QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

塾合宿&新盆

2010.08.11.Wed.10:20
昨日は朝から忙しくしてまして、久しぶりにブログの更新をお休みしてしまいました


まずは早起きして、夏休みが始まって以来久しぶりに二男のお弁当づくりから。
二男くん、2泊3日で塾の夏合宿です。箱根まで行くんですって。
塾のみんなとバスで箱根って、なんだか楽しそうに思えるんですが
志望校の名前を書いたハチマキ巻いて頑張ることになってるんですってよ~

ま、本人はいまだ志望校など特になく 
「行ける学校でイイやぁ~^^;」というおっとり加減なのですが・・・どうなるんでしょ?
ガツンと気合入れてもらって、ヤル気だしてくれるとイイんだけど・・・。



さてさて二男を送りだしたら急いで身支度して夫の実家へGo!です。
義父の新盆なのです。

夫の実家、田舎の風習がかなり残っている地域なので色々大変です。
なんせ、夫のおばあちゃんは土葬されてマス! どんな田舎やねんっ!?
結婚して今年で21年目ですが、私はまだまだ知らないことだらけ

昨日は親戚大集合で、家で接待→お寺さん→料理屋さんで接待→家で接待→解散 でした。
私は「本家長男の嫁」(←この言い方からして時代錯誤すぎ)なので、
本来ならこういうときは「しっかり切り盛り」しなきゃいけないんです。

ですが、お義父さんも私の夫も末っ子長男なので、私は親戚中で最年少。
昨日は夫から見ての両親の兄弟といとこたちが集まったのですが、40代は私ひとり。
夫のいとこでも年長のほうは60代で孫持ちだったりするんですよ^^;
というワケで「長男の嫁」としては大して期待されていないだろう・・・と勝手に解釈して、
気楽にやらせてもらってマス。ははは^^;

そうそう!
昨日は「喪服で」というお達し。
喪服は持っているのですが、ワケあって前日に大慌てで買いに走るハメになりました。
その顛末と着画はまた明日。


応援クリックしていただけると嬉しいデス! よろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
