QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

手編みのクッションカバー

2010.12.15.Wed.14:42
こんにちは!ヨウコです。
ご訪問ありがとうございます。

また一段と寒くなりました。
空気が冬の空気に入れ替わったかのような感じがします。

久しぶりに編み物をしました。

子どもたちが幼稚園頃までは、よく手編みのセーターやマフラーを編んで着せては楽しんでいたのですが
もう数年、いや、十数年^^; すっかり編み物から遠ざかっていました。

diay192.jpg

いちばん左側が久しぶりに編んだものです。
編み目の不揃いなのが目立たないように、地編みも全部模様編みにしたんですが
それでもイマイチな出来ですが^^

ちなみに右側のふたつのクッションカバーも布を買ってきて縫いました。こちらは数年前の作品です。

実を言うと、ポンチョかスヌードを編んでみたいと思って
毛糸は秋ぐちに買ってあったんです。

ところが、あれよあれよという間に時は過ぎ・・・^^;
ポンチョだけでは外出できないほど寒くなってしまったので急遽計画変更。
超テキトーな手描きの図面でクッションカバーにしました。

編んでいる間は楽しくてついつい夜更かしして一気に編みあげてしまいました^^;

あと4玉半ほど毛糸が残っているので、また何か編みたいと思っています

いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます
今日も応援クリックしていただけるととってもウレシイです
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
Rさん

Rさんも編み物お好きなんですね♪

そういえばアクセサリー作りも編み物も、
形のないところからコツコツと形にしていくところが似ているかも!?^^

ニッターズハイ^^;わかります~。
「もうちょっと!」「ここの段まで!」って、はやく完成が見たいからか?頑張っちゃいます。
あ!でも一晩で編み上げたわけじゃないんですよ^^;

残りの4玉半で早速膝掛けを編み始めました。
けどちょっと毛糸が足りなさそうで小さなのしか編めません。
お披露目、できるかしら^^?e-330
うわ~~~♪

実は、実は、、、私も編み物好きなんですっ!!
ヨウコさんももしかして好きなんじゃないかな~?と思ってたんです。
嬉しい~~☆

それで、やっぱり、秋にスヌードを編もうと思って編み始め・・
結局はストールにしたんですけど、中々便利です。

編み物って、ランナーズハイみたいな、ニッターズハイがあるんですよね~!
それにしてもすごく早い!ですよね?!(私が遅いのもあるけど!)

ブラックレザーのソファーに、アニマルプリントのクッションとのコーデも
カッコいいですね~!残りの4玉半の作品も楽しみにしてます!

管理者にだけ表示を許可する
