QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

リビングルームの観葉植物

2010.10.03.Sun.10:53
帰国以来5年ぶりにリビングルームの家具を配置替えしました。
ちょっと気分を変えたくて観葉植物を置きました。

一つ目はこちら。

diary162.jpg

奥に写っているサンセベリアは前からあったもので
今回購入したのは手前のほう。

クワズイモです。

とっても丈夫だそうで、見た目も生命力に溢れている感じです。
が、
これ、葉っぱから水滴がポトポト落ちるんです。
しかもちょっと粘度のある水滴。なので一日2回は周りの床を拭かないといけません。トホホ

プラ鉢では味気ないので、もう少し涼しくなって成長期がおさまったら
こちらの陶器の鉢に植えかえようと思っています。

diary162 (1)

もう一つはこちら。

diary162 (2)

名前はなんでしたっけ?
こちらはもともと陶器の鉢に入っていたのでそのまま。
黒い石を買って、土が見えないようにしてみました。

部屋にグリーンがあるのっていいわ~


クリックで応援していただけるととってもうれしいです!よろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス・(ヤングミセス系)へ
にほんブログ村

ご訪問&応援クリックありがとうございました。 ヨウコ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
松江っ子さん

ホント、あの猛暑の中では家具の配置替えなんて考えられませんでしたネ。
やっと涼しくなって・・・模様替えは良い気分転換になりますよね。
片付けや掃除もいつもより頑張れる気がします。
でも狭い部屋なので、配置を変えたら慣れなくて
ソファに足の小指をしょっちゅうぶつけてるんですよe-263

ネックレス、送別会デビューですね。
ありがとうございます。
私も秋冬もののワンピースが欲しいな~って思っているところです。
松江っ子さんのワンピースはどんなのかしら?
私は女っぽくてちゃんとした(?)感じのが欲しいー!^^
スナクジラさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
なんとv-12虫がいるんですかっ!と
よくよく見てみたんですけどわかりませんでしたi-195
葉っぱや茎の部分にはいないみたい。
土の中に隠れていたりするのかな~?
虫がいるんなら見つけて退治しなくては!
やっぱり、素敵ですヨウコさんのお家。
最近やっと涼しくなったので、私も部屋を何とかしようと思っている所なので、
参考にさせてもらいます。
(クワズイモ)?ですか?なかなか可愛い名前ですね。
さて、明日はパート先の送別会があります。
茶ベースのワンピースにあの黒艶のネックレスを付けて行くつもりです。
「ちょっと長め」で行ってきます。
はじめまして
良いクワズイモですね!
粘液が出るのは虫がいる証拠ですよ!
よく観て観ては?

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。