QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

クリスマスディナー^^?

2010.12.25.Sat.21:23
こんばんは。ヨウコです。
ご訪問ありがとうございます!

みなさまどんなクリスマスをお過ごしですか?
私は今、クリスマス(っぽい?)ディナーの後片付けを終えたばかりです。
家族全員が揃う日、ということで今日が我が家のクリスマスディナーとなりました^^

diary197.jpg

お料理は手抜き気味ですが
ちょっとパーティーっぽい雰囲気は出たかな^^??

チキンとローストビーフ、海老とアボカドのカクテル、チーズフォンデュとチョコレートケーキです。
ケーキの周りに添えたのは、この頃日本でも見かけるようになった
種なしで皮ごと食べられるぶどう。
パリパリっとした歯ごたえで、甘くておいし~い 大好きデス。

クリスマスにしてはテーブルコーディネートが地味かな? 
・・・シックってことにしておいてください^^;

今日は久しぶりにワインを飲みました。
息子たちには・・・シャンメリー・・・ではちょっと子どもっぽ過ぎるかな?と
グレープシードルにしてみました。
ワイングラスに注いでカンパーイです!
何に乾杯!?
家族みんなで食卓を囲める幸せに^^;

いつも応援ありがとうございます
今日もお帰り前にクリックしていただけるとウレシイです!よろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
fさん

ブイヨンで茹でるんですね!
そういえばこの日の海老のカクテルの海老もブイヨンで茹でました^^

お料理好きのfさんならご存知でしょうけど
お肉とかソーセージとか魚介を茹でるときは、沸騰させないのがポイントなんですって。
そうするとパサつかないよって、ソーセージを茹でるときにドイツ人に教えてもらったんです^^;

焼きも香ばしくておいしそうですが、チーズが汚れちゃうかな~?
おお、やっぱりスイスですか。
茹でるか?焼くか?
大山で食べたチーズフォンデュの肉が茹でてあったのでそうしてます。
ブイヨンで茹でてます。
焼いてもいいかな?って思うんですがまだやったこと無いです。
fさん

ぎゃはーe-330
実はわたくしもオイルフォンデュはスイスで2回食べただけなんですのe-351
せっかく兼用鍋を買ったのに家では一度もしていません^^;

あぁ、そうですネ!
チーズフォンデュなら脂身のないフィレが向いてますよね。
今度是非試してみます。
あら?そういえば、お肉は焼いておくんですか?ですよね^^?
茹でる・・・じゃないですよね? いや、茹でるの??
なるほど、オイルフォンデュ兼用だったんですか。
スイスで食べて以来、オイルフォンデュ食べてませんが(^^;

角切り牛肉はステーキ用のフィレ肉で是非試してみてください。
fさん

お料理がショボかったので器でカバー!・・・できたかな^^??
でもお料理も「見た目」って大事ですよね。

チーズフォンデュだと土鍋のほうが一般的でしょうね。
私もこのボダムのを買うまでは土鍋の片手なべみたいなフォンデュ鍋でしたヨ。
コレはオイルフォンデュ兼用鍋なんです。

ウチもフォンデュだけで完結献立なときは
ソーセージや野菜の茹でたのをフォンデュします。
角切り牛肉は入れたことなかったー!今度(来年^^?)試してみようっとe-68
すごくオシャレですね。
我が家の食卓と風景がぜんぜん違います。
フォンデュ鍋がとっても素敵v-237
見た目で、すでに美味しいって感じです。

うちのフォンデュは土鍋ですし、パン、角切りにした牛肉、ソーセージ、ブロッコリー、ジャガイモ、人参などをゆでたものなどで、雰囲気よりガンガン食べる系です。

管理者にだけ表示を許可する
