QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

あけましておめでとうございます

2011.01.01.Sat.09:49
あけましておめでとうございます ヨウコです。

晴天の清々しい元旦を迎えております
今年も良い年になりそう

お酒をほとんどいただかない我が家の元旦の朝はお雑煮だけ。
夫の実家に倣っています^^;
私の実家では、父がお正月は朝から飲むのが楽しみ!って人だったのでお節を並べていましたが・・・。

diary200.jpg

お雑煮も夫の実家ふう。質素です!
お餅を焼くのと色どり程度の野菜を入れるのは私が勝手にやってます^^;
ホントは鶏肉入りの澄ましに焼かない角餅と花かつおのみ!が夫の実家流です。

ちなみに私の実家では
京都の甘めの白みそ仕立てで、丸餅、かしら芋、あとは色どり野菜でしたね。

お雑煮って地方色や、その家流があって面白いです。

お昼にはお節を出しますヨ。
・・・今年はまるまる買ってしまいましたが

2011年初応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
Yottittiさん

あけましておめでとうございます!
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

受験生がいるからこそ!の初詣!神頼み!?^^;
お正月気分はあまりなかったですけどね~。

帰省ってこちら方面のですか?
ひょっとしてすぐ近くにいらしてたのでしょうか~!?
名古屋風お雑煮、コツがあったら私も知りたいです^^e-330
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~!

今年は受験生がいて大変だと思いますが、ちゃんとおまいりにお出かけになったりしてるのですね。
こちらも帰省しましたけど、渋滞して大変でした。
やっぱりお雑煮はさっぱりのおだし勝負で難しいです~。
実家は鶏肉を入れたりお野菜を入れるので味がでるのでいいのですが、毎回苦労してますよ。何か一味足りないのですが、今度コツを教えてください~!


fさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ!本年もよろしくお願いします。

初詣から帰ってからおせちとお雑煮か~!
適度にお腹もすいて、一層美味しく感じられるでしょうね^^

そういえばウチの実家は初詣をしない年も多かったです。
勝手気まま、気の向くままなグータラ一家でした^^;
夫の実家は早朝にお雑煮を食べたら初詣のハシゴをするんですよ!
毎年3か所。
グータラ家出身の私は、年末から泊まり込んで付き合うのが大変でしたが^^;
義父が亡くなって、しなくなりましたね~e-263

お雑煮、関西でも京都以外は澄ましのところが多いみたいですよね?
最近まで知りませんでした^^;
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
うちは朝、両親と初詣に行ってきてから実家でおせちと雑煮をたべます。
雑煮は焼いていないお餅と水菜、人参、大根などの入った澄ましです。
地方でそれぞれ特徴がありますね。

管理者にだけ表示を許可する
