QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

古民家ランチ

2010.09.23.Thu.14:39
はじめて行くお店でランチ。
誘ってくれた友人が予約しておいてくれました。

住宅街にあって、民家を改造したお店らしいです。

diary156.jpg

元民家とはいえ、結構広いです。
写真の塀の手前が駐車場ですが、ここも広さ充分でした。

diary156 (1)

私たち(3人)が通されたお座敷。
縁側がついていて、小さなお庭が見えます。

diary156 (2)

お料理はこちら↓
お昼は私たちが頼んだ三段重か、懐石のどちらか。

diary156 (4)

ご飯は2種類でおかわり自由です。
この日は写真の松茸ごはんとえのきと明太子のご飯。
もちろん両方いただきました^^

デザートは黒糖の小豆カステラと、濃いほうじ茶。

diary156 (5)

↓お手洗いに行く途中の廊下です。
イイ感じ!
太陽燦々の家もいいけど、日本家屋のほの暗さもいいな~。

diary156 (6)

雪見障子なら知ってたけど、こんな↓障子もあるんですね。
真ん中の段の中央だけが、横に両開きになっています。
そこからお庭が見えるの!お庭の景色を額縁に入れたみたいですよね。

diary156 (3)

老後はこじんまりとした日本家屋に住むのもイイな~と思いました。


一緒に行ったともだちは、しっかりもののお姉さま方。
元はといえば、息子の保育園時代のママ友なんですが、
お姉さま方のほうの子は両方娘さんなので、今や子どもどうしの繋がりはなく
親たちだけが10年以上の付き合いです。

お二人とも、バリバリ働いていらっしゃるので、たまにしか会えないけど
会えば話は尽きずに・・・この日もランチといいつつ、この後お茶へ行って帰りには3人でスーパーへ寄って・・・
帰宅は夕方5時でした^^;


お帰り前にクリックしていただけるととーーってもうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

いつもご訪問と応援クリックありがとうございます!  ヨウコ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
