QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

高校の三者面談

2010.12.23.Thu.09:43
こんにちは。ヨウコです。
今日もご訪問ありがとうございます!

今日から息子たちは冬休みに入りました。
長男の高校の三者面談へ行ったのは三日前のおはなし。

例によってコーディネートの着画をUPしようと思っていたのですが
出がけにバタバタして撮れず。
帰ってから撮ろうと思っていて忘れました

ちなみにこの日のコーデは「大阪行きのときのコーデ」のボトムスを
黒いパンツからキャメルの膝上コクーンスカートに、
ベージュのセーターを黒のセーターに替えただけでした。



そんなことより^^;

教室の前に着いたら、中ではまだ前の前の順番の親子が懇談中で
前の親子が廊下にふたつあるパイプ椅子に座って待ってらしたんです。

そこへ私が行ったものだから、椅子に座ってた男の子、
サッと立ちあがって私に席を「どうぞ」って譲ってくれました。

もちろんウチの子のクラスメイトなんだけど
その態度がとっても紳士的で感動しちゃいました。

ウチの子もできるのかしら?そういう振る舞い。
是非してほしいな~。
そういうこと、当たり前にさりげなくできるってすごく大切なことですよね。
人間性が出ますよね。

懇談が終わってから長男にはもちろん、家に帰ってから二男にも話して聞かせました^^



高校から家に帰るバスは本数が少なくて
息子は自転車通学なんだけど、
この日の朝は雨が降っていたのでバスで行ってたんです。

だから帰りは息子と一緒にバスで^^と思っていたら
目の前でバスに走り去られまして・・・
息子が「歩いて帰ろう」と言うのでふたりで並んで30分ほどの道のりを歩いて帰ることに。

目前となった大学入試のこととか、なんでもないことを話しながら帰ったのですが
途中で3学期は面談がないことにふと思いあたって
「○○の保護者面談に行くの、これが最後だね。」と言ったら
私、思いがけず自分のその言葉で涙ぐんじゃいましたよ

小学校1年生から毎学期行った親子面談。いろいろあったなー。
制服姿のこの子と並んで歩くことはもうないかもナ。
この子はもうすぐ巣立っていくんだナ。

いちいち涙が出そうになってしまう。なんだろか? 歳のせい^^??

クリックで応援していただけるととっても励みになります。よろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
