QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お出かけ着画と古いヴィトンのバッグの思い出

2010.11.09.Tue.20:39
こんにちは。ヨウコです。
今日も見に来てくださってありがとうございます。

今日のお出かけコーデと着画。
フード付きコートは今年購入。
ベージュのコートが欲しいなーと思っていて、お手軽にDinosで買っちゃった。

diary181.jpg

新しいネックレスをしています。
新しい・・・といっても実は1年も寝かせちゃったモノで
去年はどうも納得いかずに商品化せず。
でもやっぱり引っぱり出してきて、
今年はビーズの大きさを変えたり、デザインを後ろリボンにしたりと改良してみました。
なかなか顔映りが良く、使いやすいので今年は商品化しますよン。

去年のコーデはこちら→ネックレスが大きく写ってマス。

diary181(1).jpg

そしてなんて古いヴィトンのバッグ!
でも全然気にしません。
ただの茶色くて荷物がたくさん入って出し入れしやすい丈夫なバッグ。

それよりこのバッグを取り出すと思いだす・・・
これを買った、子どもたちが小さかった頃の日々。

長くなりそうなので「続き」に書きます。
応援クリックしてから読んでいただけるとウレシイです^^;
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村


このバッグは長男4歳、二男2歳の頃、家族で旅行したグァムで買いました。
当時彫金教室に通っていた私は、
彫金のヤスリとかペンチとかその他諸々ガサッと入れる
大きくて丈夫で中のものが取り出しやすいバッグを探していて
・・・まぁヴィトンでなくても全然よかったんですが
たまたま旅行先で見つけて買ったんです。

「二男のオムツがとれたら、彫金教室へ行きたい。」
と当時猛烈に忙しくて育児の手伝いなどまったくする余裕がなく
オムツも替えたことがなかった夫に頼んで、週に1回、2時間ほど自分解放日を作った私。

精神的にも体力的にも行き詰ってたんですよね。

夫は忙しく、時間的すれ違いで会話もない日々。
子どもの成長「今日はこんなことができたヨ」「今日はこんなこと言ったヨ」とか
ママ友づきあいのこととか話したかったけど全然無理で。
実家は遠くて、一日も子ども達と離れることのない日々で。
ひとりが熱を出せば、元気な方の子も一緒に医者へ連れていくしかなくて風邪をうつしちゃったり。



そんな中での彫金教室一日め。
息子たちと離れてひとりになること自体4年以上ぶりだったし
久しぶりに社会に出る!(笑)みたいな大げさな気持で張り切ってお化粧したのに
車を走らせていたらなぜか泣けてきて、そのうち号泣してしまって
自分でも驚いて、危ないから車を路肩に停めて・・・
お化粧ハゲハゲ・・・どころか結局スッピン状態でで教室へ行ったのを覚えています^^;
車内でカーペンターズのCD聴いてました。

つらくてギリギリなとき、怒られたら意地でも泣かない!けど
優しくされたら思わず泣いてしまう・・・ってありませんか?
アレですよ。カレンの歌声が優しすぎたんでしょうね^^;

そこまでつらい毎日って感じでもなかったと思ってたけど
なにか込み上げちゃったんでしょうね。

そんな頃の
いつもヨレヨレだった私が週に一度、少しお洒落して出かける日の相棒だったバッグです。

・・・と。
しょーもないこと、っていうか愚痴?を言っちゃったかな^^?
しかも執念深く・・・10年以上前のおはなしデシタ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
Yottittiさん

Yottittiさんも暖かいコメントをありがとうございます。

ご主人も亡くなったおじい様のシャツを見ると、色々と思いだされるんでしょうね。
物とか音楽とか
それを見ると、または当時よく聴いていた曲を聴くと
一気にタイムスリップしたかのように、ある場面を思い出したりします。

ディノスのコート、ファーづかいが一見ゴージャスかな^^?
リーズナブルなコートの割には、ファーはブルーフォックスなんですヨ。
こういうふうに「ここだけは」って所をちゃんと押さえてあって、
値段の割にチープに見せないのがディノスを気に入っている理由かも。
コートの生地も柔らかくて手触りが良いのですが
ただしちょっと生地が薄くて、真冬にこれ一枚で大丈夫なコートではなさそうです^^;

新作、今日、一部写真撮影をしました。
午後からもしたかったけど、曇ってきちゃってウマく撮れません><
もう少しお待ちくださいね~^^;
おまつさん

コメントありがとうございます!
あたたかいコメントをいただけて救われました~^^;

どうして昨日はこんな10年以上も前の話を書こうと思ったのか・・・?e-330
手紙は夜に書くなって言いますけど、あんな感じです。
夜に書いた文章を、翌朝読むとなんだか気恥ずかしいですネe-263
洋服や物によって思い出すことってありますよね~。
やっぱりそういうものは捨てられないです。
主人はなくなった祖父のシャツを大事にしてますよ。えーって思いますが、こればかりはかえられません。
子育てに追われて、いきぬきもご褒美も必要です!

なんてゴージャスなコート、お高そう!と思ったけど、ディノスなのですか~。
ヨウコさんが着るとなんでも素敵に見えて、魔法がかかったみたいです!
新作すすんでますか~。楽しみにしてます。
松江っ子さん

ほんとですかー!?
このネックレス、目に留めてくださってたなんてうれしいーe-420
もうすぐ発売しますネe-68

はは^^; 巾着型のバッグも流行りましたよね~。
私は昔の型だからとか気にせず、ただの茶系のバッグと考えてコーデしちゃってマス。
最新流行のモノを持ったりするのがかえって気恥ずかしい気がしてしまうという
天の邪鬼?自意識過剰??だったりするのでそんな感じなんです^^;

コート、似合ってます^^?
昨日初めて着て出ました。
私のワードローブって、誰でも持っていそうなオーソドックスなものばかりなので
気に入っていただけたのなら、すぐマネできるコーデばかりですよね^^?
そんなふうに思っていただけてうれしいです^^

おぉ!コメント時間が早いなと思ったらこれからお弁当作りなのですね!
その余裕がスバラシイe-420
今朝の私など、アラーム止めてベッドの中で10分グズグズと起きる決心がつかず
お弁当づくりはアタフタのギリギリセーフでしたよ~e-330
gattoさん

あたたかい目で見てくださってありがとうございます。
こんな昔の愚痴に暖かいコメント嬉しいなぁ。

まぁ誰しも人生山あり谷あり。だから生きがいがあるんでしょうネ。

それにしても読み返してみたら
子連れで海外旅行してヴィトンバッグ買って
激務の旦那の休日にに子ども見させて彫金教室って・・・イイご身分じゃぁございませんか!?e-351
つくづく「甘チャン」な私でしたe-286
とってもすてきなお話でした☆
すごく共感できました。
おはようございます。
こ・こ・こ・こ このネックレス!
私、ずっとこれが商品化されたらいいなぁと思ってました、待ってました(笑)
楽しみで~す。

私も巾着型のここの鞄があります。
ずいぶん長く寝てます(笑)
今日はママ友と会う予定ですので、ヨウコさんのこのスタイルを真似てみようかな…
それにしても素敵なコートですね、淡いベージュとてもお似合いですよ。

さて、お弁当作ります。。。。。(泣)
こんばんは
いつも素敵なヨウコさんの、
人間味溢れるエピソードにグッときちゃいました。

で、もって、着画はまさにエレガントなマダムだもんなー!


落ち着いたら、ゆっくりアクセサリーの
ショッピングにお邪魔したいです。^^

管理者にだけ表示を許可する
