QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

喪服のお話し

2010.08.12.Thu.11:10
さてさて昨日の続き・・・喪服のお話しです。

私はいわゆる「オールシーズン用」という
半袖ワンピースの上にジャケットを羽織るという極めてシンプルな喪服を持っているのです。

夏なので、ジャケットを脱いで半袖ワンピで行けばいいなーと思っていたのですが
いざ、前日にもそもそと喪服を取り出してみたら

生地厚っ

半袖とはいえ、とてもこの季節にコレを着る気にはなれません。
汗で化粧崩れ必至だし

と言うわけで、急いで「夏用」喪服を買おう!となったのですが
時すでに夕方で^^; 
近所のジャスコのフォーマル売り場で調達することに。

ところが行ってみると
・・・どれもこれも「妙にプリティー」なんですよね
・・・どれもこれもナゼにちっちゃなリボン付き???

とりあえずリボン付きを却下すると選択肢激減。

そんな中、選んだのがコレ

diary137.jpg

ツーピースに見えますがワンピースです。
フリルや袖全体、ペプラム部分はシフォンです。

ホントはごくごくシンプルな半袖タイトのワンピースが良かったけど、そんなのは1枚もなかったので
んじゃまぁコレで。って感じの選択です
親戚の中で下っ端な私なので、オシャレよりダサくて無難なほうが風当たりもないし。ま、いっか^^;

・・・とわたくし的にはそんな感じだったのですが
コレなんと、一緒に買いに行っていた夫絶賛だったのですヨ^^;
普段、私の服装・髪型・メイクなどにまったく無関心な夫が・・・これは非常に珍しいことデス。
男の人はこういうフリフリしたのが好きなのかな~?とも思ったのですが
ひょっとして私って自分の「好み」とは裏腹にこういうフェミニンなのが「似合う」のかも???
それともこういうフリフリを着ているの見たことなかったから新鮮だっただけ?とか?^^;

いざ義父の新盆の席では
女性は全員「シフォン袖」でした 夏物を買ったのは、浮かず沈まずという意味で正解だったかも。
で、やっぱりリボン率高し。60代も70代もプチリボン付き^^; ナゼかしらね?


ひゃ~。またランキング落ちてます><
クリックで応援していただけるとありがたいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
Carinaさん
なるほどなるほど!
リボンは「逃げ」か「やっつけ」だわ。ほんと^^;
私が行ったのはジャスコのフォーマル売り場だったから
「こだわり」があるなら行くべきじゃない場所だったのかも~。

喪服も真夏は専用のが要りますねー><

何回着るかわかりゃしないのにバカバカしいなーと思いつつ・・・
田舎の年寄りは「ザ・喪服」じゃなきゃ駄目なのよね。
黒いスーツとかじゃ駄目なんですよ。
冬に義姉が黒のパンツスーツで法事に参加しててお義母さんから怒られてました^^;
すごくカッコいいパンツスーツだったんだけどネ^^
ははは。リボンね~。ほんと、リボンって曲者ですよね(笑)
最近では減った気もするけど、安物の服にも「ここ似リボン、いらねえ」ってところに
リボンが付いているケースも多かったような。
つまりは、「この程度のデザインでいいか」って作り手の「こだわりのなさ」が
リボンに集約しているのかも。
困ったときのリボン逃げ??(笑)

ヨウコさんのは上品な感じでいいですね!

私は春先に買ったのでぜったいこの時期には「あつっ!」って感じだと思うなあ。

管理者にだけ表示を許可する
