QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

セミが鳴き始めました!

2010.07.13.Tue.08:57

うちの北側のベランダの向こうには、こんな林があるんです。
昨日のお昼、雨上がりに撮りました。

diary124.jpg

昨日は午前中ずっと降っていた雨が、ちょうどお昼頃には止み、
急に青空になったなーと思ったら

出た!セミの初鳴き。

「今年は遅いなー」ってここのところ思ってたんですよ。

いよいよ夏ですネ

夏本番にはここの林はそりゃぁもう朝から晩までセミの大合唱です。
うるさいと言えばうるさいですが^^; 私は嫌いじゃないな~・・・ていうか好き^^;
そのエネルギーに少し圧倒されつつも自分にも力が湧いてくる感じ。


・・・そういえばドイツにはセミがいないんですよ。
ゴキブリもいないけど^^

小さなころからセミ採りが大好きだった長男は
小学3年生の夏にドイツへ越した頃、それはそれはガッカリしてました~。

私も息子たちが小さい頃は、彼らに付き合い、網を持って毎日のように公園でセミ採りしていて・・・
結構好きだったので(上手いのヨ^^) セミがいないって!?と、ちょっとがっかりしたものでした。あはは^^;

懐かしい思い出です。


昨日の午後とは一転、今日は朝から徐々に雨足が強まり、今は土砂降りの雨です。
これじゃぁセミも鳴きませんねぇ。。。


バナーをクリックしていただくと、=MyOwnStyle=の順位が上がります^^
ミセス系人気ブログランキングに飛びますので、ほかの人気ブログも見てくださいネ。楽しいですヨ。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援クリックありがとうございます!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
purisiraさん
コメントありがとうございま~す^^


まさか「セミ」のことじゃなく「ヨーグルトケーキ」ですよね^^
私も甘いの大好きですよ!
別腹に次々と納まっちゃうので困りものですー><


またお気軽にコメントくださいネ!
うわっ
おいしそ~^^

甘いの大好きなんで思わずコメントしてしまいました~^^

管理者にだけ表示を許可する
