QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

昨日の夕飯 

2010.12.17.Fri.12:59
こんにちは。ヨウコです。
ご訪問ありがとうございます!

今日はいきなり昨日の晩ごはん画像。
ドンッ

diary193.jpg

てんこ盛りで失礼

100g98円のスペアリブ^^;
圧力鍋で柔らかく煮てから、少し煮詰めて照り照りにするのが我が家の定番なのですが
昨日はふと思いついて
煮詰めるかわりに魚焼きグリルで焦げ目をつけてみました

おいしいっ!

とっても香ばしくて、脂も落ちるのでいつもよりサッパリです。
・・・今までどうしてこうしなかったのか!?って思いました^^;

レシピは、スペアリブ1キロで

・しょうゆ60cc
・酒100cc
・マーマレード(または砂糖)大さじ4
・水200cc
・にんにく
・しょうが

調味料はつまり豚の角煮と同じです。

角煮なら圧力鍋で15分ぐらい加熱してトロトロにしますが
昨日はあとで焼くので、加熱は圧力鍋の弁が上がってから6分と短め。
圧力が下がるまでそのまま冷ましたらお肉を取り出して
強火の魚焼きグリルで焦げ目をつけます。

見た目より薄味なので、こってり好きな方はおしょうゆやお砂糖を増やしたほうがいいかもです。

我が家では和がらしをちょこっと付けていただきます。

ちなみに昨日の晩ごはんのメニュー、
コレ↑と根菜たっぷりの豚汁、白いご飯とキムチでした。
ちょっと・・・一品少ない感じでしたね^^;

いつも応援クリックありがとうございます!
今日も応援してくださ~い
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント

管理者にだけ表示を許可する
