QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

服のサイズ

2010.12.19.Sun.10:32
こんにちは。ヨウコです。
ご訪問ありがとうございます

師走のこの気ぜわしい時期に浮世離れしたような記事かな~?と思いつつ・・・^^;

このベージュのセーター

diary187(1).jpg

珍しく、週末のユニクロの新聞の折り込み広告を見て買いに走ったモノなんです。

ベージュのセーターが欲しかったのですが
ベージュってものすごく色味の幅が広いでしょう?

で、私、黄味のベージュっていうかキャメル?が似合わなくて
こんな黄味の薄いベージュのセーターがないかな?と気に留めていたのを
たまたまユニクロの広告に見つけたので買いに走ったわけです。

ところがネ、お店に行ったら
この色は最後の「XL」が1枚残っていたのみ

・・・さてどうする?

私はそのXLを試着しました

↑の写真だとサイズ感がわからないですが
こちらはその色違いのグレーでサイズはあえてのXL。

diary188.jpg

どうでしょう?大きすぎる感じはしないと思うのですが^^;

私は肩幅が広いからというのもあるかと思いますが
これに限らず元来サイズ表示なんて「どうでもいい」感じがしています。

ゼッケンみたいに背中に「S」とか「L」とか貼って歩くわけじゃなし~^^

ベージュのXLを着たらサイズ感が気に入ったので
あえてグレーもXLで買っちゃいました。

ちなみに今までユニクロでは「Sサイズ」を買うことも多いんですよ。

この↓ダウンも
diary45.jpg

この↓ネオレザージャケットも
diary60.jpg

この↓麻ジャケットも
diary99 (1)   

ユニクロのSサイズです。
サイズ表示にこだわらず、全部のサイズを試着して選びました。
それでイイんじゃないかな~^^?

一応トップスの試着で私がサイズを選ぶポイントは
・肩線(落ちていないか。上がっていないか)
・ウエストシェイプの位置(上すぎないか下すぎないか)
・その他腕がパツパツとか胴がキツくて前ジッパーやボタンがキツいなどは問題外ですね^^;
あとはどの程度のゆったり感またはぴったり感でその服を着たいか?です。

ご参考に・・・なるかな^^??

ランキング下落中~
クリックで応援していただけるととってもうれしい宜しくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
