QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

むくみ対策グッズ

2010.07.28.Wed.12:59

突然ですけど、足(脚)むくみませんか?

私はこの夏になって突然「むくみ」を感じるようになったんですよね。
もともと低体温だし、代謝が悪いほうなのでは?とは思うのですが
最近足がむくんで、そんな日は脚がぶっとーい

自己流の対処だけで良いのかどうかわかりませんが
ふと目についたのでこんなものを買ってみました。

diary123.jpg

百円均一グッズですが^^; コロコロ部分、結構大きいです。 直径7センチ。

これで足首から太ももの付け根まで、内側を上下にコロコロしています。
リンパを流しているつもり。
意外と効果ありましたヨ^^ 気持ちいいし。

ネットでむくみについて少し調べてみたら
むくみの原因は「水分の取りすぎや、塩分の摂りすぎ」
「長時間座ったまま、立ったままなどの同じ姿勢での仕事や作業などによる疲労や寝不足」などで
解消法としては「冷やさないこと」と「老廃物を溜め込まない」ことの2点。
「爪先立ちを繰り返す運動」「軽いランニング」「リンパマッサージなどのマッサージ」が効果的、ということです。

私のこの夏のむくみの主な原因は、長時間エアコンの部屋に居ることかな~?
どうも男性のほうが暑がりなのか・・・我が家の男どもだけ?
みんな暑がるのでエアコンの設定温度も私にとっては低めだし、
絶対切りたくないらしく、我が家はもう何十時間連続運転しているだろうか・・・
夏休み前、私がひとりで居るときは、午後の暑くなってからしかつけなかったんだけど。

日中は靴下を履いて、
夜寝るときは、家族イチ暑がりの夫と一緒なので、羽毛布団を首までゴッポリと被って自衛しています

さて、
↑のコロコロ、お風呂でしたらイイかな~?と思って買ったのです。
さすがに最近は暑くて長湯できませんが、私の場合、お風呂タイムは貴重な読書タイムなのです。
お風呂で温まりながら優雅に読書&コロコロ~と、いそいそお風呂へ持ち込んだのですが・・・

なんと!本を読みながらコロコロするということが両立しませんっ

気づくとコロコロが止まっていて
「いかんいかん」とコロコロしだすと本が全然進まない

誰でも両立しないモノなのか
それとも両立できないのは私だけなのか

それが目下最大の悩みです。(←冗談ですヨ。)


バナーをクリックでミセス系人気ブログランキング表へジャンプ!
そして=MyOwnStyle=の順位が上がります^^ 今日は何位かな~?
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援クリックありがとうございます!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
Yottittiさん
お疲れ様です!お引越し無事に終わられたのですネ。
それでなくてもこの暑さでバテてしまいますから
くれぐれもお疲れが出ませんように。
ごろ寝、イイじゃないですか~^^


やっぱり男性のほうが暑がる人が多いでしょうかね?
逆に女性は冷え症が多いですしね。


マッサージかー、あぁ~、私も癒されたいなー^^


コロコロと読書の両立、できる・できない率はどれくらいなんだろ~?とちょっと気になったりします^^;
いやいやご無沙汰でした~。
怒涛の勢いで片づけたものの、今は疲れが出始めたころ。
座ると転寝をしているまずい状況です。
そうなんです!
男性は暑がりなのでエアコンは低めですし、だいぶ慣れましたけどね・・・・
足のむくみ、気になります。気が付くと足の筋をマッサージしてますが、なんでもいい、癒されたいです~。
さすがのヨウコさん、ころころと読書の二刀使いは無理でしたか(笑)

管理者にだけ表示を許可する
