QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

新しいハンディーフードカッター

2011.01.12.Wed.09:15
今日もご訪問ありがとうございます。

昨日、長男の私立大受験料の払い込みを済ませてきました。
書類に不備はないか、お金が足りているか^^; 払い込みだけでちょっとドキドキしてしまった
息子は試験、受けるんだもんなー。。。緊張すると思うけど。。。がんばってほしいです!
今週の土日のセンター試験から、いよいよ受験シーズン到来なのです。
はー、ドキドキ



ところで年末、ハンディータイプのフードカッターを買いました。
こちら

diary206.jpg

12月のある日、にんじんのポタージュスープを作るのに
コンソメで煮た玉ねぎとにんじんをミキサーに入れたらポタポタと汁もれがー
20年選手だったミキサーはあっさり捨てて、
この際、前から気になっていたハンディフードカッターを購入^^!

これだとお鍋でそのままペーストが作れるので便利よね!
ミキサーでやるのと違ってスープをいったん冷まさなくても良いし。

ハンディじゃないフードカッターと、泡だて器が付いていたので
手持ちのものとダブっちゃったけど・・・キッチンにはまだ収納スペースあるのでヨシとしよう^^;

収納といえば、クイジナートはスマートにしまえるよねぇ。。。
(訂正:間違えました。クイジナートではなくバーミックスでした^^;)
けど値段高すぎ!
ブラウンのなら5個買えるよ!
けど収納のことは全然考えられてないみたいです^^;

てことで、いちばんよく使うパーツだけ100均のかごに入れてキッチンのエレクターシェルフに置いてます。

diary206(1).jpg

あ。カップがまだ洗いかごにあったみたいで入ってない^^;
いつもはカップにアタッチメント部分を入れてからこのカゴにしまってます。

これを買ってからというもの、息子たちにバナナシェイクブームが起こってます。
バナナ1本と生卵1個、お砂糖と牛乳をハンドミキサーで混ぜると
泡立ったバナナの飲み物(?)が出来るのです。

もともと二男の発明品(?)で、今まではミキサーでつくっていたのですが
ハンディミキサーのほうが手軽なので、ますますよく作るようになりました。
この前長男は、ここにバニラエッセンスをたらしていましたヨ。
味見させてもらったらなかなかおいしかったデス。
息子たちは付属のカップで作ってそのまま飲んでます(お行儀悪いけど大目に見てます^^)

上の写真で右奥に見えるベージュのは先代のフードプロセッサー。National製。
長男の離乳食を作るのに便利かな?と買ったので・・・18年選手ですね
こちらも刃と本体の接続部が摩耗してきているのですが
写真↑でフタの上に乗っけている大根おろし刃が便利すぎるのでまだ捨てません。使います!
これで大根をおろすと、スピィーディーなのはもちろん
ふわふわの雪みたいな大根おろしが出来るンで好きなんですよね~^^



話はがらっと変わりますが・・・

明日から新作のご紹介を始める予定です。
楽しみにしていてくださいねっ

今日もクリックで応援していただけるととってもうれしいデスよろしくお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
松江っ子さん

こんにちはー!
昨日払い込んだ願書、私も今日郵送しました^^
そして二男の私立高校の受験料も今日払い込みに行きましたよ~。

ウチも私立4校受けるうち、ひとつは受かっても行きたくないなんて最近になって言い出したんですよ~;;
そりゃ第一志望に行きたいのはわかるし、子どもが望むなら行って欲しいけど・・・。
お互い、センターで神が降りてくれるのを祈りましょう!
もう母としては祈るしかないですよね^^?

フードカッター、やっぱり気になってました^^?
どうも壊れてもいないのに新しいのを買うってことができなくて
夫に貧乏性と笑われながらも、古いものを大事に使い続けてしまいます。
で、今回は「やっと壊れたか・・・」と(笑)

コーディネート、参考になったと言っていただけて嬉しいデス!
体を張った甲斐がありました^^;

で、おっしゃるとおり!!
ほんと「ふつうのスカート」がなかなかないんです。
ジャスコやサティなんかのスーパーでは特にないですね^^;
いらないリボンやギャザーやフリルのついたのが多い?かな。
あと丈が中途半端だったり・・・。

なぜユニクロが老若男女問わずウケてるかって、安くてシンプルだからだと思うんです。
だったらスーパーは、充分安いんだから
あとはシンプルに「ふつう」のものを売ればいいのに・・・と思います。

あ。語っちゃった^^;
でも逆手にとれば「コレは!」というものを見つけたときはホクホクですけどね^^;

新作、ご期待に添えると良いのですが^^;
見てくださいネ。
こんにちは!
今日、パートがお休みなので私も私立の願書を出しに行きます。
銀行→郵便局とちょっと面倒なパターンです…
もみじまんじゅうの県の大学、1校しか受けず、
国公立でダメだった場合、本人は本当に行く気があるのか
よくわかりませんが。。。
センターで、神が降りてくるのを願っている所です(笑)

フードカッター、私も気になって何年もたちます。
ミキサーでずっと代用中です。
フルーツジュースはビタミンがたくさんとれていいですよね。

今週のヨウコさんのコーデ、とても参考になります。
ジャスコと言われてるのもちょっとうれしくて!
こちらは、サティですが私もよく探します。
わたし達の年代の「普通のスカート」って、中々ないですよね。

では、新作、楽しみにしています。

管理者にだけ表示を許可する
