QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ヘアスタイルは難しい

2010.09.03.Fri.08:46
というわけで昨日は美容院へ行き・・・
こうなりました。

diary151_20100902134545.jpg

カメラの横の「ボッチ」がちょうど「鼻の穴」みたいに見えてますが、断固違いますっ(笑)

実は少し伸ばしてみようと思っているので、長さはほぼ変えてません。
脱ボブを図り、全体にレイヤーを入れました。カールはコテ巻きです。

柔らかいイメージにしたいからパーマかけようかな?と美容師さんに言ったら
「柔らかくしたいの?キツいの似合ってるのに。」と言われガックリ
こんなにハッキリ言う美容師さんも珍しいよね^^; 私は好きなタイプだけど。

パーマは1年以上、カラーも半年ほどしてないから、今は髪の状態がすこぶる良いのです。
「そういう意味でもかけたくない。」と言われ、パーマは断念。カラーもなし。
「たまに巻いて楽しめばいいよ。」ということで、昨日の仕上げはコテで巻いてくれました。


帰ってきて、昨日美容院へ行く前に撮ったBeforeの写真と帰宅後のAfterの写真を見比べたら
美容師さんが言ってた「キツいの似合う」って意味、なんとなくわかる気がした。

人は(私は?)「ないものねだり」しがちで、
自分の個性を欠点ととらえてカムフラージュしたくなったりするけど
他人から見ればそれは単なる個性であって欠点ではなく、活かすべきものだったりするのかも・・・なんてね^^;


・・・ちなみに↑の写真は帰宅直後ですが
夜に洗髪・乾かしたら、ふつうにレイヤーボブ^^;
レイヤーを入れて、ボリュームの位置が裾のほうからトップのほうへ上がったので
とりあえずこのまま少し伸ばしてみます。

パーマはかけなくて、正解だったと思います^^;


キャー!順位落ちましたー
クリックで応援していただきたい
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

いつもご訪問&応援クリックありがとうございます!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
ちゃーさま
そこなんですよ! >健康な髪の時期て 年齢とともに 減る

私もそろそろロングにしたくてもできない状態になる日も近い?と急に気づいて
最後のあがきで伸ばせるうちに伸ばしておこうか?と^^;

顔ほっそりですか?
右のプロフィール写真と比べて、かな?

やっぱりね、右のは1年半ぐらい前の写真なんで、
見くらべると若いってことかも^^;
顔の肉、落ちたんじゃないかな?体重かわってないし。

・・・こうやって確実に老化するんだね~。
月日は残酷。写真も容赦ないですナe-351

ところで!
息子さん、お誕生日おめでとうございますe-398
実はウチの夫も今日がお誕生日、一緒一緒~♪・・・って嬉しくもないですネ^^;
ちゃーさまの息子さんへの思い、思わず自分と重ねて読ませていただきました。
gattoさん
こんにちは!

話しかけたくなっちゃうなんて私にとっちゃスッゴイ褒め言葉!照れちゃう^^;

そうなんだ・・・雰囲気違いますか?
なんだろなー?・・・わかりません^^;

私はgattoさんの最新の写真の前髪伸ばしたの、すっごく好きです。
雰囲気ありますよね!「いよっ!イイ女!」って感じでした。
私はいつも前髪伸ばしはうっとうしくなって断念しちゃうんですけど
今度は「イイ女」風でも目指そうかな^^?
中身がついてこなすぎて笑っちゃう、いや笑われちゃうかもだけど><

雰囲気が柔らかいので シャープな感じが似合うのでは?
たまに くりくりさせてみるのは 楽しいですけどね♪
健康な髪の時期て 年齢とともに 減るんですから 今は大切にしてください!

アジアンビューティ いいと思います♪


ところで 顔 ほっそりされたのでは?
昨日の写真でも 思ってましたよ!
おはようございま~す^^

クールなヨウコさんもかっこいいけど、
柔らかい感じのヨウコさんも、すごく素敵だけどな。
下のキリッとした写真も、アフターの写真の雰囲気も好き。
なんかね、、、、話しかけたくなっちゃうんです。

今まで、拝見していたヨウコさんの笑顔の写真と、
不思議とどちらもタイプが違って見えますよ。
色んな雰囲気を持っているんですね~!!

カメラの横の「ボッチ」がちょうど「鼻の穴」
、、、の注釈が可笑しい、、、。笑

管理者にだけ表示を許可する
