメープルシロップをかけるのがお気に入りの食べ方
レモンフレイバーのヨーグルトケーキにメープルシロップ!?と思われるかもしれませんが
これが意外と合うんですって!^^

diary119(1).jpg

・・・というか私がメープルシロップ好きなだけかも。
ふつうは「はちみつ」かな?と今、思いました^^;

ふ~。。。満足デス


お帰り前に↓クリックしていただけると嬉しいデス!応援お願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援クリックありがとうございます!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
Carinaさん
おぉ~。 餃子まで褒めていただいて・・・かたじけナイ^^;


いやいや、そんなキレイってこともなく・・・誰にでもできまする。
と言いつつ、
デコボコとかガタガタとかデレデレに出来あがっちゃってたらブログにアップしなかったりしますけど~(笑)


>メイプルシロップと蜂蜜、どっちも口の中で想像してみました。

↑超ウケた!
Carinaさんはお茶目も魅力のひとつですね~^^
ほんとほんと
ほんとほんと。っていうのはあっころさんのコメントへの同意です(笑)ほんときれい。ヨウコさんのはお菓子も餃子も仕上げがきれいだなあ。さすが。

メイプルシロップと蜂蜜、どっちも口の中で想像してみました。う~ん、甲乙つけがたし(爆)!
あっころさん
そっか。サッパリ系でしかも甘いモノが食べたかったんだわ!


褒めていただいて嬉しいんですけど、コレ、ちっとも凄くないんです。
超簡単!
時間もかからないし、何しろオーブンを使わないので今の時期、作るには最適ですヨ。


水を差すワケではないんですが^^;
撮影用に1個だけセッティングして、私はこれを食べたんですが
あとは息子たちが、大きなお皿から直接ガブガブガブーッと一瞬で食べてしまいまして、
危うく夫の分を一切れ確保しそこなうところでした^^;
も~イヤ。こんな生活>< てな感じです。とほほ。
おいしそ~
すごーい!
売っているお菓子の様ではないっすか♪

暑くなると、こういうすっぱくてさっぱりとして
しかも甘い(笑)物食べたくなりますね。
手間をかけて綺麗にセッティングして
生活を豊かに楽しんでいるのが垣間見られますね。
素敵。



管理者にだけ表示を許可する
