QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

おしゃれは大事&今の悩み

2011.01.20.Thu.11:46
どうもあの怪我以来、気持ちが落ち込んでいて
通院するのにも、すっぴんにマスクをして
ドサーっとした部屋着のようなウールのパンツにロングコートを着て、
それで電車で通ってました

普段は何の用事がない日にも
お化粧して、それなりに身だしなみを整えるのが習慣なのに。。。

これじゃいけない気がして

昨日の通院は予約時間が遅めで、朝、時間の余裕があったので
思い切ってお化粧して、スカートとブーツのそれなりの恰好で車で出かけてみました。

それだけで随分気が晴れたように思います

老人ホームなどの施設のお年寄りに
出張サービスでお化粧やネイルを施すボランティアのニュースを
前にTVで見たことがあります。

お化粧した顔やマニキュアの爪を見て、
それまで無表情だったおばあちゃんの顔がたちまち笑顔になるんです。

わかるわ~^^
おしゃれって大事です。



怪我の方は昨日抜糸をしました。
これで外科的処置は終了。次の受診は1週間後です。

それまでの間に2回ほど自分でガーゼを取り替えるように言われたのですが・・・
こ、こわいー

縫合した当日はふつうの綿ガーゼを巻いてあったのですが
翌日、血が固まって傷口とガチガチにくっついてまして
生理食塩水で溶かしながらはがしてもらったのですがそれでもなかなかエラいめにあいました^^;

その日はジョンソン&ジョンソンから出ている市販品のキズパワーパッドと同じもので巻いてくれました。
次の診察は2日後でしたが、そんなにひどくくっついていなくてホッとしました。
ということでまた同じモノを巻いてくれたんですが
更に2日後の昨日は、それでもまたけっこうくっついてまして
今はまた違うものが巻いてあります。
何だろう?ガラスウールみたいに見えますが・・・そんなわけないですよね?
傷にくっつきにくいそうです。

で、問題です。

明日、はじめて自分で巻きモノ(?)を取り替えるんですが
何で巻いたらいいのでしょうか???
先生はガーゼでいいとおっしゃるのですが、絶対にまたくっつくよね

グロい話で申し訳ないのですが
縫合したところの一部、傷が開いているのと
爪が抜けた(?)ところは開放状態なのですヨ

どうしよーどうしよーどうしよー!!!

めちゃ悩みます

どなたかイイものをご存じの方、教えてくださいませ

前代未聞にランキングが落ちてます
クリックで救いの手を~~~
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへにほんブログ村



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント
michelさん

初コメントありがとうございます!e-415

フィルムつきのガーゼですね!それはくっつきにくそうですね。探してみます!

息子さんは運動部なんですね。
そういえばウチの息子たちは大きくなってからはあまり怪我をしないわ。
長男は吹奏楽部で次男は卓球部だから^^?

私のアクセサリー、気に入っていただいているようでとってもうれしいデスe-266
無理せずゆっくり・・・なんだけど、
もう作りたくてウズウズしてますよぉ~^^;
次の新作のアイディアもいくつかあったので、その材料ももう手に入れてあるんです^^;
早くカタチにしたい!
またブログ、見てくださいネ。
くららちゃん

ありがとう!e-415
アルミガーゼ、見たことある気がする!
近所に大きめのドラッグストアがあるので今日行ってみます。

医学も進歩してるものね。何かしらありそう^^
医学の進歩といえば、
昔は怪我したら水で洗って消毒して・・・って悶絶モノに痛い治療をしたもんだけど
今は沁みないように生理食塩水で洗って消毒無しなの。
消毒は傷の治りを遅くするんだって。
だからときどきガーゼ交換して化膿していないか観察するだけ。
化膿したら抗生物質を飲むんだって。
・・・助かりました^^;
Mitziさん

初コメントありがとうございます♪
とってもうれしいです。

その老人ホーム、素敵ですね~e-420
職員の方にとっては、ひと手間よぶんにかかることですものね。
それでもやっぱりお洒落や身だしなみは大事だなって、私も今回感じました。
自分を元気づけることにもなりますし、
周りもどんよりとした雰囲気から明るい雰囲気にしてくれると思います。
人ってやっぱり、もともと綺麗なものが好きなんですよね。

私のコーディネート、平凡なものばかりですけど^^;
好きと言っていただけてうれしいデス。
ありがとう!e-415
お大事になさってください。
おはようございます。
ひどい怪我をされて大変ですね。

私の知っているものといえば、
傷にくっつきにくいガーゼというのがありまして、
(すみません。商品名は忘れてしまいました・・・(^_^;))
滅菌ガーゼにラップのようなフィルムが囲ってあるので
くっつきにくかったとおもいます。
息子が部活で怪我が多く、良くよくお世話になりました。
薬局やドラッグストアーで売っていると思います。

ヨウコさんに合えばいいのですが・・・

いつもヨウコさんのアクセサリーに元気づけられています。
無理せずゆっくり治してくださいね。
その道のプロでも何でもないので恐縮ですが^^;;
火傷の時などに傷につかない「アルミガーゼ」っという物があるそうです。
ヨウコさんの症状に合うかどうか?わかりませんので
お近くの薬局に電話で聞いてみて下さい^^!
何かしら、あるかもですね? 答えになってませんが^^;;
こんにちは。
コメントは初めてですがいつもブログのUPを楽しみにしているものです。
怪我の事で不自由が続いていて大変そうな感じですが、
いつでも、どんなときでも出来る範囲でおしゃれを楽しんでください!

今住んでいる地域にある、老人ホームのおばあちゃま達は毎朝シャワーして
お化粧してイヤリングやネックレスをつけて一日の始まりです。
ハイケアー(自分で出来ないレベル)の方はケアーナースにお化粧してもらっています。
時々認知症の方のコーディネートに”あれれ”と思うときもありますが、
老人ホームの住人にお会いする度にお年寄りになってもおしゃれな女性は素敵だな~って思っています。
これからも楽しみにしておりますので宜しくお願いします。

ようこさんのコーディネートが好きなMitziより。

管理者にだけ表示を許可する
